ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ51


ブログの変化という意味で、たまに写真をお見せしとります。
フツウの感覚では、ハァ〜???なんでしょうけど、私には
とっても良い感じなのでございますよ。

何度か、不思議そうに「何を撮ったの?」との質問を受ける
こともありました。
その度、キョドってしまいます。(笑)

今回は、蛇足的な解説をば。










ハウルの動く城ってありますやん?あの感じです。
煙突やらいろいろくっついている感じがエエんですわ。

160823-1










昭和な感じ。木の窓枠。狭いところに植木鉢。

160823-2










同じもんでも本数があると、ちょっとおもろいでしょ?
「よし!火曜日か?竹の熊手ナンバー3を使用!」

160823-4










森の家。植物が人工物を侵食して行っているのも好きですな。

160823-5










ちょっとした遊びココロ。人の知恵みたいなもんを発見すると
嬉しなりますなぁ。
元ゴミ箱?手作りの水槽ですな。

160823-6










いきなりタイムスリップしたかのようなスーパーの駐車場の一角に
藁ぶきの家屋がございました。
周囲の近代的な建物との対比が実に、オモロ〜!
こういうのを見つけると、ブラリ散歩カメラは止められまへんなぁ〜。

160823-8










生活感ですかな。人の工夫とか、そういうのを見ると嬉しなります。

160823-3










説明不要でしょう。ウケるぅ〜〜〜!
「お父さん!もう無理だから!あと2つも乗せられないからっ!」

160823-7










ではまたのブラリ散歩カメラでお会いしましょう。










  1. 2016/08/23(火) 01:52:00|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く201 | ホーム | サラサラと描く200>>

コメント

今回のブラリ散歩

いいね〜w
(今回は余計か? 笑)

ハウルの動く城かぁ  なるほど〜♪
熊手! オサレです!
そのままポストカードにしてもいい♡
最後の屋根の写真、
一番最初の家の裏側?
  1. 2016/08/23(火) 02:26:55 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

オイも熊手が好き!
それと最後のヤツ(笑)

それにしても
色々な物件があるもんやね?
お互い通報サレンゴド撮ロードォ~!
  1. 2016/08/23(火) 04:54:50 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

スギョイ

ものが目につくのですね
(さかなくんの感じです)
工夫して暮らしていらっしゃる様子が
わかりますわ
でもなんかだんだん痛々しくならないことを
願っております。
植木なんとかしてあげて~~~
  1. 2016/08/23(火) 09:38:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

べちへ

写真に関しては、常に変わらぬスタンスで勝負しておる
のでな。まぁ、いつものワンパターンである。
花とか分かりやすいものなら、変な目で見られることも
ないんだろうけど・・・・

お?エエところを突いてきましたな。
正解は、2枚目の左の建物でしたぁ〜。(笑)




アンサンへ

熊手は、3本くらいで良くない?
と思うわけです。(笑)
7本あるから、撮りました。

都会は、人が人に関心を示さないので特異な行動を
とっている(特異とは思ってないけど)人間には
無関心でいてくれることにありがたさを感じます。
別に人ん家まで入って行って撮っているわけではないけれど
個人宅を撮ったりしているので、しかもブログに出して
いるので、ちょっとまずいことやってるのかなぁ?と
思うこともあります。




ステキッッ!さんへ

笑える範囲でとは思います。
ただ、廃れていっているものにすごく興味があるのも
確かで・・・・
人工物が自然に帰っていく様が好きなんですよね。
古いもの、時間が経過したもの、使い込まれたもの
人の工夫、知恵、生活感・・・・
そんなのを感じられたらシャッターを切るようにして
います。
  1. 2016/08/23(火) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ハウルの城みたいなん良いね〜
手づくり水槽の横の梅干し壺みたいなんも良いね〜
(*´ェ`*)ポッ どれもこれもツボを押してきたわん。

私の実家の方、熊手のこと、「がんぜき」って呼びます。
調べたら、「がんぜき」で通じるのは山口県だけって書いてたけど、Lilyんとこ九州やけどなぁ。
あ、あとね、「てみ」のことは、「じょりん」って呼びます。
調べたら、全くひっかからんやった。ありり?
「こみ」のことは、「ヨンホンゲ」これは、調べんでも共通語ですな ( ̄m ̄*)ブヒ
  1. 2016/08/23(火) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #-
  4. [ 編集 ]

りりぃちゃんへ

まず・・・・てみ?セミの間違いか?
りりぃちゃん、何を言うとるんやろう?
と思った・・・・ら!あの、ちりとりみたいなの「てみ」って
言いますのん?知らんかった!私は、35億4千万年の間
一体何をしておったのであろう?
↑おまい、いくつぢゃ!
「こみ」なら知っとるで!
ヨンホンさんも、こんなところで陰口言われてるとは
思わんだろうなぁ。(笑)

それほど広くない日本で方言があって、いろいろその地域に
よって呼び方が違ってくるのが、おもろ〜ですなぁ。
  1. 2016/08/24(水) 02:25:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR