ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く207


最近、また迷惑メール(添付ファイル付き)が来るようになった。
昨日で4本、一昨日で4本。

いくら私がブルース・ウィリスのような頭をしとるからって
もしくはウィル・スミスのようだからって・・・・
↑いや、まるで違うから!

ウイルスセキュリティソフトが激しく反応してくれて
私がクリーンアップする。

某ブラックなキャットを名乗る発送しましたのでご確認メール。
裁判の件なメール。
写真撮り直しのお願いメール。
司法書士です。必要書類、ご請求書お送りしましたメール。
特許等関連。
不動産購入資料。
旅行予約完了キャンセルは下記URLへメール。

手を替え品を替え送りつけて来よる。
その度、迷惑メールに指定するが、同じアドレスからはあまりない。

逆にメールボックスの迷惑メール(そんなのあるの初めて知った)に
知っている人からのメールがどういうわけか入っておったりした。






160909






話は変わるが、眼がどうにもダメだ!
眼鏡屋さんにも行こうと思いつつ・・・・
でも、眼自体の問題なようなことも言われているので眼鏡屋さんへ
行って新しい眼鏡を購入したところで問題が解決するかどうかが
分からない。

実は、オチは浮かんどったんだが、書き始めていろいろやっとったら
忘れた。

で、なんとかごまかそうと・・・・ゴニョゴニョ。


眼曰く・・・・滅入るの話なのであった。(チャンチャン!)






  1. 2016/09/09(金) 03:10:34|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<フラリ車とラジオ | ホーム | 毛筆ツール広報担当2>>

コメント

機械的に

1文字を変更して送りつけてきませんか?
ワタシは結局ブロックしきれませんでしたわ
アキラメテ降参いたしました。
メルアド捨てました
その時ブログも紐付いてましたので後が大変でしたけど
便利な時代は脚をすくわれることも多いですわよね。
マル殿は変更ができないとのことでしたよね。
迷惑トレイに送り込んでいくのくりかえしだと思うんですけど
プロバイダーサイドでなにか強力な手段を持っていると
いいんですが
一度聞いてみられますか?
いいアドバイスできなくてゴメンデスワ
  1. 2016/09/09(金) 08:22:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ついこの間
ウチにも添付ファイル付きメールが送られてきました。
圧縮ファイルでしたが
送付先の明記が無かったので即削除しました。
もし、うっかりと開けてしまったらと思うと
ぞっとします。
何かブロックするいい方法が無いものでしょうかねぇ~。
  1. 2016/09/09(金) 08:46:02 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

ゴメンナサイ

添付ファイル付でしたわね
読み間違いました
いかにも怪しい...
完全ブロック法があればいいのですが
  1. 2016/09/09(金) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

やってますね♪ 。
当方も何だか眼がおかしい感じで
よくよく調べたり調べたりしてみたら、老眼でした(汗) 。

若くないんです… 。

当方のところには、海外の言語でやってきます。
そう、いわゆる迷惑メールのことです。
海外の言語なので、最初は迷惑なんだか何なんだかわかりませんでしたけどwww 。

グローバルに活動している(?)7th-labでした♪ 。
  1. 2016/09/09(金) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. 7th-lab #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

ウイルス付きの添付ファイルもあるんですけど、その他に
普通の迷惑メールも2、3来ます。
まぁ良い気持ちはしませんけど、まだ対処できる本数なので
なんとかしのいでいこうと思います。
こうやってブログでネタにできますし。(笑)
皆さんも気をつけてくださいねという注意を喚起する
ことにもなっていると思うので・・・・




のほほんさんへ

おかえりなさぁ〜い。

うちに付いてくる添付ファイルもzip形式のやつです。
今年になったくらいから来るようになりました。
それまであまりウイルスソフトが反応することがなかったので
どうして良いやら分かりませんでした。
(初めての)仕事のメールを誤って消去しないよう
気をつけないといけませんけど、かなり冷静に
クリーンアップしています。

プロバイダーで有料ですけど、そんなブロックがあった
ような気もします。




セブンさんへ

セブンさん、お元気ですか?
セブンさんもローガンですか?
実は、私もかなり来ています。
それとは別に少し目が不調です。
眼医者で診てもらいましたが、こんなものらしいです。
メガネを変えると、ひょっとしたらマシになるかもとのこと。

うちも海外から来ますよ。
(たぶん)サラリーが2500〜5000ドル!
なので、ここのサイトを見よ!って書いているんだと
思います。
お互いグローバルですなぁ。(笑)
  1. 2016/09/10(土) 01:18:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR