ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト229


某UニクロのドライTシャツが好きだ。
夏と言わず年中愛用しとる。
某Uニクロとバッタもん合わせて7枚くらいあって
それをローテして着ている。

先週末、新聞のチラシが入っとりまして、ドライEXとやらが
安いらしく、とっても気になったので行って来た。
EX・・・・どんなんやろう?
めちゃ速く乾くらしいぞ。

・・・・・

EXの謎は解けた!
つまるところ、要所にメッシュを使って熱を逃がし乾燥を
速めるとの作戦・・・・しかし、それは既に初期のドライTシャツ
でもやっとることやがな。

形は2種類あって、1種の方はメッシュが迷彩柄になっとる。
私、迷彩柄はキライなのよね。
ちゅうことは、もう1種類の方やな。
色・・・・こんだけなん?

私が某Uニクロの気に入っとるところは、シンプルなところ。
無地がエエわけですわ。
しやけど、すでに持っとる色ばっかりやん。






160818






今、明るい目のグレーは、もう3枚あんねんで?
他・・・・黒と紺て?
こんな暑いのに、そない濃い色の服が着られますかいな?
あ!ちょっと明るい目のブルーがある。
・・・・この色チョイスしますか?
なんとまぁ、中途半端な色やなぁ。
ようけ残ったある。
皆さん、敬遠してはるのねぇ。(笑)

お?このグリーンはエエがな。
んんん?コーナーが違いますか?
これは、高いわけね?
広告でおびき寄せて、気に入ったのがない場合に高いのんを
買わそうちゅう作戦ね?
誰がその手に乗るかいっっ!

やっぱり明るいグレーか?いや!同じ色は、もういらん!
あの人、服持ってないんとちゃうか?って思われるやん。

ってことは、買う服なしや!


EXの文字に踊らされたマルボーズであった。






  1. 2016/08/18(木) 02:12:29|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:5
<<ドングリを描く7-2 | ホーム | ドングリを描く7>>

コメント

オイも
頭の先から足の先まで(ピーコピコ。笑)
某Uニクロの時がある。

グラサンと靴は違うバッテ
Tシャツ、ジーンズ、ベルト、パンツ、靴下。

パンツは最近、迷彩柄が多くなった。
モザイク柄のパンツがあっても
ヨガドジャナッカ?笑
  1. 2016/08/18(木) 02:50:57 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

イラスト!めっちゃ好き!!!

Uニクロ商法に、まんまと翻弄されてたわけね。
時間かかった上に収穫がないって、疲れるよねぇ。
お疲れ様〜。

そういえば、べち、Uニクロを持ってない。
靴下とかバッグは持ってるけど
服はないなぁ。。 
あ、、リトルミィのTシャツが1枚あったww

透明感のあるイラスト、、いいねぇ。
最近天気が悪く、夏も終わりか〜と感じてたので
「夏本番!」のイラストに嬉しくなった♡ウフフ

↑アンサンの迷彩ファッションはやばいでしょ。。
モザイク柄のパンツ?! 爆笑!!
アンサンにはアイディア賞を差し上げます。


  1. 2016/08/18(木) 07:41:40 |
  2. URL |
  3. 迷彩が好きだべち #-
  4. [ 編集 ]

錦織選手の

お蔭でマスマス人気ですけど
なんか最近ユニクロの良さがあまり
感じられません。
気のせいかなぁ
柳井さん 手を抜いたらだめですわよぉ
たぶん横浜あたりに住んでいらっしゃいますわよね。
ジムにいらしてたことがあります(と聞きました)
ワタシ目が悪いので気づかなかったのですが。

今は著名人など全くいない僻地
昔が懐かしいですわ....
そらにはカモメくん
足元にはハエトリグモくんがいますけどねぇ
ア~~~~~人恋しい...
  1. 2016/08/18(木) 14:29:36 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

この絵ハガキエエなぁ、夏満喫でものすごく涼しげで…と蒸し暑い中思う

グレー系のTシャツしか持ってませんが、ナニか?
それ着まわして毎日同じ格好してますがナニか?

エエ、服もって無いってこと否定しませんとも。

そう、古民家を改築しってって記事もあったソレ。
50年前の番組…ワタシはその番組の中身を知らない(赤んぼだったもの)し、役者さんを知らないんで主役をされた「大瀬康一」さんはもうお亡くなりになってる年齢だと思っていたらまだ78歳でご健在なのね。
…この「てっきりお亡くなりになって」って思い込み、イリヤ・クリヤキン切手の折、うみねこさんが言ってた感想とそっくり同じで、関心がない人の思いってそんなものだよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも、大瀬さんのほうがDMcさんよりお若いやん、シツレイシマシタ…と改めて思いましたわ。
でも、大瀬さんは俳優をもう引退されているけど、DMcさんは「NCIS]でダッキーとして活躍されているわ…となんかシラン対抗意識を燃やしたりして(^^;
その「NCIS」視聴方法がネックで観れていないんですけどね(;'∀')
  1. 2016/08/18(木) 18:41:44 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ピーコピコのアンサンへ

うちの近所にあったスーパーが潰れたので、さらに
私も某Uニクロ率が上がっとりますよ。
でも最近めっきり出かけることも減ったし、これ以上
服は必要ナガデナ〜。

モザイクパンツ・・・・絶対にある!と思うとったバッテガ
意外とナガモンヤッテナ〜。(ナッけーヤッタイガ〜?)
http://www.unou-jikenn.com/wordpress/wp-content/uploads/2013/10/Underware.jpg




ハイサイ!迷彩柄好きべちへ

EX!の文字に踊った。
限定!とかってのに弱い人に、あああ〜!って思ってたけど
私も同じアナと雪の女王ね。
↑ムジナまで言えよ!

毛筆ツール普及委員会広報担当丸坊としては
毛筆ツールでとも思ったんだけど、ちとブログの絵が
ワンパターン化して来ている気がして。

今日は泳ぎに行きたかったのであるが、いきなりの
雷雨で断念だんねん。




人恋しいステキッッ!さんへ

某Uニクロは、しっかり普及しましたので目新しい何か
ちゅうても、それほどもうなんもないのかなぁ?
って気がしますね。
少し興味があるのがAIRismですかね。
そういえば、錦織選手の活躍で、やはり売り上げも
違って来るでしょうなぁ。
なにせ銅ですからねぇ。
他の選手も頑張ってるし、リオ五輪はなかなかですよね。




着回しのネコスン君へ

一応、前記事のコメント欄にアンサンから猫団子さんへ
とのコメントが入っとることをお知らせいたしておきます。
(ネコスン君、スルーでええから!笑)

ギャ!良いと思います!いえ、私もそういうタイプの人間
なのですが、ちと見栄を張りました!
ああ!なんで、あのグレーのドライEXを買わなんだんだろう?
↑遅い!

ありょ?あの医者みたいなDMcのドラマは見られんの
ですか?
それは、残念ですなぁ。
  1. 2016/08/18(木) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR