ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く213


18時でも、もう暗なったヨコハマ地方です。
今、日の入りって何時なんや?
えっと、ヨコハマの日の入りはー17:40。(9月21日)
そんなに早うなっとるの?

ちなみに12月5、6日の16:28がヨコハマでは1年で最も
日の入りの早い日ということになっとります。


気温の方は、ちょうどエエですな。
部屋の中で上が七分袖、下が半ズボン。
毛布を首まで上げて、気持ちよう寝られますわ。
自営業の特権の二度寝が気持ちエエこと気持ちエエこと。
危うく起床が午後様になってしまうところですわ。

ほいで、いつもと同じ調子で水分補給しているもんで、汗を
かかへんから、おトイレが近い近い。(笑)






160922






今月まだ休んでないので23日(金)は、お休みしようと
思いまぁ〜す。

マルボーズ隊員 タカダカズヤm(_ _)m

















少しボツ!(修正)りました。

料理のレシピのお仕事ですけど、ハマチのさくの形と刺身の形が
おかしいとの指摘。

一応、画像を調べてから描いたのですが、そういえば少し丸い
感じが過ぎるかなぁ?と言われたところを修正。

後は、昆布茶で締めて大根おろしとスダチをかけ、お好みで
醤油をたらすというものだったのですが、ラップで包んで昆布茶で
締めている(右下図)感じが、フワではなく、もっとキチッと
包んでいる感じにしてほしいと言われ、それも修正。






160922-b_convert_20160921183458.jpg






修正前のボツ絵を、ここに上げて、ご供養です。(笑)

チ〜〜ン!ナムナム・・・・





  1. 2016/09/22(木) 03:00:09|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<似顔絵の練習帳26 | ホーム | サラサラと描く212>>

コメント

ふ~む、そういえば蒲鉾にも見えるわ

雨模様が続きますね。
なばなの定植をしなきゃならんのですけど畑の入り口が田んぼ並みになってマス。

真鍋博さんの絵は小学校の図書館が初遭遇デシタ。星新一さんの挿絵だったのかなぁ?
SFファンタジーだったのは覚えているのですけど。
のちに星新一さんのショー・トショートとともに沢山鑑賞しました。
就職したてのころ名古屋の本屋さんで画集を見たのですが、ン万円でとても手が出なかった覚えがあります。

マルさんのは同じ絵柄の絵葉書と切手セットで私信に使わせていただく予定デスm(__)m。


  1. 2016/09/23(金) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

たくあんみたいと言われました。(T_T)
そもそも料理ってのが得意ではないし、料理絵も進んで
描こうとは思わないので、どっちかというと苦手な分野
だと思われます。
ほんのちょっとしたことなんですけど、難しいです。

私が星新一氏を読みだしたのは中坊の時だったように
思います。
まぁ、小学生の頃は絵といえば漫画ですね。
でも北田卓史さんや杉浦範茂さんは、印象に残っとります。

画集・・・・高い本は高いですからのう。
ノーマン・ロックウェルの本を(洋書)3マンくらいのを
1マンくらいで買ってホクホクしたように思います。
  1. 2016/09/23(金) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

日照時間

日照時間

9月の関東の日照時間は昨日までに
7分とか!!
7分??!!
びっくりだよね〜。
みんなモヤシになっちゃう。

で、そのニュースである駅の時計が出てた。
ソーラー時計なので太陽光が足りず、時刻が遅れてた。
  1. 2016/09/25(日) 01:08:55 |
  2. URL |
  3. べち #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

べちへ

日照時間7分?マヂか?
どうりで、太陽を最近見とらんもん。
9月に入ってから、気温が急に下がったし雨ばっかり。
こんだけ天気も悪いとソーラー時計も、そら遅れるわいな。
やっぱり太陽ってのは、めでたいよう!
  1. 2016/09/25(日) 01:25:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑↑

消したなぁ〜〜。笑
  1. 2016/09/25(日) 01:41:47 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

ウウウム・・・・非常に返答に困る。
  1. 2016/09/25(日) 02:24:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR