ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く201


ちょっと書くことや描くことに疲れているのかもしれん。
精神的に夏バテかもしれん。
ブログを更新しよう!という気が起きない。
ちょっと休みを入れるのも手かもしれん。
しかしそうなると、永遠に休んでしまうような気もする。(笑)

・・・・・

皆さんは、夏で何がイヤだろうか?
私は・・・・
蚊がイヤである!


ムカデにかまれるのもスズメバチに刺されるのもイヤである。
しかし、そんなことはあまりない。
(小さなムカデに1回と、アシナガバチに1回刺されたことはある)
蚊にやられるのは日常茶飯事である。

なにせ、皆さんより蚊にかまれる面積が広い。
そう!
坊主頭を蚊にやられるのである。






160824






先日、プールへ行ったさ。
どういうわけか、頭や肩がかゆい。
はて?
やがて1cmくらいに腫れ上がってきた。
蚊にやられとるんやがな!

私は、100〜200mを平で泳いだあと、プールに入ったまま
壁にもたれ、ぜぇーぜぇーーはぁーはぁーーと呼吸を整える。
その間、上半身が水上に出ている。
そこを蚊にやられたわけである。

メダカとエビちゃん観察にかなりの時間をベランダへ出て過ごす。
そこをまた蚊にやられる。

蚊ぁーさんに頼む。
あなたの必要量は献血する400mlからすると微々たるものだ。
遠慮せず、どんどん吸っても良いよ!
でも、痒くしないで欲しい!


そういえば、最近献血に行っとらんことを思い出した。
近々、行かねばならぬのうと思ったのであった。


夏休みの宿題が、ようやく終わった!
ご報告は、また後日。






  1. 2016/08/24(水) 02:27:54|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<少年の夏その39 | ホーム | ブラリ散歩カメラ51>>

コメント

私も蚊に刺されるけど
主に足首(-_-;)
でも頭も刺すのね~
美味しくなさそうだけど(*´艸`*)
  1. 2016/08/24(水) 07:49:08 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]

ネットのおかんへ

髪の毛ぇっちゅうのは、偉大ですなぁ。
熱の遮断や、ものの衝撃吸収、異性へのアッピール♡
その他、蚊から頭皮を守るっちゅう役目もございますよ。
髪の毛なかったら地肌がえらい面積であるわけで・・・・
さぁ吸うてください!って言うてるようなもんですからな。

そうそう!不味いと思うで。脂肪も少ないし。(笑)
  1. 2016/08/24(水) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

蚊って

二の腕を狙ってる気がしてならない!
気付かないうちに、よく二の腕の裏側が刺されて
かゆかゆ〜〜〜!!プックリになってる 

蚊がいなければ、もっとガーデニングできるのになぁ。

ブログを更新しようという気がおきない??

おめでとうございます。
あなたの「ブログ更新病」は回復に向かっています。
その心こそが健全なのです。
パチパチ〜〜ww

  1. 2016/08/25(木) 00:38:34 |
  2. URL |
  3. 超絶かわいいべち #-
  4. [ 編集 ]

蚊か?

蚊のことを
もう好きーとか言ったらモスキート??
(何のこっちゃ!ダヂャレ失敗。笑)

最近、飛蚊症がひどくなった。
蚊よりでっかい白い物が見えるようになった。
同じ見えるなら
蚊なんかより、白い物体より、
お姉ちゃん飛ばないかな?(変態っ!)
  1. 2016/08/25(木) 01:11:21 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

かわいい?ちょうぜつぅ?
「着いたら起こせよ!」と姉御が眠りに入って
駅に着きそうだから、姉御!そろそろ着きますぜ!と
申し上げた時の「なぬぅ?もう着いたんかい?」
とギロリ一睨みされた時のあの表情たるや超絶こええ!
↑ここでばらすなよ!

あ!そうだった!私はブログ更新病なんだった!
そうか・・・・これわ、回復の兆しなんだわっ!




アンサンへ

そうです!虫文です!
ブンブンはハチって感じがするので
虫wi~nをこれからは虫文として認定していただきとう
ございます。

オイモ飛蚊症ヤッタットサ〜。
でも、これって飛蚊症なのかなぁ?
目に傷がいっぱいついていると思われる。
どうせなら、オパーイの形やオシーリの形だったら
ヨガ〜ネ〜。←似た者変態!
  1. 2016/08/25(木) 02:19:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR