ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く211


以前と比べて、落ちているなぁと思うモノに胃力がある。
量もそれほど食べなくなったし、食べ物の好みも変わって来て
いる気がする。

中学、高校の頃は、なんであんなに食べたんだろう?ってほど
食べていた。
朝から食パンを1斤とか。
カツ丼をおかずに、ご飯を食べたりした。
「もうアカン!動かれへん!」ってほど食べても2、3時間すると
ケロッとして、また食べた。

今なら、間違いなく胃もたれである。
もう食べ放題なんていう言葉に興味はない。

先月、中坊の頃の同級生と会って昼ご飯を一緒に食べたけど
女子より食べる量が少なくて自分でビックリした。
「残してもエエ?」と聞くと
「そんなんやから大きなられへんねん!ちゃんと食べ!」と
怒られた。(笑)

家食べは自分で量を調節できるけれど、外食はしんどいなぁと
思うことがある。
まぁこの体やから(私は華奢〜ン!)そないに食べんでもエエと
思うとる。






160916






そして、コッテリよりもアッサリが良くなった。
先日、ブロガーさんから豆腐にゴマ油と塩をパラリとふりかけ
ネギも乗せたりするとウマイよ!と勧められ、やってみたら
ドはまりした。

ある筋より入手した「ひんぎゃの塩」という粗塩をパラリと豆腐に
かけるだけで、めちゃウマイ!

*ひんぎゃの塩とは、東京青ヶ島でとれる塩である。
*青ヶ島とは都心から358.4kmの太平洋の離れ島である。



芸術の秋!
知り合いがグループ展をやっとる。
今週と来週の2つ。
観に行って来んと、アカンな。
・・・・あ!修正が来るかもしれんのやった。出掛けられへん。






  1. 2016/09/16(金) 02:06:04|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:7
<<クレヨン試し絵よん | ホーム | サラサラと描く210>>

コメント

そうそう、肉より魚の煮付けが食べたかったり、体が酢の物欲したり、大食い大会みてオェッとなったりねー

私もごま油ハマり中。
小皿にお塩とごま油入れて、鳥刺しに付けて食べるとウマイ♡あ、それと、お豆腐に梅干し潰してのっけて、ごま油&お醤油もイケルヨー♪

  1. 2016/09/16(金) 05:32:50 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~ですわ

豆腐は醤油か味噌でしか食べないので、冒険したかったのです!その食べ方やってみますわ(^^)

Oh!!コッテリよりもアッサリ分かりますわ~。
昔は、超チョコレートとか生クリームとかのせてパンケーキとかクレープとか行けてましたが、最近は無理ーですわ。
あ、でもラーメンは豚骨派ですぅ💛(笑)ギャハハ
外食でお困りに際は、残ったご飯はB&Bを呼んで下されば☏すぐに駆けつけますので、心配ご無用ですわ(^_-)
  1. 2016/09/16(金) 19:32:10 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず今日で終わるからね

>「そんなんやから大きなられへんねん!ちゃんと食べ!」と
怒られた。(笑)
って、エエ大人が…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワタシも、ホントお上品ぐらいが丁度ええ加減になってるなぁ。

あ~、付き合わせてしもてごめん。
あれだけ付き合わせといてこんなこと書くのもなんだけど「ワタシ、そのアニメきちんと見てません。1か月前まで知らんかったし。」
書いたでしょ、ナポソロの「バディ愛」キーワードから辿り着いたって。
だもんで数々あるパロディ?派生作品のオモシロイのを拾ったのが先なのよね。(面白くて紹介したのがそれ)
でも、パロディということは元作品のきちんとした設定を知るともっと面白いだろうなぁと思うわけで。
調べたらTVでは5年も前の作品なのね。けど、ヒットして舞台やら映画やらいろんな派生プロジェクトがされてて今度ハリウッドで実写映画化されるそうですわ、わぉ。
んで、次回予告集(パロじゃないやつ)
この予告集見ただけでもいろんな面白さが詰まってると思った。
注:次回予告最終まで行くと初めに勝手にループするので切ってね。
http://nviewer.mobi/player?video_id=sm15677952


え~っと、ワタシが興味のあるやつはとことん追求してくヘンタイだという分類は変わってないよね。
  1. 2016/09/16(金) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

書き込んだきっかけってなんだったけ?

自分が興味あるからってここにはイキナリ関係ないことをなんで書き込んだんだろう?
って思って読み返したらこのワードに反応したんだわ。
ブーコ様とのやり取りの「お姫様抱っこ」
http://blog-imgs-31.fc2.com/m/a/r/maropinkpalace/dakko.jpg
このシチュエーションも語りだしたら止まらないから場面についてのカタリは止めとく。
  1. 2016/09/16(金) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ポン蜜っちゃんへ

遅まきながら、お誕生日おめでとうございました。
良い1年になりますように!

やっぱり好みが変わってくるのだなぁ。
認めたくないものだな。おっさんゆえの嗜好のうつり
かわりと胃もたれとゆうものを!
煮魚いい!酢の物いい!!(^^)ノシ
豆腐に梅干し潰してごま油醤油・・・・やってみるっ!




ブーコへ

豆腐にごま油と塩は、初め聞いた時やる気はしなかった
んだけど、実際に食べてみると目からウロコだよ。
焼肉のタレで豚肉焼いて丼にして食べたりもするけど
最近は、塩味でゴマとネギのパラパラかけで食することが
多くなった。
んん?たしかぁ1年前は、ココナッツミルクと生クリームの
パンケーキではなかったか?
痩せようとしとるのかっっ?変をしとるのかっっ?
↑変ってなんですのんっっ?!!!!!





ネコスン君へ

ども!マルボーズ仲間たちの髪の毛のない方の
マルボーズです!
人の話を聞いているようで、聞いていません!
それは、よく言われますっっ!!
↑アカンやろ!
まぁ私は、当時から体が小さかったので今だに
「大きなられへんで!」はギャグっぽく使われます。(笑)

元はDMc愛!としても、そこから自分の興味を広げて
いかれるってのは、おもしろアンテナの許容量の広さ
ってものがあるからに他ならず、とことん追求していく
その探究心の変態度もやはり、かなりのもんがあるなぁ
と感じずにはおれません。
「バディ愛」という意味も知りました。
勉強になりますっっ!
  1. 2016/09/17(土) 01:06:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

胃もたれってなに?

胸やけあるけど、、胃はもたれないw
なんであの日はあんなに焼肉を食べたんだろう。
不思議だ〜。アハハ

べちは今でもこってりが好きかも。
でもお腹がもっちりしてきたから、あっさりにしないとなぁ。
  1. 2016/09/17(土) 02:46:01 |
  2. URL |
  3. 吐くまで食べるべち #-
  4. [ 編集 ]

胃もたれ知らずべちへ

鉄の胃袋を持っとるのか?
私は一度胃を壊したので、もうダメです。
それにボクって神経質だし。
↑それぢゃ、あたいが神経ないみたいやん!

私は、もう吐かないと決めたのである。
幼少の頃、散々吐いて来たから・・・・(T_T)
でもやっぱりたっぷりリバースするとスッキリするのは
ビックリだねぇ。その前と最中はとってもグッタリだけど。
  1. 2016/09/17(土) 03:42:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #8n6KZBRg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR