ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール広報担当2


どうした?!
発注がないぞい!
悶悶悶悶・・・・


朝夕、少し気温が下がって来た気がしますが
まだまだ暑いっすねぇ。
でも再来週はお彼岸。
そろそろ、暑さも和らいでくれることと思います。

この時期になって、暑中お見舞い申し上げます!
ってのは、おかしいっすよね。
・・・・・
そうです!
(って、これだけでピン!と来た方は、かなりのボチボチフリーク!)

私が愛してやまない、郵便局の手書き風毛筆ツールですが
暑中見舞いのクリエイターズギャラリーでは、おかしいわけですよ。

つまぁ〜り!
作品の入れ替えです。
そう!
それが夏休みの宿題だったのですよ。(笑)






160908






ウフフ♡時節柄、次のテーマは、あれです!あれ!(笑)
↓そんなわけで、また3点掲載していただきました。


「クリエイターズギャラリー」






  1. 2016/09/08(木) 02:16:13|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:10
<<サラサラと描く207 | ホーム | サラサラと描く206>>

コメント

「クリエイターズギャラリー」
アンガ作品は3点ともワガッタゾ!

それにしても
あの郵便局の
クリエイターの一員やもんなぁ。
凄いっ!
  1. 2016/09/08(木) 05:02:24 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

はっぴぃはろいん

おぉ~素敵。
うふふ、いいな。
  1. 2016/09/08(木) 07:30:39 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

電話も

無かった頃
手紙を唯一の手段としてやり取りしていた頃は
不便...ちゃぁ不便ですけど
今よりひょっとして幸せもゆっくり感じることが
できたかもですわ。
年取れば
後悔ばかりが
気にかかり..

マル殿この絵素敵ですわ
やがてはマル殿の絵があちらこちら
どちらでも目にすることができますように
  1. 2016/09/08(木) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます、マルさん。
やっぱりこれって・・・無償提供、なんですかね。
ん~・・・その辺りがどうも納得いきませんね。
マルさんは仮にも”プロ”なんだから。報酬は支払うべきでしょ。

正直ですね。「わしゃプロやぞ!なめんな!」みたいな、
職業絵描きとしての矜持みたいなものを、見せてほしかったです。

お気に障ったら、ごめんなさい。
  1. 2016/09/08(木) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

ワガッタデヤ?オオキニナ〜、アンサン。
前回、チットベッカ悩んだバッテガ、普段使い倒している
毛筆ツールのことゆえ、参加させてもらいました。
今回、参加者が(作品数も)ヘットランゲ〜?

そんなことよりもパ娘さん、更新シトッタットサ〜。
もうエダガ〜?




ネコスン君へ

ベタな感じですけど、カボチャのが一番まとまって描けた
かなぁと思います。
夏休みの宿題は、やはり幾つになっても後回しのクセは
抜けとらんかったようです。(結構ギリでした。滝汗!)




ステキッッ!さんへ

手紙、以前はよく書きました。
今は、メールで済ませとりますなぁ。
そして手紙は、後から何度か出してきて再度目を通す
ものだったなぁと思い出しました。

もう少し前(といっても10年、15年)だったら、紹介できる
書籍ほか、目につくところで仕事もしておったんですけど
最近は、そういうのもめっきり減りました。
努力が足りないので、なかなか難しいです。
細々と、こうやってネット世界で出しとるくらいです。




はじめちゃんへ

こちらこそ、コメントは久しぶりですね。
でも、その辺は気にせずに行きましょう。

うまく説明できないんだけど、ギャラが発生しませんと
いうのは、初めに条件として提示されました。
それを承知の上で参加しました。
理由・・・・おもしろそうだったからかなぁ。
それから、私がこの世の中で一番毛筆ツールを使っている
という自負があって、その私に声をかけた、あなた方は
エライ!っちゅう気持ちもあったかなぁ?(笑)
そして、使い倒している恩返しの意味も。

あまり基準はなくて、仕事でも(最近はないけど)ギャラが
少なくて「今、忙しいのでお受けできません」とお断りした
ことも何度かあるよ。
でも、ツレに頼まれたわけでもないのに絵を(無償で)描いて
あげたこともある。

描くことに対して、こっちの方がギャラが良いからリキ
入れようとか、そういうの非常にマズイと私は思ってる。
でも、正直、自分を評価してくれているものの一つだと
思うのでギャラが高い方が良いにこしたことはないわね。(笑)

後、まぁ、有名なサイトなので、そこからこのブログへ流れて
くれることも期待した。
6月開設から8月までの閲覧者数が約8万人らしい。
結果的に、あまり変わらんかったけどね。

たぶん、何回か参加したらやめると思う。

ま・・・・きまぐれやね。(長くなってしまったのう。スマン!)
  1. 2016/09/08(木) 16:30:44 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あれってアレでしょ。
筋トレでしょ。
先日、会社のフォークリフトで久しぶりに懸垂したら、すっごい筋肉痛になりました。
やっぱり、使えてないんだなあ。
自宅で広背筋は鍛えにくいよねえ。
  1. 2016/09/08(木) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

クリエイター!!!

いい響きでしゅ♡
べちのラインスタンプも「クリエイターズスタンプ」と
呼ばれてるww
クリエイターかぁ。。デヘヘ

それにしても、数年前まで
「ジャック・オー・ランタン」ってなんぢゃ?
って言ってたマルボーがこんなオサレなイラスト描いて・・・
ウウッ。。ねえちゃんは嬉しいよ。シクシク
イラストは生活を楽しくするね。
最近それを実感してる。
プロを気取らず、イラストを気軽に教えてくれるマルボーに感謝してるよ。
講習料を請求したら、即 絶交だかんなっ!!
  1. 2016/09/09(金) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

いぢるケヘ

アレってどれよ?
アレは・・・・鉄アレいでしょう?
え?違うの?
自宅で広背筋?
それはやっぱり、フォークリフトで通勤でしょう?
家にフォークリフトがあれば、それでできるやん。
↑アホか!




べちへ

そりゃ、もう秋だもの・・・・栗焼いた〜!
え?違うの?
照れるがな!私・・・・ソックリ瑛太〜!
これも違うの?
ねぇ、どこいったの?・・・・久里絵いた〜?
ちなみに久里絵とは猫の名前であります。(T_T)

じゃっく・お・らんたんなんて今だに出て来んぞ!
そんなものは、私の生活の中にはない!
ブログでしか描いたことない!

ハッっっっ!講習料?そんな手があったとわっっ!!
↑ゔぉらぁああ〜〜〜〜!!!!!
  1. 2016/09/09(金) 03:07:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

クリエイター?

ク、クリ・・・

・・・・・・


最近、
多忙で体調不良。ダヂャレ不調。

        (業務連絡:P娘情報オオキニナァ)
  1. 2016/09/09(金) 04:21:23 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

不良の不調のアンサンへ

ク、クリ・・・

・・・・・・

最後が久里絵やもん。これ以上出ますかいな。

オイハ、多忙になるはずがナランジン・・・・オイオイオイ!(T_T)
ドネンスレバヨガダイガ〜?
いや!ドネンカセーネバ、イナガダッカ!
  1. 2016/09/10(土) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (163)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (516)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (27)
・コラボ (8)
・イラストと文 (644)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (119)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR