ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ドングリを描く6


昨日のヨコハマ地方は、どピーカンというやつであった。
太陽が「そこら中にあるもん全部残らず焦がしたるでぇ〜!」
と吠えているようであった。

夏が始まったわけであるが、秋物が広告で出ていたりする。
そして、ドングリも準備を始めているようだ。
まだクヌギのドングリの赤ちゃんだけれど、描いてみた。

アウトライン=SARASA0.5。着色=色鉛筆。
このシリーズは、ドングリをモチーフに画材を変えて、いろいろ
なタッチを見ていただくつもりだけれど、まだ一向に変わりばえ
のしないものとなっている。(スマヌ)
*どうにもスキャンが良くない。
 ハーフトーンが飛んでしまうし、影の部分がやたらと黒く出る。
 Photoshopでうまく調節できなかった。




さて普段健康な人は、その健康のありがたさというものを
忘れがちではなかろうか?と思ったりする。
どこか体の不都合な部分が出て来て「今まで何不自由なく
過ごせていたのは尊いことだったのだなぁ」と後から気づく
のではなかろうか?

他の方の見え方は分からないのだけれど、どうにも自分で
今まで見えていた見え方と違って違和感がある。
眼科で少し目に問題があって、それはすぐにどうこうなるもの
ではないけれど、それが原因で違和感として出ているのでは
なかろうか?との診断であった。






160731






体のどこかが悪くなると活動する上で困ってしまうんだけれど
私の場合、目という部分は、かなり上位ランキングで悪くなると
困ってしまう場所だなぁと改めて思ったりした。

大切にしたいと思う。



中坊の時のツレから連絡が来た。(ツレ=友達)
「来週、会われへん?」
どうしたん?
聞くと、中坊の時のツレのツレが個展をするらしい。

そのツレのツレは、天は二物を与えた!という人物であって
頭も良ければ、ルックスも良し、サッカーもやれば、生徒会長も
やるという、とんでもない男なのであった。
卒業以来、会ってないけど、個展なんかするんや?
「・・・・難病にかかってるらしい」


同級生が、そんな病気にかかっている。
かなり、驚いた。



観て来ようと思う。
そして、会って来ようと思う。






  1. 2016/07/31(日) 01:53:11|
  2. ・ドングリ
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く195 | ホーム | 毛筆ツール2016-104>>

コメント

少し

問題がある
大事にしてくだされ
日常をチョットでも気を使えば
少しでもいいのではと思うのですが
ワタシなど人に言って自分が不実行なのですけど
イザ医師にすがりつく前にやはり自分の身体を
自分で大切にしよう...というのも大事ですから。
マル殿は仕事に直結してますから
大事にといっても使わずにいられないでしょうけど
医師によくよくご相談なさってくだされ!

お友達も
ご心配ですが
とにかくただ案じてもしようがありませんからね。
お互いに積もる話を楽しむ
またはなにも話さずその空間を竹馬の友と共有する
というのもいいですしね。
  1. 2016/07/31(日) 13:56:02 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

んっまんっま

今ナースブーコ、お丸子ちゃんの目に愛の処方をしましたので、直行手術に行くですわ
↑は?余計ひどくすんな!

絵を描く仕事というのは、目は本当に大切ですものね。これ以上ひどくならないことを願いますわ
んっまんっまんっまんっまムンムンスリスリ

お友達の難病心配ですね
無事にお会いできること祈ってますわ
お丸子ちゃんが会いに来て下さりとても喜ばれると思います
  1. 2016/07/31(日) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

もう秋の準備?

ゲストハウスの隣の栗の木が青い実をつけていたよ。
こんな時期からもう実がなってるんだ〜。。
ここには栗の木がないので、珍しかったけど
考えてみたら いきなり実がなるわけないよねw
実はコツコツと溜めた力の結集。

ドングリの赤ちゃん、かわいい〜♡

お友達の病気、良くなることを祈っているよ。
ホントに人生って何が起こるか分からない。
個展を開くということは、病の中でも心はエネルギーに満ちているという事ですよね。
作品をたくさん味わってきて下さい。
  1. 2016/08/01(月) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

目の負担は、かなりPC仕事が増えたというのがあると
思います。(それだけが原因ではないのでしょうけど)
PCとニラメッコの時間を少し減らす努力を自分でしないと
いけませんなぁ。

ツレとは、年賀状のやり取りくらいですが、そのツレの
ツレとは、まるで連絡はとっていなかったので
降ってわいた話に驚きしかありません。
スポーツができて、ガリ勉ではないけど、めちゃ頭が
良くて、スゲイ奴だなぁと思っておったのですが
実に久しぶりに会うので、ちょっとキンチョーしています。




ブーコへ

うまうまうま!
ぎゃあ〜〜〜!ボクちん、食びらりちゃうよぉ〜〜〜!
助けてぇ〜〜〜!
うまうまうま!
↑あのぉ〜わたしの愛の表現をなんちゅう返しするんですの?

極端な話だけど、足が悪くなっても絵は描けるんだけど
目に支障が出てくると、師匠!困っちゃう!!
↑だぁ〜れが、師匠ですの?




べちへ

そうなのよね。
自然はちゃんと次の準備を始めとるのよね。
なつい、あつ!
なんて言ってたら、あっちゅう間に秋になって冬になって
あけましておめでと〜なのよね。

ツレのツレは、とっても久しぶりなのに、いきなり
そんなことになっとるのかよ?と驚きを隠せないので
ありますが、どうも、右利きだけど左で描いとるようです。
絵なんて描いてたんや?と初耳でしたが、きっと
描かずにはおれんのでしょう。
その執念を目に焼き付けてきたいと思うちょります。
  1. 2016/08/01(月) 01:57:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR