ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト228


昨日は、25〜33度のヨコハマ地方です。
とうとう最低気温が25度になりよったな。


ちょっと前にヤホ〜のニュースで大阪人は粉もんと
ご飯の主食の重ね食べをする習慣があるという記事を
読みました。

ちょうど、その日に「かやくご飯と冷やしうどんや!」
とここで述べたので、そういえばそうだなぁ・・・・
炭水化物アンド炭水化物だなぁと改めて思いました。
だいたいの大阪人は、お好み焼きとご飯を一緒に食べますし
うどん定食、ラーメンライスはフツウの感覚であります。






160805






昨日のご飯・・・・

朝=食パン、マミー、低脂肪乳、豆乳、コーヒー。
昼=卵かけご飯、ミートソースパスタ、シリアル+ヨーグルト。
夜=かやくご飯(前に作って凍らしてたやつ)、冷やしうどん。

うううむ・・・・
炭水化物率がめっちゃ高いやん?

でもまぁ良いか?
だって、ボクちんデブエット中なんだもぉ〜ん。テヘッ♡
↑おまい今、全国のダイエット中の人を敵に回したぞっ!






  1. 2016/08/05(金) 02:32:21|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:7
<<サラサラと描く197 | ホーム | 息抜きに落書いた>>

コメント

ソーツのアテには
魚が一番好きヤイバッテ
今日深夜、帰宅したら
キーマカレーだった。(T_T)

水代わりに
ソーツのロックを
ガブガブ呑んでやったぜ!
ワイルドだろ?!(古っ!笑)

でも、カレー美味しかったぜ!
  1. 2016/08/05(金) 03:01:58 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

昨日は

マル殿のページを読み逃げ
(また戻るつもりが日をまたいでしまいました)
録画も見きれてないのですが
かねがねワタシは日本人に糖質ダイエット
(この強力な糖質制限...ライザップがCMする)
は百害あってだなぁと思いました。
森永さんのように糖尿病という病気があれば
別でしょうけど

ですからワタシは誰がなんといおうと
マル殿と同じく
食べたいものを食べる
食べたくないものは無理してまで食べない
でも食べたいものは別腹をひっぱたいて
食べる
生きてるって
スバラシイ!!!
ア~~~~~~~~
色気ナイデスワ........v-12
  1. 2016/08/05(金) 09:11:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

今日は朝からゴロピカドン!

天気悪いっす~。v-279

関東地方は真夏日かな?
毎日、
バンゲナ ホメッコーv-278
タオレンゴト キバロード!
(イムタ弁2級 べちこ)

ヒンヤリしたイラスト。
ホントに涼しくなる感じだよ。
こうしてみると毛筆ツールって
厚塗りな感じが冬に適してるのかなぁ~。
  1. 2016/08/05(金) 13:32:15 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

夏のカレーは食欲増進でよろしいやん?
冬のカレーも体があったまるけど。
年中カレーバンザァ〜イ!
↑アッコは、カレー会社の回しもんヤットガ?
と言いつつ、カレーのルーを買ってきた。
ハウスとS&B。いつものごとく混ぜて使うのである。
いつ、作ろうかなぁ・・・・ふふふ・・・・
水代わりにソーツーノムドガ?ハッチャ〜!!




ステキッッ!さんへ

あまり信念を持って食べているってわけでもなく
考えてないってだけですけどね。(笑)

現在、色々自粛中ですので、その分のお返しを
できずにおります。
どうぞ、ステキッッ!さんのペースでお願いします。
コメントをいただくのはありがたいです。
が、それが負担になっては苦しいだけです。
どうぞ、マイペースで。
ありがとうございます。




べちへ

添削スッタットサ〜。
ホメッコーで終わるなら、ホメッコーシトッテナ〜。
とつなげる方が自然かも。
バンゲナ、ホメッカー。もしくは、ホメッカネ〜。
がよろしいかと。
(イムタ弁1.5級丸坊)

毛筆ツールは、あのコテコテ感が一つの味なので
どっちかっていうと暑苦しいかもしれん。(笑)
レイヤ〜機能もないし、透明感を出すってのには
苦しいかもですな。
  1. 2016/08/05(金) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ホメッカホメッカ
 言デモ
涼ッコーナラン
 ヤイバッテホメッカ
    ・・・・・・(以下略)

2級のべちこは
 ドゴデイムタ弁バ覚エダガ?ジョジョジョジョ!

1.5級の丸坊は
 チンガドギ夏留学(?)しただけのことはある。

師範のアンサンは
 これから深夜酌。ソーツマガマガ!
  1. 2016/08/06(土) 01:16:16 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

赤点先生へ

添削ありがとん。
ホメッコーの3段活用、理解した!
(ホントか?!)

1.5級? 笑
よ〜し、丸坊に追いつけ追い越せ
けっとばせ!
(どさくさに紛れて・・・)
  1. 2016/08/06(土) 01:33:04 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

師範さんへ

ところでアンサン!ナッケ〜カツオはカツオヤイガ〜?
キンジャゴ、アガヂャゴ、モハミ、キダカ、マンビキ
クレオ、シッコメ、ミナ、タガジ、ブーブー・・・・
イムタ弁で呼ぶダッカ?カツオハ、フトカヨーヤイヤ?
イムタ弁の言い方がアットガ?オイハ、知らん。
教えてクレンガサ〜。
・・・・と、カツオのたたきを食べながら、ふと思ったので
あった。




べちへ

文字に書くのと聞いて喋るのとは、まるで違うので
生のネイティブの生きたホンマもんの=ばーちゃんの
喋っている言葉を聞いても、さっぱり分からんのよね。
こっちが真似て言っても通じへんし。(笑)
こうやって、島を思ってちょっとでも島の心を理解しようと
思うけど、パチモンはパチモン・・・・(T_T)

ちなみに冬はヒヤガネ〜。ヒヤゴ〜シトッテナ〜。

では、もうヌット〜!
  1. 2016/08/06(土) 02:47:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR