ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

フラリ車とラジオ


遠くへ出かけたいもんだが、私は車の運転はできない。
免許証は持っている。
ゴールデンに輝く免許証である。
今は、某Tタヤの更新の時に使うくらいである。
かれこれ5年くらい運転しておらん。

たしか、鹿児島で乗ったのが最後だ。
なんと!6支部から1支部まで、ばーちゃんを乗せて走った。
(これは、ソーゾー以上に長距離である。笑)
急ブレーキで、ばーちゃんの鳩が豆鉄砲を喰ったような
ターマッタ顔が忘れられん!ばーちゃん!カンシェ〜〜!

いつもと違う景色を眺めながら、音楽プレーヤーなんぞ
耳にくくりつけ、風を感じながら歩くのも良いもんだろうなぁ。
あっ!音楽プレーヤーは、壊れとったんや!
ラジオ(CDラジカセ)は更にその前に壊れたままやった。
(なんとかタイトルの方へ話を持って行こうと必死である。笑)






160910






いえね。
家の前に、けったいな車が止まっとったのである。
まぁ、イミテーションっちゅうのか?少しレトロっぽい雰囲気の
今の車なわけ。
でもフォルムがおもろかったんで、なんちゅう車かなぁ?と
検索して、多分これだっただろう車を描いてみた。

キッチリ描いているようで、微妙に形が狂っているようなのが
狙い。
線に若干の強弱をつけて、少しスピード感が出るようなイメージ。
この描き方・・・・PCでやるとやたら時間がかかった。
多分、アナログで描いてスキャンした方が速かった気がする。


いずれにしても、フラリと(車とラジオはないので)鼻歌など歌い
ながら寅さんのように出かけたいもんだなぁと思った。


*右のサイドミラー描き忘れとる!アップしてから気がついた!(T_T)






  1. 2016/09/10(土) 01:39:17|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:7
<<サラサラと描く208 | ホーム | サラサラと描く207>>

コメント

バァ~!
イムタで運転シタコドノアッテヤ?

6支部から1支部?
直線で数百メートルしかナガダッカ(笑)
ばーちゃんグラシカ。

橋が完成したら運転スンナーサ。
1.5キロもあるし、直線じゃナガダット。
  1. 2016/09/10(土) 03:29:57 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お祖母ちゃん孝行に

なったか?
どうか??
車の運転ってセンスありですわよね
ワタシは運転大好きですから
正直車が棺桶でかまわないと思ってますわ
今はマッコトオールドカーですけど
車の性能に頼ってポケモンゴーをやりながら
ハンドルを握るなんて
とんでもないヤツがいると西で聞きましたわ
狭いニッポン 二輪の方が巻き込まれないか
心配ですわ...
  1. 2016/09/10(土) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ドライブ

八王子なので車ないと生きていけません。(汗
もうすぐドライブが楽しい季節ですね。
箱根のワインディングを走りたいです。
  1. 2016/09/10(土) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

MARU 0−18

外国風でかっこいいかも
解読すると「マルーカズヤ」ww

6支部から1支部って5支部も離れてるのに
なんで数百メートルなんだよ 笑
マルの運転でばーちゃん生きた心地しなかったはず〜
やっぱりマルボーは徒歩か自転車だね 笑

小型バスのようなかわいい車でしゅ
ライトバンって使い勝手があって運転しやすい。
  1. 2016/09/10(土) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

もうずいぶん前に渡った時ヤイバッテガ手打まで
エダデキダコドモアッタットサ〜。
「アッコハ、鹿島は無事故で記録ツクットッタッテ〜
事故起こすなら鹿島を出てからにセ〜ナ〜サ〜」と
元助役から言われた。

そんなことよりも、アンサン!
オイは、とっても独りよがりなんだろうか?
自分で危険なことをしとるのはワガットイバッテガ
昨日のや今日の・・・・何人の人がワガットッタイガ〜?




ステキッッ!さんへ

ばーちゃん、何も分かってないから「1支部まで運転
センガサ〜」って言ってたけど・・・・
普通の人なら「乗らん!」と一言で終了!
そんなペーパードライバーな私です。
何事もなく、良かったですけどね。

センス、ないっす。
たぶん、あと2回くらい更新したら返納したいと思います。




craftさんへ

車・・・・私はどうもあきませんわ。
乗せては、人を酔わし、乗っては自分が酔う。
せいぜい自転車のスピードくらいにしとこうと思います。
そういえば、箱根の山を自転車で越えてきましたが
とってもしんどかったです。
運転には、気をつけてお楽しみくださいね。




べちへ

たぶん・・・・400mくらいか?(笑)
今グーグルマップで確認したところ、ズバリ400m!
自慢ぢゃないが、ばーちゃんへの郵便は6支部!と
だけ書けば着くのである。
リヤカーをどっかで借りて、後ろにばーちゃんを積んで
走れば良かったよ。
次は、そうする!

Hんだ!のなんとかっていう車なのよ。
考えたらクラシックカーの資料はたくさんあるので
もっと車の絵を描くべきなのよね。
  1. 2016/09/11(日) 00:51:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

6支部から1支部まで
(オックンタイからアラゲンタイまで)
ホンニー400メートルしかナッカ?
狭いイムタやね。(T_T)
この話はオイドアッコしかワガランダッカ(笑)

リオ五輪400メートルリレーの
日本代表銀メダルのニジやったら
6支部から1支部まで37秒60で着くダット(笑)
  1. 2016/09/11(日) 04:23:32 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

今更ながら、あのイムタ関係者とこうしてネットで会話
している不思議と出会いに感謝です。
シカマンタイの先の鹿島神社まででも500mアッタイガ〜?
狭いところへ家がゴチャっと・・・・それが特色ヤラ〜ネ〜。

オイノ言ドルのは、ダヂャレヤットバ〜。
アンサンのようにキッチリ言葉を合さんと雰囲気の語呂
だけヤッテ〜自業自得ヤッタッカ〜。(T_T)
  1. 2016/09/11(日) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR