ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-107


なんだか、小忙ーズ解除で気が抜けた。
はぁ・・・・

気が抜けたと思ったら、洋服ダンスの前面の部分が抜けた。
はぁ?

何ていうのか?
5段の小さな洋服ダンスなんだけど、その取手部の面が
引き出そうとして、取手ごと前面の板が外れた。
単に外れただけでなく、穴にかませてある細いジョイント
の棒が1本折れた。

まぁ、これくらいなら直すさ。
道具箱を引っ張り出して来て、折れた棒を引っこ抜くべく
ペンチで・・・・抜けん!
キリで穴を開け、そこへネジ釘をドライバーでねじり込み
ペンチで・・・・抜けん!

仕方なく、その棒を中でグズグズにして、掻き出して穴を成形。
逆は同じ方法で難なく取れた。

して、竹の棒で同じくらいの太さの棒を作り、そこにはめ込む。
木工用ボンドがカピカピに近いけれど、だいぢょぶであろう。

棒や板をしっかり着けるのにハンマーを使ったりしたので
ご近所さんは、何をやかましいしとるんやろ?と思われたに
違いないのである。
暑いので、汗ドボドボになった。






160813






普段は、ずっと家にいるけれど、それほど物音を立てるという
ことはしとらんつもりなので、たまのことゆえ、ご勘弁願いたい。

それはそうと、ご近所さん!
この匂いは、何かの防虫剤ですかな?
一昨日から、ベランダから漂って来とるんですけどね。
お隣さんか?1階さんか?3階さんかは分かりませんが
何とかなりませんやろか?
↑それを、ここで言われても・・・・


よしっっ!いっちょ、出かけて来るかなっ!(脈絡なし!)






  1. 2016/08/13(土) 03:07:58|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3
<<毛筆ツール2016-108 | ホーム | 毛筆ツール2016-106>>

コメント

お疲れ様です。

前の部分がとれちゃうって、結構あるあるな気がします。
がっちり作っておいて欲しいですよ。
いっそ取れたままにしておいて、引き出す必要なしっていうオチはなかったんですね。(笑

ご近所さんがここを見ていたら、

それはそれで事ですね。(笑
  1. 2016/08/13(土) 10:06:38 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/13(土) 18:21:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

craftさんへ

コメント、ありがとうございます。
そういえば・・・・前面がない方がすぐに出せてエエかもしれん!(笑)
本棚なんかもそうですけど、穴に細い棒を差し込んで
組み立てる方式=安価なんでしょうか?
洋服ダンスも、そういえば安かったです。

何でもかんでもネットで出して・・・・っていうので
墓穴掘るパターンがありますけど・・・・そういうのって
あまり自分で考えてなかったよ。
たまに読んだで!なんて知り合いから言われることがあって
冷や汗出ることありますな。




鍵コメさんへ

ご了承ありがとうございます。
一応、そういうのは断りを入れてからというふうに
決めているものですから。
え?私調の文章が楽しみですと?
どないしょう?めちゃプレッシャーやわ。(笑)
今から、校正しなおさんと・・・・

気をつけて!・・・・また!です。
  1. 2016/08/14(日) 00:55:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR