ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-111


私、体を動かしたい方かもしれん。
でも、じっとしてるのも平気やけどな。
↑どっちやねんっ!

体を動かさんとアカンスイッチがあって、それが入ると
動かさずにはおれない状態になるんだと思われる。
この体を動かさんとアカン!っちゅう強迫観念みたいな
もんは、たぶんおやっさんからのDNAだと思われる。
一方、じっとしてても平気だよスイッチは、おかんやな。(笑)

前にも書いたように思うが、うちの実家にはベンチプレスの
セットがあった。
おやっさんが、それを玄関先に出してワッセワッセと運動を
しておった。
口癖は「体重の2倍上げなアカン!」。

たぶん全盛期で110kgは上げていたと思われる。
だから、常人とは違った体をしておった。
私は、子供の頃からそれが普通だと思っていたので、他の大人
の体を見ては、この人はこれから成長して、おやっさんのような
体になっていくんだなぁ、その過程なんだろうなぁと思っておった。

うちのおやっさんの方がおかしかったと気がついたのは、結構
大きくなってからであった。(笑)






160904






今年の初めに鹿児島の法事で親には会ったが、おやっさん
今までになく体が丸くなっとった。
さぼっとるな?(笑)

しかし、落ち着きのなさは相変わらずで、喫茶店に入っても
椅子に座って、ディップスやり出す、おやっさん。
そういう姿勢は、リスペクトできるなぁ。
(余談ですが、昨年、自転車で琵琶湖一周したらしいっス)

別に、おやっさんのように筋肉を太らせようとは思っとらんの
ですけどね。
でも筋金入りでは、いたいと思いますな。






  1. 2016/09/04(日) 01:50:00|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<新時計にしとけい! | ホーム | サラサラと描く205>>

コメント

おやっさんには
マ~ダ オーダコドノナガバッテ
多分、おやっさんのDNAの方が
強ガドジャナッカ?(笑)


台風がイムタにエゴータット。
ばーちゃんは大丈夫ガ?



  1. 2016/09/04(日) 04:40:40 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

すぎょい!!!

マルボーのおやっさん
すごすぎる!!
喫茶店行っても
ディップス? 筋トレの種類?
一緒にいる人が落ち着けないよ。 笑
一度お会いしてみたいものでしゅ。

秋色イラスト、ほっこりする。
でもまだまだ酷暑・・・・v-15
  1. 2016/09/04(日) 18:41:30 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

衰えないため、健康のための筋トレのつもりなんだけど、
やってないとしぼんじゃうような気がするのよね。
今日はダンベル運動用のベンチを探しに行ったんだけど、売ってませんでした。
ああ、マイジム欲しい。
  1. 2016/09/04(日) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

私、性格的にはおかんですけど、容姿的にはおやっさんです。
かなり色濃く似ています。(あれ?変な表現ヂャナッカ?)

ぎゃ!
すっかり忘れとった!!
下甑、かすっとる!
ば〜ちゃん〜!(T_T)
↑アッコハ気づくのが遅ガダッカ!




べちへ

ディップスとは、椅子に座りますよね。
肘掛けがありますよね。
その部分を持ち、肘を伸ばして体を浮かせます。
肘を曲げ伸ばしします。・・・・というような運動です。
↑分からんぞ!

おやっさんと一緒にいると、常に落ち着けません。
ですから、会うことは極力避けたほうが良いでしょう。
私が子供の頃は「カズヤ!お父さん、見ててや」と
オカンから監視役を言われとりました。
なので、道を外せない私の性格が形成されてしまったと
思われます。(T_T)




いぢるケへ

ある程度普段から習慣づけてやっていると、やらない
時期があっても、まるでやってない人に比べて戻せる
のが速いと思うのよね。
はまってしまうと、ステロイドに走ったりなんて病的に
なってしまう人もいたりするけど・・・・ああなってくると
もう人ではない、人でなし!って感じだなぁ。

なんですと?職場をマイジム化しようとしとるのか?
仕事に行っとるのか?筋トレに行っとるのか?
  1. 2016/09/05(月) 01:01:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR