ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

続クレヨン試し絵よん


本日も、過去絵です!
昨日の絵を描いて、その時ちょうど参加していたグループ展の
描き方を迷っていて、クレヨンどうかなぁ?と小さなサムネイル
(試し描き)を作ってみた時のものです。

テーマはLove&Peace。
黒っぽい絵(悲しそうなの)と白っぽい絵(笑っている)を対比させ
ようと画材を考えておったです。

結局、もう一つ小さな試作を作って、そっちの描き方でいくことに
したのでした。

「別の描き方」






160918






知り合いのグループ展を観て来ました。
ついでに、他のギャラリーを4箇所ほど。
別に知り合いもいてなかったから、半ズボンにサンダル履きで
行ったったら良かったなぁ。

外苑前だろうが表参道だろうが臆することなくガンガン普段着で
行ったらんかぁ〜い!(笑)






  1. 2016/09/18(日) 01:30:18|
  2. イラスト
  3. | コメント:4
<<似顔絵の練習帳25 | ホーム | クレヨン試し絵よん>>

コメント

え?

では、どんな格好で行かれたのですか?
はっ!なんだかこんな質問をするなんて、お丸子ちゃんのファンみたいですわ(笑)ギャハハ
因みにワタクシは今ボーダーのTシャツに、ムーミン&ミー柄のズボンを穿いております~💛
おほほほほ
ブーコマニアにはたまらん情報を発信してしまい、ごめんなすってですわ💛ギャハハハハハ

何だか悲しそうな表情のイラストに、ハグハグしたくなりましたわ
でもお肌のきれいさには嫉妬ですわね(笑)イヒヒ
  1. 2016/09/18(日) 12:55:45 |
  2. URL |
  3. プリチーブーコ #-
  4. [ 編集 ]

そうです!

どこでも自分流のカッコウで行ったらんかい
そう思いますわ。
最近はファッション自体が何故か貧しいじゃないですか?
メイド喫茶みたいなフリフリでちんちくりんのカッコウを
する方が増えたような気が致します。
でもそれなりのファッションリーダーのマネなのでしょうから
堂々たるものですがそれがまたなんだか...

こういう表情いいですよね
描かれることを意識してない女の子の顔
左右が不対象で光りの具合も描けていて
な~~~んてあぁプロの絵を批評して
恥ずかしくてアナを掘りたくなりましたわ
別件でも掘らないといけないので
ガンバラナイト~~~~ッ
  1. 2016/09/18(日) 18:05:15 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

勝手な親近感

こんばんは、タカダカズヤ様、いやさマルボーズさん、いつもご訪問いただくLevalloisbeeです。この絵を拝見し「意外」、でもマルボーズさんの「奥深さ」も感じました、いつもは「ほのぼのな絵」を楽しみにしておりますが。横浜に住む西日本出身、現在のオリックス・バッファローズの元球団のファンという点が実は共通で一層の親近感を“勝手に”持っています。私は幼い頃からの阪急ブレーブス・ファンなんですが。マルボーズさんの素敵なスケッチやイラストを見るたび、ながらくご無沙汰の絵を描きたいと思うのですけど。
  1. 2016/09/18(日) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. Levalloisbee #Jw1Ex0SQ
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ブーコへ

スニーカーを履いて行った。
スニーカー履いたのって久々や。
ちなみにスニーカーは黒ね。
で、黒いG−パンと、黒いDパック。
そこに赤いTシャツ!
頭のマキマキはどうしよう?と悩んでモノトーンではなく
白に赤い小さな模様があるのにした。
結構湿度が高かったので、薄手のダボっとした上から
羽織るスモックのような服はやめにした。
↑社交辞令で聞いたので、そこまで詳しい情報はいいですわ!




ステキッッ!さんへ

最近、家にいることが多くなったので部屋着でスーパーへも
買い物に行きますし、どうかしたらその延長で電車も乗りそうな
勢いであります。
ちなみに部屋着は、ばーちゃんのモンペとTシャツでございます。(笑)

前日の女の人は、ほぼ観に行ってきた原マスミ氏のコピー
なんですけど、一応これは私のオリジナルです。
でも左右非対称は原氏の影響が出ていると思われます。




Levalloisbeeさんへ

Levalloisbeeさん、コメント、ありがとうございます。m(__)m

私の持ち味といいますか、ほのぼのした感じが自分でも
売りだと思っていますが、多少の幅があって柄にもなく
こんなイメージのものも描いたりしています。(いました)

オリックスはバファローズと改称はしていますし、京セラドームが
ホームなわけですが、私の中ではバファローズは消滅した
ことになっています。
いっそのこと楽天にそのまま売り飛ばしてくれてたら、すんなり
(だったかどうか分かりませんが)ファンとしても気持ちの切り替え
ができたように思うのですが、なんともファンを無視した球界の
やり方に未だ納得がいっておりません。(T_T)
あの年、神宮にたまたま野球を見に行ったのですが、とにかく
古田(選手会長)を応援しておりました。(笑)

Levalloisbeeさんは、絵を描かれていたのですか?
是非ともまた気軽に始めてください。楽しく描ければしめたものです!
  1. 2016/09/19(月) 01:25:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR