ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く198


ツレとツレのツレと会って来た。
ツレとは2年前に東京で、小中の同級生3人と会って以来
ツレのツレとは、中坊卒業以来である。
実に久しぶりであった。

なんと!
ツレのツレのツレのツレも来た!
しかも!
ツレのツレのツレのツレの奥さんはA井さんだった!
↑もう、何のことやら分からんぞ!

つまり
中坊の時の同窓生4人と会って来たと。
その中のK屋君とA井さんが結婚されてたと。
おおおい!
A井さんは、ベッピンさんなんやぞっっ!!






160808






ツレのツレは、ちょっと難病にかかってしまったらしく
本来は右利きであるが麻痺で上手く動かせなくなり左手で絵を
描いて、それをチャリティーで難病の基金に寄付をするという
目的で個展を開いたらしい。

しかし、なんだって神様は、あんなに頭の良いスポーツ万能の
足を骨折した時、松葉杖でなくエリゴグリフクラッチを選ぶような
カッコイイ生徒会長の天は二物も三物も与えたような人間に
あんなような試練を与えるんだろうか?

ツレのツレが昔と変わらず、とても元気で明るかったのが救いだ。






160808-c






そのベッピンのA井さんと結婚したK屋君が盛り上げようと
もう、バリバリ大阪のおっさんぶりであった。
しばらく、ああいうノリを忘れとったので、やっぱり大阪の
おっさんは、おもろいなぁ〜と思うのだった。

私?私は単に大阪で生まれた男っちゅうだけで、まるで
フツウのマルボーズにしているだけの人なのだよ。






  1. 2016/08/08(月) 01:00:23|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<毛筆ツール2016-105 | ホーム | 城男ふたたび>>

コメント

ツレが・・・

私のツレがいなくなってさぁ・・・

毎晩泣いていたのだよ。

それが一週間ぶりに昨日の夕方舞い戻ってきたのはいいんだけど、
ガリガリッチ&ボロボロネーゼになっていてさぁ、
しかも、この時間までづうっと発熱していてさぁ、
実に心配なんですよ・・・。

シクシク
  1. 2016/08/08(月) 04:02:54 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

以前勤めていた

会社で大阪に転勤になったら
会社を辞めてやると言ってる方がいましたが
ふと大阪人も大阪を離れればまた違ってくる
そんなものなのでしょうか?
お友達難病で手が動かないのですか?
でもチャリティーで寄付されるという強い意志を
もっていらっしゃるとのこと
やはり天は三物も四物もお与えになっているのでは
この世に来る前にいろいろと計画済み(本人が)と
聞きます。
乗り越えられない障害などない
その時は足踏みや遠回りや...なんでもありますから
ところでワタシはマスマス深くなる穴を飛び越える
練習をしないといけないのですわ
このままだと穴がリオに届いてしまって
オリンピック観戦できるやもしらませんから
シツレイヲバv-355
  1. 2016/08/08(月) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

うみさんへ

ちょっと最近、訪問自粛しておりますゆえ事情が分かって
おりませんが、ツレが戻って来んかったとな?
家のみではなく、自由に外へ出てもいい環境だったのね?
1週間ぶり?
とうちゃん!家が分かれへん!ってなったんだろうか?(T_T)
しかも1日以上、発熱とは。
心配ですのう。ツレ!お大事になさってくだされ。




ステキッッ!さんへ

転勤とは違って1泊2日の旅行のようなものなので、ツレの
場合(私もそうでしたが)敵地に乗り込む!大阪魂見せたるで!
と鼻息も荒く、目つきも鋭く、笑かしたる!精神がフツフツと
たぎるんだろうと思います。
転勤になったら・・・・そうですね。大阪を離れれば、どこも
いっしょなので、初めのうちこそ声だかに大阪を強調する
でしょうけど、そのうち周りに融合していくと思われます。

私も詳しくは分かりませんが、今のところ治す方法はなく
症状を遅らせる薬を飲んだりということらしいです。
彼の絵をまた是非とも見たいと思っています。
  1. 2016/08/08(月) 19:35:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ありゃ?

今日のコメント欄って閉じてるの?
じゃ、ここにするかなぁ~w

昨日までの当たり前な生活が、当たり前じゃなくなった時、
それを受け入れるのは大変なことだよね。
それから前を向いて歩き出すのに、どれくらいの時間がかかったか。

これまで見逃していたことも大きな幸せに感じたりする。
自分自身が幸せと感じることが幸せなんだよね。

感謝の心があるからこそ、誰かの役に立ちたいと思う、
チャリティーで寄付をする行動を起こす。
周囲に対する感謝から生まれたエネルギー!
素晴らしいと思いました。

何も知らないのに生意気な意見でごめんさない。ペコリ。

  1. 2016/08/09(火) 13:26:41 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

何しろ卒業以来で、そして、知らされたのがつい最近で
さらに思っていたよりも症状は重そうで・・・・
だけど、本人はそんなことを微塵も出さずに明るく
他の方々にも接していました。
2日という短い期間でしょうけど、あれほど人が集まる
というのは、彼の人徳だなぁと思います。
学生の頃から、とにかくこんなにスゲイ奴がいるんや?
と思っておりましたが、新たにその思いを強くいたした
しだいです。
多分、自分が同じような状態になったら、外へは出ず
人と接することもやめるような気がします。
とにかく・・・・スゲイ奴です。
  1. 2016/08/10(水) 02:33:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR