ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く215


昨日は、晴れて気温が31度まで上がったヨコハマ地方。
21度に慣れてた体には、ちとあちい。
本日の予報、28度。また天気悪なるみたいやなぁ。






160929-2






仕事しとると玄関のチャイムが鳴った。
「◯HKですが、御契約内容を確認したいので玄関先まで
よろしいでしょうか?」とのこと。
別にやましいことは、やっとらん!
受信料も(いつの間にやら)払うとる。
出てやろうではないか?出てやろうではないか?

名前やら電話番号やらを確認されて
「テレビは地デジ化をお済みですよね?」と言われた。
ちでぢ?(イマイチよう分かっとらん。笑)
ああ・・・・チューナーを付けて見てますけど。
「丸いアナログのブラウン管にチューナーを付けてテレビを
見ているわけですね?」
ああ!そうです!そうです!

「分かりました。それでは結構です。
テレビをお買い替えの時には御契約内容が変わりますので
その時にはお知らせ願えますか?」
んん?
「衛星放送が見られる状態にあると、また別の契約になるのですよ」
んとんと・・・・それって見ないでも?
「そうです」
・・・・・






160929-1

*なんだか絵中の文章のつながりが変ですな。スンマヘン!






放送法たらいうやつで、そのように決まっとるらしい。
私は、◯HKどころかテレビ自体をあまり見ない。
どうにもこの見ないにもかかわらず受信料が発生するというのに
納得がいかん。

そういえば、この集合住宅自体にそんなアンテナが付いたという
知らせが来て、個別に衛星放送用の端子だかを交換するというので
業者が来て、建物全体でやっている工事なので・・・・と強制では
なかったけれど、衛星放送を見ずとも電波の状況やら何やら画質が
落ちますよなどというような説明で了解して付け替えて(大家さん持ち)
もらったのだった。

今考えると、あれ・・・・断っときゃ良かったなぁ。


次にテレビ壊れた時、そのまま買うの止めるのも一つの手かなぁ。






  1. 2016/09/29(木) 02:07:11|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<毛筆ツール2016-112 | ホーム | サラサラと描く214>>

コメント

うちの職場にもきてたよww

先日、事務所にNエッチ系の方が来てて、
入り口からドーンとテレビが見えるんだけど
「ああ、、あれは研修用のモニターに使ってます。
テレビは見てませんよ」と言って帰ってもらったよ。
でも、アンテナケーブルはしっかりつながっていたのも
見えていた 笑

べちはうちではNエッチ系よく観てます。
    (↑↑だからそれやめなさいって)

  1. 2016/09/29(木) 10:55:32 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

Nエッチ系好きなべちへ

ほとんどTVを見ないのにもかかわらず受信料を払っている
ボクちんって善人だなぁ。
新しく◯エッチKホールが建て替えられるらしいが
タイル100枚分くらいはボクちんのだろう?
もうTVはいらんのよね。新聞も止めようかなぁと思うとる。
↑世間の動向をどうやって知るつもりなのよ?
  1. 2016/09/30(金) 01:57:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

Nエッチv-346系に
〇エッチv-343Kホールv-344

想像たくましいアンサンを
鼻血ブーv-10にするつもりヤットガ?(笑)

因みにアンサンはTV大好き人間v-10
  1. 2016/09/30(金) 02:32:50 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

TV大好きアンサンへ

W
X
Y
↑Imagine / John lennon

止めようよぉ〜!私はアダルトに引越ししたくないのである。
しかも、ジョンレノンファンに怒られるわ!
それよりもアンサン!フラリ車とラジオは、ワガッタドガ?
↑いつの話シトッタイガ〜?
  1. 2016/09/30(金) 02:44:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

フラリ車とラジオ???

バ~!
何バ言オーッタイガ?コノンゴは(笑)

9月10日のブログを見直したバッテ
さっぱりワガラ・・・
v-21やっとワガッタ!
フーテンの寅さん?
「車寅次郎」ヤットガ?

ダヂャレ師範のオイを
車とラジオで
20日後まで追いかけまわすとは・・・。
座布団没収!v-8
  1. 2016/09/30(金) 03:58:38 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

あの時、アンサンが酒さえ飲まずにスラリと答えてくれてたら
こげな展開にはならずにすんだもんヤイバッテガ。
ずっと心にトゲのように引っかかっておったデヨ。(T_T)
ほか、ダイが答えてクレッドガ?
でももう止めよう。こんな危険な遊戯は。(笑)
時間バッカイかかって、ダイもワガラン・・・・グラシカ〜。
  1. 2016/10/01(土) 02:07:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR