ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト227


昨日は、晴れていたのに急に雨がザンザカ降って来て
雷まで鳴り出したので、慌てて洗濯もんを取り込んだ。
午前中に買いもんへ行って来てて、良かったぁ〜。

買いもんの前には郵便局へ寄って、忘れないよう
メモ書きした、督促状の住民税を払ったんだった。
ついでに切手も買った。
絵本作家の林明子さんのがあったので、それにした。
可愛いので、使うのがもったいないのう。






160802






すっかり毛筆ツール専門になっているので、ちょっと気分を
変えてPhotoshopで描いてみた。
今年の5月以来だわ。(笑)


買いもん帰りに公園のベンチに座ってしばし、ボ〜〜〜。
突然、リバースのディップスをやったりストレッチをやったり。

すぐそばにバス停があるんだけど、ちょうどバスが止まった。
中からお母さんと3歳くらいの男の子が降りて、バスに
向かって手を振っている。

バスの外スピーカーで運転手さんが「バイバ〜イ!」

なんともホッコリする風景を見てしまったよ。






  1. 2016/08/02(火) 01:57:26|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:5
<<サラサラと描く196 | ホーム | サラサラと描く195>>

コメント

良い話や

湿度が高く窓を開け放しセミの声ジンジンを聞きながら見るこの絵、ホッとするわ。涼し~。
男の子とバスの運転手さんとのあいさつのやり取りもええなぁ。

今日一日エエ気分で過ごせそう。
  1. 2016/08/02(火) 07:08:31 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そのような風景

見るものと見られるものが入れ替わる
(かつてはマル殿とお母さんの御姿も
ホッコリする方がいらしたのでしょうね)

長く生きていると
いろいろな事が紐付いて思い出されて
心がホッコリしたりナミダが出そうになったり
ナルホドと思いますわ。
そしてこのペンちゃんとしろくまくんに
反映するのですね。
誰か~~~~
マル殿に毎日ホッコリさせてくだされ~~~
  1. 2016/08/02(火) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

いつも思うが、私がまだガーガー寝ている時に世間一般は
活動を開始されとるのですな。
朝も早うからマーキング、ご苦労様です。m(_ _)m
↑マーキング言うなっっ!!
一瞬でも、いい気持ちになっていただければ幸いです。
おおきにでございます。




ステキッッ!さんへ

やはり、心が安定している方が自分なりにいい絵が
描けるように思います。
そして、これは分かりませんが、人としての厚みとか
性格とか年輪とか?そんなのが出てくるもんでしょうか?
まぁ、私の絵は、それほど大したもんでもないのですけど・・・・
なんかエエことがあった時ってのは、1日が豊かに
なるような気がします。
ありがとうございます。
  1. 2016/08/02(火) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こころが広い♡そんな運転手さん
そーゆー場面がひとつでも多くなるといいですナ

只今、15℃;サブイです。
昨日は、夏日で暑い;;このアイスONくまちゃんが嬉しい日でした。

冗談みたいな気温差の夏、何とかしてぇ〜です。
  1. 2016/08/03(水) 02:02:02 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

えらい寒暖の差が激しいのですなぁ。
こちら梅雨明けして25〜30度と連日安定した気温で
ございます。
ただちと大気不安定で、雨が時折ザンザカ降ります。
体はようやく暑さに慣れてきたかなぁという感じ。
気温差が激しいと体調がおかしいなりますからな。
コテっちゃん、気ぃつけなはれや。
ちょっとしたことで、1日が楽しくなりますよね。
  1. 2016/08/03(水) 19:27:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR