ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

許してくれよん!


クレヨンの過去絵を出しとりましたが、やはり出すなら
昔のからと思ったのであります。

で、今の絵を出そうと描いたは良いけど、イマイチ、イマニ。
4、5年ぶりに使ってみたけど、どうもこの100均クレヨンの
特性がつかめん。
色が乗らないし、汚い風にしか見えんなぁ。
出すの止めようかなぁと思ったけど、ストックがスケッチのみ
なので・・・・えええいっっ!と。

なんか腹立つんで、もう一回くらい描いてみるかなぁ?


昨日は、雨が降ったり止んだりでございました。
おとなしく家におりました。
本を読んだり、メダカの掃除をしたりしてました。






160920






また台風が上陸?
今年は多いですなぁ。
被害がありませんように・・・・

予約の入ってた仕事、来るんかな?
明日までやな。
金曜日に来とってくれたら、ヨユー持ってやれたのになぁ。

ま、できるやろ。






  1. 2016/09/20(火) 03:03:16|
  2. イラスト
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く212 | ホーム | 似顔絵の練習帳25>>

コメント

許したるわい!!!!

許してくれよん
(いいタイトルですわ)

ワ~~~イ
こんなに100均のクレヨンって
優秀デシタかしらん?(本気にして買う人が
でたらドウシマショ)
100均のジョウロ 植木についた虫に薬を撒こうと
お風呂からベランダに出るまでの間に自分の足と
お部屋に撒いてしまいましたわ(100均からは
お詫びをされましたけど)

マル殿の雰囲気の女性ではないので
影響されてるトチュ~~~ですかしらん
今日も台風接近中ですから大人しくしておりましょう
お互いに
  1. 2016/09/20(火) 12:27:38 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
わぁぁ・・・女性の目に力がありますね。
クレヨン画ってこんなにリアルに描けちゃうのね。
さすが カズヤしゃん
やはり すごいおひとですっ♪
  1. 2016/09/20(火) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

台風被害が最小限で済みますように

クレヨン画の雰囲気も素敵だわ。

24色のクレパスって神田川でかぐや姫だったよね。
さださんの最近のトークで「年配の男性の間では谷村新司と南こうせつとさだまさしの関係性がごっちゃになってる。”この三人でアリスだった””さださん、アナタ南こうせつの隣でバイオリン弾いてたでしょう”」ってのがありますが、「さださんの歌でクレヨンが出てきた歌があったなぁ?」ってよく考えたら「神田川」デシタ。
ワタシも立派にオジサン脳になってるわ(^^;

ツ言ったはここへの動画紹介のためだけとも言えるくらいにしか使ってなかったんで今回同じコメントをこみさんちへ貼ったら思いもかけずちづる様からフォローもらってそこからたどってヨンホンゲ氏もアカウントありを知り、フォロー、もちろんツ言った内容いろいろ辿ったりと舞い上がってました。
  1. 2016/09/20(火) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

お許しをありがとうございます。
過去より今の方が進歩しているはず。
うまく描けるはず!と勇んで描いてみましたが
まるでイメージとは違う出来。
ある程度塗ってしまうと、それ以上乗らないものだと
いうことを思い出し・・・・でも、後の祭り。

台風、それほどこちらは影響なかったようです。
現時点(2時半)穏やかです。




ちょーかーさんへ

ブログに出すってのは、自分の中である程度のレベル
を越えていると思うからなんですけど、それにしても
もう少し思いのままに使いこなせんのか?と自分で
ちょっと悔しくなりました。
またこのクレヨンを使って描いてみようと思います。




ネコスン君へ

津行った〜・・・・私はやらんもんで、まるでカンケー
ないやと思っていたけど、見ることはできるわけですね。
と、散々張ってもらってて、今頃かい〜!なんですけど。(笑)
ブログもやったり津行った〜もやったりとヨンホン氏は
忙しいですなぁ。
ちろっと覗きましたけど、ブログの流れそのままの
でも、一発のおもしろさ!で勝負されとりますなぁ。
ネコスン君は、リアルちづるさんとも面識があるのかな?
伊勢方面は、おもしろそうで良いねぇ。以上!
↑ねぇ!さださんについてのコメントわっっ?!
  1. 2016/09/21(水) 02:41:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (59)
・スケッチ (568)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (661)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR