ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳26


昨日は、ちょっと出かけてきました。
以前、参加していたグループ展に顔出ししてきたです。
少しだけ休もうという気持ちでいたのに、休むにしては結構な
間が空いてしまい、ズルズルで不参加が続いております。

継続して参加しているメンバーには会わせる顔がなく
いつもコッソリと覗きに行っとるです。

メンバーの小さかったお子さんが社会人として働いていて、
私より背の高いスラリとした素敵な女性に成長している姿を
見ると、年月の経つのは早いものであるなぁと感じずには
おれません。
久しぶりなメンバーとも会えて嬉しかったです。






160924






そのあと得意先に顔出しして、イラストの印刷物をもらいました。
もう少し足を伸ばしてギャラリー巡りなんぞしたかったので
ありますが、あいにくの雨でそそくさと撤退です。

アナログでやっていた頃は、週1くらいで出かけて納品したり
してたもんやったけど、すっかりメールや電話の打ち合わせで
済ませ、納品もデータをメールに添付して送る今日この頃です。

数ヶ月ぶりに歩く道は、あったはずの店が変わっていたり、建物
自体が無くなっていたり、前に見慣れていた風景とは少し違って
おりました。






  1. 2016/09/24(土) 01:52:36|
  2. イラスト
  3. | コメント:5
<<マルのヒトリゴト231 | ホーム | サラサラと描く213>>

コメント

出デエガナーサ。
出デサガナーサ。


出不精になったら
デブ性にナッタトーサ。
  1. 2016/09/24(土) 04:17:18 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

浦島太郎

ちょっと見ぬ間に街角の風景は変わってますねぇ。

ワタシは今日、さださんの通常コンサートツアーで名古屋に行ってまいります。(奈良は春日大社関連だったからコンサート内容が違うの)
  1. 2016/09/24(土) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

久しぶりに

お会いすると
嬉しいやらびっくりするやらですわよね

便利な世の中ですから
もうネットで棺桶も買えるでしょうし(タブン)
一歩もでないでこのまま一生引きこもりも可能
な世の中が実現してますけど
病院で殺人事件(横浜)が起きたりしますから
出かける時は戸締りはしっかり
キモチも引き締めてないといけないのかなぁ
なんて思ったりいたしましたわ。
マル殿のデフォルメ
ミガキがかかってまいりましたわね。
御本人のお顔を拝見できたら楽しいなと思いますわ。
  1. 2016/09/24(土) 10:40:25 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

うふふ

イラストのタッチが面白いですわ(^^)
そらサマと同じで、ご本人と見比べてみたいですわ

それから、いつもワタクシの事を
スラリとした素敵な女性と言って下さり、有難うございますわ♡
↑は?
  1. 2016/09/24(土) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

便利な世の中になって家を一歩も出ずに生活して
いけそうなこの頃です。
たまにスイッチ入ってアビデサグバッテガ、どっちか
いうとオイは、インドア派ヤッテナ〜。
今日も1日1000歩もアビドランドじゃナッカ?
相変わらず、しっとりリンゴケーキがお気に入り
(1個=385kcal)ヤイバッテガ、デブにはなっとらんデヨ。




ネコスン君へ

東京五輪の影響もあるのでしょうか?駅なんかも
変わってるし、その周辺の大きなビルも建て替えな所
が多々見受けられました。

追っかけやっとるの?
近場の時には、必ず見に行かれる感じなのかなぁ?
とことんなのねぇ。




ステキッッ!さんへ

そんなに長く会ってないと思ってても、子供さんの
成長を目にすると、かなりの年月が経ってしまった
のだなぁということが実感されます。
成人してしまうと、それほど大きな変化はないと思う
んですが、細かい所ではシワも増え微妙に変わっては
いっとるんでしょうね。

ご本人を皆さんがご存じないという、この似顔シリーズ
でありますが、まぁ私の練習なのでご勘弁のほどを。
m(__)m




ブーコへ

似てるか似てないか分からんという似顔・・・・
実はな・・・・似てへんねん。(T_T)
前回の右上のお父さんは、自信があるけど、今回のは
あまり似とらん。デフォルメに走りすぎた感がある。

スラリ?ううう・・・・スラリの基準が・・・・?????
でも私の守備範囲の広さは、あの名手オジー・スミスをも
しのぐと言われとる!
なので、ブーコよ、気にすることはないぞい。
↑なんだか・・・・むかつきますわ!
  1. 2016/09/25(日) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR