fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト230


いろいろ雑用があります。

ギャラは発生しないけれど、まぁ夏休みの宿題みたいな
もんかなぁ?
夏休みの宿題っていうと、やっぱりなかなか手をつけない
わけです。
一応、期限が決まっとるから、そろそろ重い腰を上げて
やらんとあきまへん。

他に雑用といえば
封筒を買いに行ったり、インスタントコーヒーを買いに行ったり
請求書をポストに出しに行ったり・・・・あと何やったっけ?

メダカの掃除!
その前に、手が水草臭くなるので、お米を研いだ!






160820






それから今やっとることは、セミのナキガラの収集。
↑はぁ?

この辺りには、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ
ヒグラシ、ニイニイゼミがいとるんですが、後はツクツクボウシ
ヒグラシでコンプリート!
セミの幼虫の抜け殻も、拾って来たけど
あのメカニックな、それでいて有機的な感じがエエですなぁ。

でも子どもの頃には感じんかった、昆虫の節の気持ち悪さ
ってのが、この頃ちょっと分かって来て、じっと見てると
ゾワゾワゾワッッ!として来ることがありますな。(笑)

できたらリアルに描いてみようかなぁと思うとります。
↑女性ファンが減るぞ!






  1. 2016/08/20(土) 02:14:30|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3
<<少年の夏その38 | ホーム | ドングリを描く7-2>>

コメント

うちの残念ながら旦那はダジャレ好きキャラぢゃないわ

スケベかどうかは知らん。

セミの抜け殻スケッチいいと思うわ。
ここ数日は減ったけど、いやにセミの声が近場からするなぁ~と思ってたらうちのぶっちゃんが捕まえてきたセミが座敷に転がってマシタ。
  1. 2016/08/20(土) 10:44:11 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あ、読み飛ばしてた、すんません

抜け殻スケッチぢゃないのね。
でもって収集は「亡骸」なのね。

猫が捕まえてきたのはまだ亡骸になってない段階で見つけるとリリースできます。
亡骸になった段階で早期に見つけると埋めることが出来ます。
っと油断してるとバラバラ死体に…(;'∀')
  1. 2016/08/20(土) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

抜け殻も亡骸も描こうかなぁとは思うとるんですが
季節が行ってしまうから、今年も無理かなぁ?
いまいち、ノリが悪うございます。

ネコって、いろいろとハンティングするみたいっすね。
他のネコのブロガーさんもやっぱり、いろいろと持って帰って
来るとおっしゃってました。

なぬ?スケべではない旦那さんとな?
それは、かなり希少価値ですぞ。
↑どういう意味よ!
  1. 2016/08/21(日) 01:12:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR