ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

太線で囲え!過去絵


3連休っスか?
こちらは社長さんの発注がようやく始まり、仕事でぃ仕事でぃ!

スケッチはあるんだけど、他がないのでゴソゴソゴソ・・・・

ずいぶん前に仕事で大田区の工場のキャンペーンの粗品の
貯金箱の立体を作ったのですが、その流れでプレゼン(提案)用
に自分で試し描きしていた過去絵です。

「町工場おじさんの貯金箱」

この描き方だとイラストレーターの浅賀行雄氏みたいやなぁと思い
結局、得意先には提案しなかったんですけどね。






161008






話、変わって
私、服の首の後ろっ側についている・・・・アレ!
キライなんですよね。
アレ・・・・一体なんていう名称なんやろう?と
「服の後ろについているもの」で検索森田して調べてみました。

ブランドネーム、品質表示ネーム、ネーム、ネームラベル
ブランドラベル、ネームタグ、ブランドタグなどと言うようです。
↑一つに統一してんか!

何しろアレが気持ち悪い!
首の後ろと左サイドにも付いてますよね。

今、着てる服は、もうかなり着込んでいるんですけど、なんだか急に
気持ち悪くなってヴァアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
と上半身裸になってカッターでアレをチマチマと取り外しました。
サイドは、それほど気にならないので、そのままです。

服の中には首の後ろもサイドも綺麗に取り外している服があります。
首の後ろのは取りやすいけど、サイドのは切るだけではチクチクする
ので(サイドのアレは、きっちり服に縫い込まれとりますよね!)
しっかり繊維もほどいて、跡形もなく取り去る気合の入れようです。

服として、前やら後ろやら分からんようになるわけですな。
気がついたら、なんや、気しょく悪い・・・・後ろ前着てるやんっっ!
ということがたまにあります。

でも、そのようなリスクを冒してでも、アレはない方がスッキリしますわ。






  1. 2016/10/08(土) 02:22:40|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:5
<<サラサラと描く219 | ホーム | サラサラと描く218>>

コメント

アパレル系の方へ

アッコもヤットガ?
実はオイもチクチクスッタッカ(T_T)
Tシャツのあれを
何度か切り取ったことがある。

メーカーの人は
試着したことがアッタイガ??
いつも不思議に思う??

チクチクしないかどうか
売る前に一遍着てミランガ!
アパレル系の人!
  1. 2016/10/08(土) 04:27:15 |
  2. URL |
  3. アンサン(暴れる系の) #-
  4. [ 編集 ]

今回のタイトル意味わかったよ。

いいなぁ。自分の作品がおまけ用でも貯金箱になるなんて。
欲しい〜。残ってない?
試し書きしたオジさんも、なかなか厳しそうで
無駄遣いをつい控えてしまう感じがいい。
きっと貯金できるね。

服のタグはそんなに気にならないかな。
それよりも襟の後ろからペロンって出てて
友達に直されたりする。
  1. 2016/10/08(土) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

暴君のアンサンへ

↑もうチッチベッカ表現方法はナガドガ?
アンサン!切っちゃダメよ。
切ったあとが、またチクチクスッタッカ?
あれはもう縫い糸をほどいて、完全に取りさらねばイナガダッカ〜。
幼児用の服は、最近タグが外についているタイプのものが
出とるらしいですぜ。
いっそ、わざと裏返して着るってドネンガ?
でも、これって・・・・幼児用のようぢゃ。




べちへ

結局、立体を使った媒体はなんだったんだろう?
ポスターになったのか?チラシなのか?
印刷物も、もろうてない。
そのプロダクションへ行ったら、社長がニヤニヤして
あのリンクのフィギュア(?)を出してきた。
そんな複製、聞いてまへんけど?
あの分のギャラも、なかった気がするなぁ。
まぁ、貯金箱として1個もろうたからエエか?
たぶん、そんなに数は作ってないと思われる。

おおおおい!Kツ子〜〜〜!聞いてるぅ〜〜?
面倒かけるのう〜!Kツ子〜〜〜〜〜〜〜〜!!
よろしく頼むぜ。
  1. 2016/10/09(日) 00:59:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こっちも三連休ですぞ♪
仕事のシフトの曜日は変わらないので
休日出勤手当♡
  1. 2016/10/09(日) 11:15:52 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

そちらも3連休なの?
体育の日ぃなんか?(笑)
皆さんが休みの時に働くのは、ご苦労様ですな。
パブリックアート見ながら出勤ですか?
しかし、道路やら壁やらに絵が多いんですなぁ。
  1. 2016/10/10(月) 01:36:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR