ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

クレヨンでケロヨン


↑そう!タイトル考えてから描いたです。(笑)


しかし10月?
マヂか?(T_T)
堪忍してくれや!!
こないだ年が明けたところやん?
なんで、そんなことになっとるんや?
信じられんっっ!!

せやけど、キンモクセイのエエ香りがしてるえ。
秋どすなぁ。(なぜか京都弁)

出かけたろかい?と思ったけれど、自営業、平日は仕事が来る
可能性があるので自宅待機してました。
待ってても来なかったので(T_T)近所のスーパーへ買いもんへ。

私がよく行くスーパーは「えぶりでーろーぷらいす!」を売りに
しているスーパーで、かなり安いと思います。
はじめから安いもので、それほど値引きをしないのです。

あまり買わないお惣菜コーナーを見てみると珍しく30%引き!
しかも前日、よく遊びに行くブロガーさんのところで餃子60個
作っちゃったもんねぇ〜♡なんていうのを読んだので、頭が
餃子餃子してしまっており、ついつい買っちゃいました。(笑)

ホクホクして帰ってきましたが
あああ!冷凍の回転焼き(今川焼き)買うのん忘れとった〜!
それ、メインで行ったのにっっ!!






161001






スケッチはあるんですが、かわりばえのせんものが続くんで
自分で飽きました。(笑)
前日、道で柿の葉っぱを拾ったんですが1日置いたら
あんだけキレイだった色があせてしまい、それを描くのは断念。

こないだクレヨン画がうまいこといかんかったので
そのリベンジ!と思ってやってみましたが、クレヨン難しいです。

今更やけどクレヨン・・・・細かいことできひんな。
それを踏まえた上で描かんとアカン画材やなぁ。
また描いてみます。






161002-2






描いてみたというか手直ししました。
手直ししだすと、これでも納得がいかないんで
(なんだか悔しいので)クレヨンで、また描きますぞ!






  1. 2016/10/01(土) 02:23:35|
  2. イラスト
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く216 | ホーム | 毛筆ツール2016-112>>

コメント

カエルのイラスト可愛い!
「細かいことできひん」と言いつつカエルの目の光沢とか流石ですな。
自分は(クレヨンに限らず)フワフワと塗れずグリッ!と力をいれて
線をひいてしまうのでこういうフワッとした雰囲気に憧れます。

クレヨンと言えば、上から絵の具を縫ってみたり
厚塗りした上からカッターや釘で引っ掻いて調子にのって
紙に穴を開けたり(笑)、子供の頃に色々遊んだのを思い出します。
懐かしいわぁ。(*´-`)
  1. 2016/10/01(土) 07:46:46 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

↑↑ 同じくカエルのイラストステキ!

キラキラしてていい感じだお~♪

それよりいいのが
タイトルの「クレヨンでケロヨン」

いつもタイトルがいまいちだからなぁ。。。
(ほっとけ!!!)
  1. 2016/10/01(土) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

あ~ゴメンナサイ、お題読んだ途端にぽっと浮かんじゃった

「クレヨンでヨンホンゲくれヨン」m(__)mひたすらゴメン。
リクエストかなんかワカランつぶやきだし、リクエストとしてもリクエスト先が違うやんねぇ。

カエルのイラスト素敵です。
  1. 2016/10/01(土) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

へちょさんへ

私は自信のなさなのか、なるべくボンヤリと描きたいんですよ。
できたらピンボケのような絵が理想。(笑)

幼稚園や小学校の低学年ではクレヨンを使って絵を
描くことが多かったですよね。
でも今使っているDイソーのクレヨン・・・・
(当時の感覚に比べて)ノリが悪いっす!
なんとか、もうちょっと納得のいくもんを描いてみようと
思っとります。




べちへ

時間かけてひねって出している苦労を考えると
アホらしいので、もう止めた〜!
某ヨンホンさんのタイトルとか分かっとらんであろう?

クレヨン・・・・意外と難しいので、てこずっとる。
しかぁ〜し!みなさんのまた描いてクレヨン〜♡な
声援に後押しされて丸坊は、また性懲りも無く描く
だろうと思われる。coming soon!!←は?




ネコスン君へ

著作権の問題がありますので、そうそう人のキャラを
盗むわけにはいきません。
↑堅っっ!!
そんなこと言いながら、以前、駆け込み禁止のマーク
をパロってハゲこみ禁止ってのをチロリと描いた記憶
がありますが、どこにやったか覚えていません。(笑)
  1. 2016/10/02(日) 01:47:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

かわいい貯金箱にしたいような「🐸💗」

キンモクセイ。頭の中で匂ってきましたゾ
あれって、秋だったんだフムフム
ほんとにたま〜にしか出くわさないんで
想像すると嗅ぎたくなってきたヨン〜♪
  1. 2016/10/03(月) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

秋です。10月です。
私、花の香りの中ではキンモクセイが一番好きかもしれん。
って、他の花の香り知らんけどね。(笑)
満開は4、5日らしいので今、あちこちで濃厚な香りが
しとりますよ。
今日は最適の外読書日和だったんだけど、本は持って
出たけど、読まずに帰って来てしまったよ。
蚊がめちゃ多かったっス。(T_T)
  1. 2016/10/03(月) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR