ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く209


いかんっ!
今月のレギュラーは、とんでもなく量が少ないぞ。
ああ・・・・どうしよう?

こうなったら!
酒とパチンコと競馬とタバコと散髪を控えるしかないぞ!
って、私、やらへんもんばっかりやがな。

贅沢は敵だ!
でも!
これ以上、何を控えたらええねん?
・・・・・
しっとりリンゴケーキだけは・・・・許してくれ!

さて!
100均だ!
こういう時には必要なものは、100均に限る!


その帰り、公園の前を通ったら、そこには鉄棒があった。
鉄棒があったら、そう!懸垂をせねばならん!
知り合いのブロガーさんが、やたら筋トレに凝り出しとる。
仕事をしに行っとるのか?筋トレしに行っとるのか?って感じ。

「懸垂を5回5セットやったぞ!」
とブログで言うので、こっちもやらねばならんだろう?
しかも、先方は腕立て100回などの運動後、しかも私より
推定体重が30kgくらいは重いと思われる。






160913






よし!
ここは10回5セットや!
・・・・・
途中から小さな男の子のギャラリーが現れた。
これは、止めるわけにはいかん!

ゔぉおごごぉおおがぁ〜〜〜にょ〜〜ふんぎょが〜〜〜!

最後の1回がどうしてもアゴまで上がらんかった。
だから小休止後、追加で3回やった。計=53回。

言い訳するようだけど、前日、スクワットをやっとったのよね。
しかぁ〜も!
ただやるんもなんなので、10kgの米袋を後頭部のところに乗せ
両手に5kgの鉄アレイを持ち、計=20kg。
100回やったから、足が軽い筋肉痛なのよ。
↑まるで言い訳になっとらんぞ〜!


今日、ペンタブが持てるのかどうかが不安である。






  1. 2016/09/13(火) 02:41:49|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<走る!お兄さん絵 | ホーム | かっこええ?過去絵>>

コメント

追い込まれれば

追い込まれる程
燃えるマル殿
素敵ではありませんか?
ニッポンはおかしくなりつつありますから
(国際的に見ても国連なんの意味がある?
アメリカ大統領選..ドッカ変?)
私共も今までとは違う
価値観も常識もおいといて
自分なりのサバイバルゲーム
開始なのかも
やりたくないですが...
ときどきそんな風に感じたりしませんか?
  1. 2016/09/13(火) 13:12:16 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

あら?

変ですね
確か昨日は、20kgのブーコをお姫様抱っこしてのスクワットだったはずですわ
あ、乙女だから体重を公表するのは失礼かもと、気を使って下さったのですね💛お優しいですわ
有難うございますぅ~では~
ギャハハハ
  1. 2016/09/13(火) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. ブーコガリガリ #-
  4. [ 編集 ]

15回を数えるのがつらいというのでヨンカイ×ヨンカイを提案したらギャッと言われた方猫団子です

減らす、抜くが禁句やから増やすのを提案したのにねぇ。

ごく最近「ナポソロはバディ愛がすばらしい」というあるブログの言葉から「バディ愛」をキーワードで漁ったら出てきたこちらが凄くてホ~っと鑑賞しましたです。
でね、ちょっと気に入ったんで関連動画をまた連続で貼り付けるかもしれない(;'∀')
https://www.youtube.com/watch?v=4N5SX1ODQJo
  1. 2016/09/13(火) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そう! 
鉄棒を見つけたら懸垂しなくてはならない!
昨日は1セット目だけ6回できたぞ。
ただ、モノがフォークリフトなので、握ることができないのだ。
とはいえ10回できるとはすごい。
最終回は顎まで上げるのが辛いのよね~
なにぃ~、さらに20キロプラスのスクワットだと~
……スクワットと懸垂は関係あるのだろうか。
  1. 2016/09/13(火) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ごぶさたです。

お忘れかも知れませんが、私、以前お世話になっていた葉牡丹というものです。みなさんが相変わらずなのがとてもうれしいです。なんか私、色々あって、この半年が十年くらいな気がいたしますです。ブログ再開しました。たぶん。
  1. 2016/09/13(火) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. 葉牡丹 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

アメリカの大統領選とか、こっちにはあまり関係ない
ような気もしますけど、きっとそうではないんでしょうなぁ。
身の回りのことに精一杯で、そういうところまで思いを
馳せることができまへん。
私、反骨精神は、ありますけど・・・・すぐに凹みますし
かなり打たれ弱いです。

何か手を考えねばねば。




ブーコへ

今日から再開であるな?
えらい長い遠洋漁業であったのう。
ごくろうごくろう。
まぁ、あれからずいぶんと月日が経ったので、今では
かなりむくみも取れたであろう。
↑ドキッッ!!
あのむくみのままならば、お姫様抱っこは無理ぢゃ。
ぢぇったいに腰をいわす!!




ネコスン君へ

んん?ご紹介のは、あそこで間違うとらんでしょうな?
ネコスン君!幅広いのう。
パフュームのような踊りにボーカロイドのような歌。
ちょっと見てて気持ちええですな。

踊りでいうと・・・・遠藤時代、ご存知か?
キレッキレですぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZJ76EoI-MOA




いぢるケヘ

ま、私は体重が軽いのでね。
それと、ちょっとインチキ。(笑)
肘を伸ばしきらずに、初めの方はやった。
って、そのうちダラ〜ンと伸ばさざるを得なくなって
来るんだけど。
自分でびっくりしているのは、まだ筋肉痛になっとらんこと。
ひょっとしたら、かなり遅れて来るんかもだけど。
少し前にも20回やって、なんともなかったから、リバースの
ディップスが効いとるのかもしれん。

スクワットと懸垂・・・・まるで関係おまへん。(笑)




葉牡丹さんへ

ご無沙汰しております。
リンクを張らせていただいておりますゆえ、しっかりと
覚えておりますよ。(笑)
いろいろあったのですね?
私は、いろいろないので、どうにか続けていられます。
また、おぢゃましますね。
  1. 2016/09/14(水) 02:52:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR