ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-110


昨日も午前中、泳ぎに行って来たった!

お母さんと子供さんペアが2組と、日焼け組のお父さんが3人
泳ぎのお父さんが3人、そしてヒマな自営業男1人。

お母さんと子供さんは端の方で泳ぎの練習やボール遊び。
日焼け組お父さんは読書しながら焼く!体が熱くなったら
水に入る、そしてまた焼く!
泳ぎのお父さんは、マイペースで泳ぎ、ヒマな自営業男は
ひたすら平泳ぎである。






160902

↑ナマケモノ!と断らないと相変わらず、わけが分からん!
イラストは毛筆ツール。文字はPhotoshop使用。






相変わらずクロールは25m止まり。
平は、なんとなく水を捕まえる感が分かったような気がして来た。
しかしなぜにクロールは25しか泳げんのだろう?
平で、どんだけ泳げるか試してみた。
続けて325m泳げたよ。
↑なんともまぁ、中途半端な。(笑)

制限時間が迫っとったから切り上げたけど、400くらいは泳げると
思われる。
途中からスイミングハイになって来てたように思う。
(そんなんあんのかどうか知らんけど。笑)

土日は混むだろうから、多分今日がラストチャンスかなぁ?






  1. 2016/09/02(金) 01:09:48|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く205 | ホーム | サラサラと描く204>>

コメント

休んだって

立ち止まったって。。
ちょっとずつ進んでいけばいいよねw

でもマルボーのクロールは25m止まりかぁ。。
で、平が325mってなんやねん!  笑
  1. 2016/09/02(金) 01:17:58 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

平泳ぎの325Mって

持久走って感じじゃない?
遠泳…はキロ単位だから違うか。
  1. 2016/09/02(金) 07:33:45 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ナマケモノくん

名前がアホウドリ並みにナントカナランノカィ
ですけど
またの名は森の妖精くん
ある日
その妖精くんをなんと大型の猛禽類が
ガバッとつかんで飛んできましたわ(TVですけどね)
ショックでした

先日
録画で見たんですが
可愛いナガイ耳のピーターラビットのような
あなうさぎのまだ赤ちゃんですね
おかあさんが両手で抱いてたんですけど
そっと庭に下したんですわ
トントントンと芝生を歩いた...と思ったら
また
猛禽類がサッと
掴んで飛んできました。

どちらも巣の中でヒナのベビーシッターとして
生きててくれないかなぁ
などと勝手な妄想にひたりましたわ
(この絵を拝見して思い出しました)
なまけものに見えますよ
それ以外にはミエマッシェン
  1. 2016/09/02(金) 08:48:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

べちへ

もっと泳ぎたかったさ。でもな・・・・時間超過ギリやった
からな。
今日350m泳いで来た。(またも終了間際の記録)
今年のプールも終わったさ。

焦ることなく、少しずつでもできることが増えていくと
良いよねぇ。
ふぁいっっ!!




ネコスン君へ

ゆっくりですけど、クロールで延々と泳がはるお父さんも
いらっしゃいますけどね。
私・・・・(今年も)クロールできひん。
また1年後か?どっか室内で安いところないかいなぁ?
もう少し続けて泳ぎたいもんです。




ステキッッ!さんへ

自然界っちゅうのは、食うか食われるかで日々大変
ですよね。
私がベランダで飼っている小さなメダカの水槽の中
でも食物連鎖があります。
メダカ同士、全然仲良くなんてありません。
親子も関係なしです。

私が見たTVは、3羽の雛を育てる猛禽類の親が体の
小さな1羽が弱りだしたので、それを他の2羽に
与えるというものでした。
本当に、自然は厳しいなぁと思いました。

多分、手足、体が太すぎたんだと思います。
懲りずにまた描いてみますね。
  1. 2016/09/02(金) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR