ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く219


過ごしやすなって来ましたね。
天気悪いけどな。

おかげで、朝が起きられへん。
毛布を1枚かぶってヌクヌクで気持ち良すぎて、目が開けへん。
目覚まし止めてからの二度寝が至福の時ですわ。
この時ばかりは、自営業のありがたさを感じます。

しかし!
そうもしとられん。
仕事せんと。
ギリ午前中に起きて、ボンヤリボソボソと朝ごはんを食べ
シパシパした目でMacちゃんに向かいます。


私、賃貸の集合住宅に住んどりますが、ご多分にもれず
どのような方がお住まいなのかよく分かっとりません。

唯一、お隣さんとは結構仲良くさせていただいており、先日は
カボチャと浅草のおこしをいただきました。
こちらから間違って買ってしまったLLサイズのボクサータイプの
パンツをプレゼントしたこともあります。

ご主人は、タバコ吸いなので日に何度も外へ出ては休憩を
されており、そのたびに顔を合わせて世間話をしておりました。






161009






でも自営で仕事をされていたのですが、外へ働きに出られる
ようになり、最近ではめっきりお会いする機会が減りました。

他の住人の方と会った時には、挨拶はしますけど何号室の方なのか
ということも知りません。

過ごしやすい秋の夜長ですが、どこぞで夫婦喧嘩が始まりました。
たぶん、1Fの端っこの犬を飼われているご夫婦ではないかなぁと
思うのですが、深夜の3時前から4時くらいまで夫婦喧嘩すんなや!
犬も食わんし、深夜に近所迷惑や!

奥さん、外で会ったら、ごっつ愛想のエエ人なんやけどなぁ。


おかげで、また朝が起きられへん。

















金曜日にボツ!(修正)っていた2点です。



ミツバチがかたまっている状態を蜂球というらしいんですが

巣箱の下でそういう状態になっている部分に修正が出ました。

電話で聞いていたはずなのに、ボンヤリしていて考えずに

描いてしまいました。



以前、描いたことあったんで、そんな感じと言われていたのに

確認せず勝手にイメージで描いてしまいました。






161009-b1






ミツバチ、飛ばないで皆でかたまっているように描かなければ

いかんかったんです。



で、修正して送ったんですが、ちょっと密度が足りませんと言われた

第2ボツ!!






161009-b2






10匹くらいに増やして、ようやくオーケーが出ました。

細かい配慮が足りまへんな。









  1. 2016/10/09(日) 01:04:51|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く220 | ホーム | 太線で囲え!過去絵>>

コメント

お隣さんと

いい関係
最高ですわね
もう直接隣り合うご近所さんは
どうしてもあまり仲よくなれませんもの
(仲良くなったらなったでめんどうくさい
ような気がしますわ)

イラストレーターとは
難しいお仕事なのですね。
どなたかが写真家はイイ!お金になるから
メチャいい!!!と仰ってましたが
ほんと見たことないような状態も一枚の写真が
撮れればOKですからウラヤマシイとも思います。
マル殿のミツバチくんは実に可愛いくて
なんだかほっこりしていてあのふさふさとした
お尻あたりを連想させていいですわ。

  1. 2016/10/09(日) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。
今年は台風が多く10月になっても変な気候が多かった気がしますが、ようやく過ごしやすい感じになりましたね。
自営は大変ですよね。
自由がきく分、自分に厳しくしないと世の中からはぐれてしまいますよね。
絵、ステキです。
この時期は蜂が凶暴になっているので注意が必要。
参考資料さがしにカメラもって、ヘタに藪に入らないよう気をつけて。
そんなことしないか・・・(笑)
  1. 2016/10/09(日) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. バケツ #8eHAFty.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

お隣のご主人が、とっても愛想の良い方なのですよ。
私は、かなり人付き合いも悪いし無愛想なのですが
ご主人の人柄に引っ張られて、ついこちらから喋りかけたり
しておりました。
ここ半年以上お会いしてませんが、元気にしてはるやろか?

仕事なんで、好き勝手は描けません。
先方の狙いを組まないといけないんですけど、時として
(いえかなり)細かいところでのニュアンスの違いが
出てまいります。
まぁ通常の修正の範囲内でございます。




バケツさんへ

バケツさん。コメントありがとうございます。
シュール(?)な玄関物語、楽しみに拝見しております。
しかし、凝ったことやってはりますね。

なんだか一気に気温が下がって、まだ長袖を出して
いないもんですから、時として寒いです。
(北海道では、もう気温が一桁らしいですよ)

私は、かなり自分に甘いので、この3連休はだらだらと仕事を
やっとります。
気合い入れれば1日半位で終えて遊びに行けるんだけど。

ご注意、ありがとうございます。
スズメバチ・・・・結構見かけますので、気をつけたいと
思います。
  1. 2016/10/10(月) 01:48:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (553)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR