ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-114


1.5〜2日で終われるようなことを3日もかけてダラダラやって
しもうた。
社長は、この休みにドバドバ入れますねとおっしゃっていた
けれど、かなり苦戦しているようで1Pも来なかった。
さぁ、どうなる?


このところ迷惑メールはあまり来ないんだけど、無言電話が
1日1本くらいある。
こちらが出て、しばし無音のあと切れる。

トイレ行ってたり、ご飯作っている時に火を使っていたりする
タイミングで慌てて出ると、すぐに切れる。
どっかで監視されとって、アワアワしとるのを見て楽しんどるんか?
誰かに怨みを買うようなことをやってもうたんやろか?

せめて、小さな高僧めに名を名を名乗れい!←誰が高僧や?

相変わらず誰も分からないようなことを一人で言っているので
元ネタを書いておくが、これは
「ちょこざいな小僧め!名を!名を名乗れ〜!」である。
↑元ネタをご存じない方は、スマヌ!






161011






そしてかかってくる電話で、ちゃんと相手が出るのは
回線とプロバイダー一体型の◯◯光ですが・・・・というもの。

これに関しては、悩んどる。

でも電話で勧誘されて、はいそうですか!と乗っかるのも嫌だ!
たくさん会社が出て来ていて、どこにすれば良いのか分からん。


迷える小さな愚僧を導きたまえ!我に光を!!






  1. 2016/10/11(火) 01:11:55|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く221 | ホーム | サラサラと描く220>>

コメント

おはようございます

ウチもぱったり怪しいメール来なくなりました^^
無言電話は腹立たしいですね!
家のは着信番号が表示・記録されるので電話のイタズラは免れてます。
  1. 2016/10/11(火) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

マジメに

お答えいたしてよろしいでしょうかな??
ナンバーディスプレイサービスを受けると
(NTTで)相手先の電話がわかりますので
次回からブロックできます。
個別の電話でもできますがそれも先のサービスを
受けないとダメですわ。
一件だけというのでしたら直後にイマの電話をブロック
というサービスもあります。
NTTにご相談ください。
なんだか広告塔ですわね。
電話はメイワクこの上ない凶器にもなりますから
ワタシも今のこのどこでも携帯どころかスマートフォンや
タブレットを持ち歩くのが好きではないですわ。

怨みなど
ちょこざいな
ただのお暇な方とお見受けいたしますよ。
ご安心くだされ
  1. 2016/10/11(火) 11:24:07 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

のほほんさんへ

ここ1週間くらいおとなしかったんですが、本日(今の時点で)
ウイルス付きのが2本、普通の迷惑なのが1本来ました。
ccで私と他の人にも送ってて、同じプロバイダーの
アドレスなので、どっかで漏れとる感じです。
無言電話の方は、今のところありません。
同一人物か?(笑)




ステキッッ!さんへ

的確なアドバイス、ありがとうございます。
光電話に加入した時だったか?サービスでしばらく
ナンバーディスプレイがあったんですが、今はその期間
も過ぎてしまって電話番号表はされなくなりました。
ちと、液晶の付いている電話の方の調子が悪く
繋がったり繋がらなかったりするもので、子機代わりに
液晶画面なしの電話をつないでそれを利用することが
多いです。
今のところ、日に1本くらいなので、まぁなんとかしのげます。
料金もかかってきますので(少額ですが)耐えられなく
なった場合に考えたいと思います。
仕事が初めてというところからも無きにしも非ずなので
難しいところです。
  1. 2016/10/11(火) 18:02:20 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR