ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く221


ちと、小忙ーズ週間に突入でございます。

スケッチのストックがあるので、なんとか更新をと思って
いますが、皆さんのところへの訪問、コメントは自粛気味に
なります。
時間が空きましたら、お邪魔したいと思うておりますので
よろしくお願いします。

前からそうなんですがブログに出している絵は、あまり時間を
かけずに描いています。
それに対して、少し自分の中で葛藤があります。

時間をかけたからといって良いものができるとは限りませんし
仕事の絵もパパッと描けるカット的なものが多いので、それは
それでエエやんかいさ〜なんですが、なんでしょう?この気持ち
・・・・きっと秋だからだわ!秋のせいよ!!

こんなことでエエんかいな?なコンコロモチがフツフツと湧いて
出てくるのであります。秋です。






161012






秋といえば味覚の秋!
とある筋から安納芋をいただきました♡
私、安納芋は二度ほど食べたことがございます。
一度は、妹が送ってくれた荷物の中に入ってました。
妹の彼氏の実家が農家さんなので、そこかららしいです。

知らずに、かやくご飯に入れて食べたんですが妙にベタベタして
かやくご飯とは合わんかったです。
その後、普通に蒸して食べたら甘いこと甘いこと♡
これが!あの噂の安納芋かいなっっ!
ファーストコンタクトでございました。

妹に礼を言うと、そないな小ヂャレタもんが入っとったんかいな?
妹も分かっとらんかったようです。

それから八百屋で見つけて、自分で買って食べました。
ちょっとお高いんですけどね。

今回、サードコンタクト!
ワクワクして昨日の記事に安納芋があんのぅ〜ん!
なんて書くところでした。

・・・・・

なんでぇ〜〜〜?パサパサやん!!
ハズレの安納芋でございましたよ。(T_T)
のど詰めて窒息するかと思ったわっっ!!
種子島産らしいんですけどねぇ。


とっても残念な秋の出来事でございました。






  1. 2016/10/12(水) 02:39:00|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く222 | ホーム | 毛筆ツール2016-114>>

コメント

この前まで
バンゲナホメッカッタバッテ
帰りの自転車の冷ヤガコド冷ヤガコド。
急に”秋が来た”感じ。

オラァもうエモは要らんドォ!
(イムタでチンガドギ喰い過ぎた)
ヤイバッテ
ソーツのエモは大好きヤッタッカ。
ドッコ呑んでも”飽きは来ない”

急に冷ヤゴーなったので
ロックからお湯割りに変更した。
アッコも呑マンガサ。
身体がポカポカして来てマガダットォ!
  1. 2016/10/12(水) 04:32:56 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

男性は

サツマイモが苦手と聞きますが
このお芋は別ですわね
お高いだけの事はあると思っていますが
マル殿ほどのトライもなく
恥ずかしい限りですわ。

ブログの絵
公開いただけるだけでも嬉しいですわ。
それが全力投球ものであろうが
どうであろうが
観れれば嬉しい
これはビジターの感です。
秋ですわねぇ
悩んだ分だけ成長するならいいなぁ
先ほど生瀬さんが「悩みません。
全部受け入れます。」と仰ってましたね。
ああすれば、あれのほうがと考えても
それが次の成功につながるのだからと
考えるというような事を仰ってましたが
とにかくお笑い出身の方は芸達者ですし
打たれ強いですし見習たいですわ。
  1. 2016/10/12(水) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

そういえば、アッキ〜ナドネンシトッタイガ〜?
最近、ミンバッテガ。
おお!雨婆にブログをやったはりますぞ。
お元気そうですなぁ。
↑アッコハオイノ会心の来る来ないをスルースットガ?
ロックといえば、乗ってるかぁ〜いべいべ〜!
そういえば、BaBeドネンシトッタイガ〜?
(BaBeで検索かけたら昔のアイドルではなく色っぽい
外国のおねいさんがたくさんヒットした!!)
↑アッコハやる気アットガ?
↑こんな私にした・・・・Oh〜You〜悪ぃ〜!




ステキッッ!さんへ

私、サツマイモ好きですよ。
スイートポテトなんか大好物!
安納芋ではなく、鳴門金時とかベニアズマとか
普通に食べます。

時間かけて描いたものでも、そんなに中身は変わらないように
思いますけど、少し自己満足度が上がるのかなぁ?

時間の使い方が下手くそになったのか、どうにも
1日が早いです。
悩んでも、1日だし、悩まずとも1日。
私、成長は、しとらんように思いますな。ハハハ・・・・
しかも打たれ弱いし。
困ったもんです。
がんばりまぁ〜す。
  1. 2016/10/13(木) 02:37:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR