ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く212


部屋着は半袖半ズボンで過ごしとりますが、昨日の
ヨコハマ地方19〜20度。

近所の銀行へ歩いて行きましたが、雨も降っとったし
半袖半ズボン、サンダル履きやと外は寒かったですわ。
銀行で通帳記帳したら、さらに寒なったけどな。(T_T)

今月分の請求書を書いて、切手を貼ろうと思ったら
ああ・・・・林明子さんの切手がカワウィ過ぎて貼るんが
もったいない♡

郵便局は、いろんな切手を出しとりますよね。
もうずいぶん前に、あの高畑、宮崎両監督が関わった
某◯HKの未来少年コナンの切手を買ったけど、使えずに
まだそのまま残っとる。(笑)






160921






ポストに投函しに行って、その帰りに道路を渡るネコ発見。
ネコ?
いやいや、ネコはあんなに鼻っ面って長うないがな。
後をつける、怪しのおっさん。

塀の上をお尻をフリフリ歩いていく、その後ろ姿に
「チッチッチ」と声をかけたら、こちらを振り向いてくれた。
雨も降ってて、暗かったけど、たぶんハクビシンかなぁ?

タヌキもいればアライグマもいればハクビシンもいれば
アオダイショウもいるヨコハマ地方なのであった。


連休の間いつもと違うなぁと思ったら、まるで迷惑メールが
来んかったよ。
休みが明けた途端、迷惑メール7本。(うちウイルス付きが6本)
勤勉ですのう。






  1. 2016/09/21(水) 02:53:22|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く213 | ホーム | 許してくれよん!>>

コメント

ハクビシン可愛いですよね

日本は野生動物ってカラスやハトなどの鳥類くらいであまり居ないのかな?って思ってましたが結構いますよね(笑)最近ヌートリアと言う動物が存在することを知りましたわ
まだ生で見た事はありませんが(^^)一度見てみたいです

急に肌寒くなりましたよね
Oh!!体も心も寒くなってしまったのですね?お気の毒にですわ....こうなったら任せてください!!B&Bが温めに参りますわ~
ガチャッ(どこでもドア)参りましたよ~~
  1. 2016/09/21(水) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

奈良では人間がシカをよけるのが当然

地図見ながら会場目指してたらぶつかりそうになった(^^; シカはヘーゼンとしてた。
…この状態は知ってましたけどね。
三重県でも前の職場当たりでは夕方シカが出没してましたけどある程度こっそり出てくるのよ。

昭和54年国際児童年の記念切手が真鍋博さんデザインの切手で初めて買い込んだ切手デシタ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%85%90%E7%AB%A5%E5%B9%B4+%E5%88%87%E6%89%8B&biw=1193&bih=779&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjC8tTStKDPAhXCpZQKHVC7DuIQ_AUIBigB#imgrc=rYh8-ZJbJlNkeM%3A
翌年の55.5.5.と数字が並ぶ記念押印にこの切手を使いましたけど、切手の色が強すぎてインクのノリが今一でした。
デザインが素敵なのと切手に向くのは別だと思った次第でした。

今はもっと濃い色の切手(金箔?使ってたり)があるんで私の感覚は違うんでしょうなぁ。
  1. 2016/09/21(水) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

ヌートリア!確か大阪にもおると思う。
私の父方の田舎の川でおったというのを聞いた。
まぁ今では外来種だらけのジャパンであるからのう。
この近所の川では、ミドリガメだらけぢゃ。
たまに日本のクサガメを見つけると、逆にオオ!と驚いとる。

でも、私はヌードリアルの方がええなぁ。
もちろん、きれいなおねいさん希望♡
なんだか、とっても暑くなってきたぞ!ああ!暑い暑い!!
↑ち!気づかれたか!カンの良いやつめ!




ネコスン君へ

鹿!歯科なら近くにあるが・・・・鹿には、なかなかお目には
かかれませんのう。
負けた!

真鍋博といえば、星新一!
星さんのショートショートには真鍋さんの絵がよう合って
おりましたなぁ。
あれくらいの人なので、当然切手にはなっておりますわね。
昭和54年?ボクちん、まだ生まれてないがな。
・・・・・
まぁ、いろいろ変わった切手で着くと貰った方も
嬉しいですよね。
そうそう!私の絵も切手になったんだったわwww!!!
  1. 2016/09/22(木) 02:46:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR