ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-108


出かけて来ました!

出る前に、どんな服で行こう?と悩みました。
サンダルで行こう!と思いました。
靴は足が暑いのでな。

サンダル・・・・G−パンではないなぁ。
短パンかなぁ?
短パンにレギンスの組み合わせは、もう暑いなぁ。
ずいぶん前に歩きに行くのに買った短パンは、どこへ
やったかなぁ?

んとんと・・・・
サンダルには、やっぱりサルエルやろ?
タイパンツという手もあるか?

よしっっ!グレーのTシャツに黒のサルエルにグレーの
手ぬぐいのモノトーンや!それにサンダルや!

何故にこのように悩むかというとRoppongiだからである。
なめられてはいけないのである!(ナンノコッチャ)


そんなわけで行って来ました!
六本木、国立新美術館!
(どこかに以前写真を載せたが面倒なので、リンクなし)
日美絵画展と日本・フランス現代美術世界展でございます。






160814

↑なにも自己表現は、絵を描くことだけではないのですが
観て来た作家さんの出品なさっていた作品が、色々な表現方法の
ある中でシンプルな鉛筆主体の絵であったことに感銘を受けたです。
改めて、鉛筆という画材の力を再発見できたという意味も込めました。






知り合いのブロガーさんが両展に出品なさっとるです。

慧喜さんです。お会いしたことはないけど、とっても可愛い方です。
昨年もそうだったんだけど、カメラ持って行くん忘れた!(T_T)
ご本人からリンクの了解を得たので↓このような作品である!

「公募展示作品1」

「公募展示作品2」

「公募展示作品3」


昨年もそうだったんだけど、まず作品が大きい!
大きいものを描くのは、やはりパワーが必要です。
それから知り合いにも作家さんがいますけど、いつも
モチベーションをどうしてるんだろう?と思うんですよね。
仕事外で、自分の作品を時間を作ってコツコツと制作していく
その継続性をスゴイなぁと感じます。

後は、作品のベースのマチエール作りを、かなり楽しんで
されたんだろうなぁというのが伝わって来ました。

じっと絵を見ていると、背中がザワザワして来るんですよね。
慧喜ちゃんのイメージだけど、かなり細身で小さな女性
だと思うんですが、絵からはガ〜〜!っとなんか出て来てるって
いうのか・・・・圧倒されます。
こうは、しとれんぞ!丸坊!
とっても良い刺激をいただきました。慧喜ちゃん、ありがとう〜♡


日美展の方は、昨日で会期終了しておりますが、日本・フランス
現代美術世界展は本日まで開催しております。
他もかなりバラエティーに富んだ作品ぞろいで見応えがあります。
お近くの方は、足をお運びになられてはどうでしょうか?
入場無料です!






  1. 2016/08/14(日) 01:03:31|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3
<<バルデルあての赤い手紙 | ホーム | 毛筆ツール2016-107>>

コメント

慧喜さんのところに行って見せていただいてきました~
鉛筆の力って凄いですね!
お礼にポチしたら、なんと私と同じところでした~
しかもFC2なのに初めて訪問させていただいたかも!

毎年、お世話になります。
よろしくお願いいたします。

  1. 2016/08/14(日) 09:03:29 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]

今、新幹線の中です💦
記事にしてくださって有り難うございます!
嬉し~(^o^)
確かにモチベーションの持続は難しいですね。
1人で黙々とやる作業だし(;´д`)
地道にやりつづけるプロセスそのものが大事・・
という感じかな?💦
あと、マチエールに触れて頂いて嬉しいです!
マチエール作りを、今、課題にしてて
色々と試行錯誤してるので、そこに目をとめてくださって嬉しいです(゜∇^d)!!
あと、私は細身で小さいイメージなんですね💦
じゃあ、カズヤさんの中ではその可愛いイメージのままでいよ~と笑
(ほんとは違うんだけど(^-^;)

カズヤさんのブログ、こちらにも貼らせて頂きました!
本当に有り難うございます~(o^-')b !

まさん、ご訪問頂いて有り難うございます!
また遊びにきてください(^-^;
  1. 2016/08/14(日) 11:13:39 |
  2. URL |
  3. カズヤさん #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネットのおかんへ

8月15日は、当ブログの定例とさせていただいておりますゆえ
厚かましくも今年もよろしくお願いします。
国のために愛犬さえも戦争に駆り出されたという事実を
一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。
そして日本は、いつまでも戦争をしない国であって欲しいと
思います。

慧喜ちゃんは、コツコツと製作活動をされ、その様子を
ブログに出したり、ギャラリーを観に行かれては
そこの作家さんの紹介などをされとります。
パワフルに生きてらっしゃいます。




カズヤさんの慧喜ちゃんへ

んん?これは、匿名希望ということなのか?
はたまたたんなる間違いか?(笑)
作家さんや、元作家さんを知っとりますが、別の仕事を
しながら、アトリエで作品を描きためては個展をなさる
これって、やっぱり作品を作ることが好き。
そして作らずにはいられないモチベーションを持ち続けられる
パッションの持ち主だと思うのですよ。
自分に厳しくしないとできないことだなぁと。

マチエールは、すごく楽しんで作り込まれているなぁと
感じましたよ。
すごく時間がかかってるよね。
そしてモノクロの中に、ちょっとした着色と金箔?
あれが効いてましたな。ニクイ!

別のブロガーさんで、勝手にアウトドアの写真ブログ
なんだけど・・・・40過ぎの短髪のごついおっちゃんを
ソーゾーしてたら、うら若き乙女さんだったこともありました。
勝手に、慧喜ちゃんのイメージを作っとります。(笑)
  1. 2016/08/14(日) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (553)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR