ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く214


<28日AM2:10追記>

本日、ボチボチ行きますわ絵日記はお休みです。
知らずに来てくださった方!別館が23日に更新しとります。
↓↓↓よろしかったら、ご覧くだされ。







電話の音で起こされた。
誰や?こんな時間に・・・・ファイ、タカダれす。
「お〜ひさしぶりやの〜。どないしとんねん?」

?????

すぐには分からなかったが、腐れ縁のツレのSであった。






160927-1






腐れ縁と頭につけたいツレが、私には二人ほどいる。
一人はSで、もう一人はIである。
Iは時々このブログを見ていたりして、あ〜だこ〜だとうるさい。
身内だからかして遠慮がなく、こちらからしてみるとクレーマー
である。(笑)

例えばこうだ。
「お前、ハウツードローとか言うて出してるけど、あれ間違う
とるんとちゃう?」
「どうしてレイヤー分けしないのよ?」

なんでいちいちそんなこと言われなアカンねん?
こっちのやり方を出しとるだけやろ?
みんながみんな同じやり方やれって言うてない!
レイヤー分けせん方がやりやすいねん!(ボケェ〜!)
ほとんどケンカである。(笑)

Iには、こうなったら洗いざらいブログに書いてやる!
と脅しておいたら「書くなよ!ブログには絶対書くなよ!」
と念を押されたので、これくらいにしておくのである。

そしてSである。
本人に言わせると「10年ぶりやな」ということらしいが
そんなに経っているだろうか?

Sは、根っからのアーティストでデザイン関係の会社に1年ほど
勤めたが、どうにも合わず退社し、それからバイトをしながら
年に1回くらい個展で作品発表をしてきた男である。
しかし心と体を壊し、田舎へ引っ込んでしまったのだ。

「何しとってん?」
何て・・・・寝とったけど?
「もう昼やで?夜行性なんやな?」
まぁな。
「実は、Iがな・・・・」
マヂか?(いえ、ちゃんと生きてますよ。笑)

「まぁ、オレもあいつとはようケンカした。ケンカするほど仲が
エエっちゅうやん?」
そこでSは、静かに笑った。
病院、行っとるん?
「まぁ月1で行ってるけど、元気やで」
ああ、そうか・・・・そら、良かった。

あまり話がうまくない二人ゆえ(私、寝てたし)ポツリポツリと
近況を話し合って電話を切った。






160927-2






期限があるからいうて、先週の水曜に来た仕事の下描き
全然できてへん。
なんで、日頃やれへん流しに三角コーナーに受け網から
排水の中の蓋まで外して掃除やってんねん?
そろそろエンジンかけろや!(T_T)

やります!やります!仕事やります!



てなわけで、今月の2パス目いっときまぁ〜す。
明日28日(水)ブログをお休みいたします!m(_ _)m丸坊






  1. 2016/09/27(火) 01:44:12|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<サラサラと描く215 | ホーム | ブラリ散歩カメラ53>>

コメント

自分のことを

知ってる方にブログを
みられるのってやだなぁ
とそう思うのです(人に公開しといてなんですが)
だからマル殿
エライ!!
ドエライ!!!
ワタシだったらブログ閉めて
またひっそりこっそりブログを書きはじめますわ
(バレタカ...そういう性格ですの...)

今回のページは筆がのっているというか
なんというかいいですわねぇ
描く人が描きたいものを描くときってやっぱり
見る側も楽しいですわ。綺麗な脚のおねいさんは
やっぱりお顔も綺麗ですわね(ヨカッタ お隣の
おかあはんでなくて)声だけ若いとかいらっしゃい
ますからね。

  1. 2016/09/27(火) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

知られるもなにも、このブログを「始めろ!」との命は
Iからなのですよ。
テンプレートも用意されてて「さあ書け!」でブログを
始めたのです。
なので、私の意志でブログをやりだしたというわけではないのです。
これほど自分でハマるとは思ってもいなかったんですけどね。

どこのお国の方かは分かりませんが男女のグループで
賑やかに乗車されましたよ。
でも、このおねいさん一人で離れてスマホをされてました。
ちょうど良い距離に座られたので喜んでスケッチ
させてもらいました。
  1. 2016/09/27(火) 20:12:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR