ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

クレヨン試し絵よん


ゴソゴソゴソ・・・・
えぃっとぉ、スケッチはあるのですが同じようなのばかり
続くのもおもんないので過去絵でございます。

以前、原マスミ氏の個展を観に行って、多分オイルパステルか
何かを使われているのに刺激を受け、オイルパステルは持って
いたのですが、ガシガシと遠慮なく描きたいと思い、試しに
某100均で12色のクレヨンを2種、買って描いてみたものです。

何を描いても良かったのですが、モロ!原氏風に女性を描いて
みました。
ちょっと思っていたより粉っぽく、色のノリが悪い感じでした。






160917






今月のレギュラー・・・・めちゃくちゃ少なかった。
たぶん、今までの中で最少の発注量やったかもしれん。
まぁ別件で予約は2本入っとるけど・・・・

このスキに、出かけて来ようと思います。


では、これにて御免なすって!






  1. 2016/09/17(土) 02:29:39|
  2. イラスト
  3. | コメント:3
<<続クレヨン試し絵よん | ホーム | サラサラと描く211>>

コメント

嵐の前の静けさかもしれませんね>お仕事
変な反動が来る前にお出かけしておくのが良いかも!です。

100均のオイルパステル、私も持っています。
お絵かきを再開した頃に衝動買いしたものの、そのままになっております。(笑)
童心に返ってグリグリお絵かきしたい。
  1. 2016/09/17(土) 11:09:44 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

タイトル・・・

どう読めばいいの?
そのまま
「くれよんためしえよん」?
クレヨンシュミレーシヨン?

クレヨンで描くと、つい厚塗りになってしまう。
(小学以来使った事ないけどねw)
粉っぽい
石膏ぽい質感ででいいんじゃない?

そっかレギュラー少なかったかぁ
どれだけ少ないか11月号立ち読むするの楽しみ〜〜w
  1. 2016/09/18(日) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

へちょさんへ

ずっと静かやったら、どないしましょ?
自営業・・・・この恐怖は常につきまといます。
忙しくなった時に、あん時もっと遊んどいたら良かった!
といつも思うんですけどね。(笑)

Dイソーで買いましたけど、12色のソフトクレヨンです。
そういえば6角形のクレヨンも買ったけど、あれも
かなり粉っぽい感じでした。
コッテリネットリを狙うとったんやけどなぁ。




べちへ

タイトルは8〜10文字くらいまでと決められているので
いつも結構苦労しとるのよ。
(HPのTOPのブログのお知らせのバランスの問題)
ためしえよん・・・・で良いと思います。

クレヨンって普通は厚塗りになるよね?
でも、この100均のは、そうならんのよ。

11月号・・・・15カットやで。見つけられるかなぁ?(笑)
  1. 2016/09/18(日) 00:53:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR