ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く196


なんでこんなことになってしもうたんやろう?
お会いしたこともなかったブロガーさんに御招待されて
しかもそのお宅で、なんで私がおもてなしのご飯を
作らんとアカンねん?

ああ!使い勝手が分からへんし、そもそも人に食べさせる
ようなもんが私にできるかいな!

ギャア〜〜!失敗した!!
ワワワッッ!キレイにします!すぐにしますっ!!


・・・・と冷や汗をかいているところを電話音で起こされた。


「こちら◯◯でございますが、先日、住民税の督促状を
お送りしたという御案内です」
ふぁい・・・・あ、もう振り込み済みれす。
「あ、さようでございましたか。こちらはお送りしたということを
御案内するだけのお電話ですので、それでしたら結構です」
あ、そうれすか。スミマセンでひた。

なんとも目覚めの悪い夢と電話であった。






160803






大気不安定で、またもいきなりの雷雨な関東地方であった。
洗濯もんの取り込みに忙しい。

よしっ!こうなったら、かやくご飯と冷やしうどんや!←へ?
気合を入れて仕込んでおったら、玄関チャイムがピンポン!

「Yクルトでございます」
いえ、あの結構です。
「本日は、御挨拶と試飲の商品をお持ちしました」
いえ、それも結構です。
「さようでございますか。では、またお願いします。
本日、夕方も雷雨が予想されております。お気をつけ下さい」
・・・・はぁ、ありがとうございます。






160803-c






すっかり関東での生活に慣れ、そういう人との心温まる会話が
減っているんやろうな。
いけんいけん。Yクルトさん、スマン。ご心配をありがとう。
(と、後で思った)


やはり線だけのスケッチでは、どないなっとるのか分かりにくいと
思ったので、色つけしてみた。
正解=おねいさんは、2つのトートバッグを持ってはったのです。



ちょっと小忙ーズに、なってきよりました。
訪問、コメント自粛気味です。






  1. 2016/08/03(水) 01:28:14|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<息抜きに落書いた | ホーム | マルのヒトリゴト227>>

コメント

ヒヤ~~~~~ッ

読んでいてドキドキ致しましたわ
この暑い時期にご招待を受けて
挙句の果てにヨソサマのお台所で
料理を作る??
もう罰ゲームですわね


夢でヨカッタデスワ



ヤクルト以前飲んでオリマシタよ
確かにいいんでしょうけど
甘すぎて飲むの止めてしまいましたわ
宗教の方もそうですけど
置いていきます の後がありますから
お互いの為にお断りするのが一番ですよね。
郷に入ったらの諺どおりがよいのかなぁ
とまぁ最後にありがとう!と付け加えるように
はしておりますわ。
  1. 2016/08/03(水) 09:53:48 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

私、夢ってのは年に数えるほどしか覚えておらんのですが
なんだこれ?っていうのが多いです。
床に卵を大量にぶちまけて、焦っているところで目が
覚めました。
税金関係や、◯HKの受信料の残高不足など
きっちり電話がかかってきて、しかもご丁寧なんですよね。
たいがい振り込み済みなのですが、うっかりせずに
しっかり払わんと・・・・ですな。

うちの近所を回ってらっしゃるYクルトさんは、結構
ただでは引き下がってくださらない強者ぞろいな
方ばかりな気がしております。
  1. 2016/08/03(水) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

今日は遅れちゃったわ

あの人見知りのマルさんを呼びつけて尚且つ自分ちの台所のあちらこちらの扉を公開できてしまう図太い神経の人って誰よ…夢か(^▽^;)

こう、なんとも逃れられない焦りまくる夢ってありますね。深層心理分析的にはなんか引っかかってるところがあるんでしょうけど。

朝も早からのマーキング、朝することは基本的に朝ごはんの支度(家族分)と自分が食べて、食べた食器の始末をする(自分の分だけ)ことだけ…これがマジメな主婦でしたら出かける前にちょこっと掃除とかされるんでしょうけど、ワタシはサボり魔ですんでリミット時間まで遊んでます。
でね、人様のブログを読むのが好き。
朝の時間だと某ヨンホンブログとココとがいっぺんに読める。お得(^^♪

  1. 2016/08/03(水) 20:39:39 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

あのぅ・・・・決してご無理なさらないように。
コメントいただくのは、とってもありがたいですし、誰も
見に来てくれはれへんのとちゃうか?という今だ恐れが
ありますので、嬉しいことこの上なしなんですけどね。
どうぞ、ネコスン君のペースで。

夢オチは、反則なんすけど、書くことなかったんぢゃ〜!
まぁ、一連の流れをノンフィクションでお送りするため
仕方ない措置でございます。
  1. 2016/08/04(木) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (163)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (516)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (27)
・コラボ (8)
・イラストと文 (644)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (119)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR