ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く205


日の暮れるのが早うなりましたなぁ。
横浜の3日の日の入りが18:06。
(ちなみに大阪が18;22。沖縄で18:47)
秋分の日が今月の22日。

明るい時間が短こうなると、なんやしら、ちょっと損した気分に
なりますし、さびしい思いがしますなぁ。

セミのナキガラをコンプリートしようと、道路の端をヂロヂロ
眺めたり、公園の周囲を歩いてみたり、ちと変態チックな
行動をとっとります。
残りはツクツクボウシだけなんやけど、なかなか見つからん。
セミの鳴き声は、ツクツクボウシ率がかなり高くなって来ておる
ように思うんですけどねぇ。






160903






私の今シーズンのプール通いが終わりました。
プールは明日まで利用可能なんですが、お天気が悪いし
土日でかなり混むと思われ、昨日にて終了です。
トータル7回か・・・・昨年は11回泳ぎに行けたんやけどな。
相変わらず、クロールは25m止まりやったな。

まぁ近場で1時間100円という料金も魅力的です。
1回700円とかあるにはあるんですよね。
他、ジムのプールとか、お金を出せば年中泳ぐことは可能
なんですけどね。

前にも調べたことあったと思ったんですけど、ひょっとして
と再度調べてみたです。
なんと!
自転車で行ける距離に1時間200円という屋内プールを
見つけてしまったよ。

グフ・・・・グフフフ・・・・
これは、行きますかぁ〜?


でもな・・・・
プールによってルールが違いますやん?
キャップ着用とかみたいやなぁ。
髪の毛ない私の、あれがよう分からんのですよねぇ。






  1. 2016/09/03(土) 01:59:55|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<毛筆ツール2016-111 | ホーム | 毛筆ツール2016-110>>

コメント

Y市は

恵まれてますわよねぇ
以前はよくあちらこちら仰るプールへも
行きましたし(あちらは50mもあり広々と
キモチいいですわよね)
近場で200円/H いいんじゃありませんか
ただ市立ってシャワーだけですから帰り道
風邪ひかないように気をつけてくだされ
ワタシなどお腹が弱いので寒くなると市立は
もうムリなのですわ

平で泳げるのはいいですわよねぇ
25mやっとですわ...
なんでこんな疲れるのかととても折り返すなど
できませんわ
  1. 2016/09/03(土) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

プール通い、終了でっか…
夏が行ってしますなぁε-◞‸◟ㆀ

坊主ヘアにキャップって着用なの?
へぇ〜なんか変よねそのルール
昔、地元のプールへこどもを連れて行ったとき
ピアス取らされたもんな…「危険だからって」
鼻ピまで(笑

こっち、冷たい雨の土砂降りの朝です。
穏やかな散歩の季節が過ぎていくのがさびしい〜よ;
まぁ、しばらくは紅葉散歩ってのもね。
  1. 2016/09/03(土) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
プールで泳ぐと気持ちがいいでしょうね。
私は水が怖くて泳げないので
ざぶざぶざぶーーっと泳ぐ姿に憧れちゃいます。
9月ですね。
次の季節に向かいますね。
  1. 2016/09/03(土) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

他を知らんもんで、恵まれているのかどうかが分かりまへん。
恵まれているんでしょうね。(笑)
今、行っているプールは1H=100円なので、安いです。
それが普通の感覚になっているので、それ以上の所へは
ちょっと行くのに抵抗があります。

私は逆にクロールができないので、なんとかモノに
したいです。




コテっちゃんへ

中学校のプールが無料開放というのがあって
やはり、キャップ着用でした。
なぜですか?・・・・との質問にルールですからとの
答えでした。
まぁ、こちらも突っ込むのはやめてキャップして
泳ぎましたけどね。
頭を怪我しますからとか・・・・いろいろ理由がある
のかもしれまへんな。
(だったら、ヘルメットして泳ごうやと思いますけど)
ですけど、ウォーキングしかしない人もキャップ着用
だったりするのよねぇ。

なんなんでしょうねぇ?夏!が行ってしまうってのは
悲しい気持ちになりますですなぁ。




ちょーかーさんへ

9月になりました。プールが終わりました。(T_T)
でも・・・・屋内プールを見つけましたよ!
十分に行ける距離なので、またヨユーのある時に
泳ぎに行きたいと思います。
泳ぎ・・・・得意っていうわけではないですし、泳いで
いると、人って陸上の生き物なんだなぁと思います。
でも・・・・気持ち良いっす。
夏の間だけの利用ですけど、自分で少しずつ
泳げるようになって来ているのも嬉しいっす。

北海道・・・・季節の移ろいは、こちらより少し早い
ですよね。心豊かでありたいですね。
  1. 2016/09/04(日) 01:28:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR