ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-104


28日、梅雨明けしたヨコハマ地方です。
暑中お見舞い申し上げます。


さて・・・・
目の違和感が抜けない。
2月に病院へ行って診てもらったが、特に異常はないという
ことであった。

視力検査の時に、テキトーに当てもんのように答えたので
きっと視力が悪くなっており、今かけているメガネのレンズが
合っておらんのだろうと思っておった。
いきなりメガネ屋さんで新しいメガネを作ってもらうのも手で
あるが、やはりしっかりと視力検査をもう一度やってもらおうと
別の眼科へ行ってみた。

ネットで調べて、またもテキトーに白羽の矢を立てある眼科の
戸を叩いた。(って、自動ドアで勝手に開くんだけどね)
よく通る道だけれど、こんなところに眼科ってあったのね?
健康な時には、そういうのは気にも留めないものでありますな。

視力検査、眼圧検査、目の撮影などをスムーズにこなしていく。
別の病院でだけど、既に経験済みなのでベテランな感じである。
どうにも異常はないらしい。

そして・・・・恐怖の眼底検査。
できれば、やりたくないぞ!!
「お車、自転車に乗って来られていませんね?」
前の眼科と同じ質問をされ、目薬点眼。
しばし時間をあけた後、いよいよ眼底検査である。

何も知らないというのは、恐怖心のやり場にも困るものであるが
とんでもなく辛い!というのが分かっている待ち時間はユーウツ
以外のなにものでもない。






160730






美人女医先生であった♡
(先生!お手柔らかに頼んますっっ!!T_T)
「はい!上向いてくださ〜い。右向いて〜・・・・」
介助(逃亡防止)の後ろからグッと押しが、ございませんけど?
ンンンン?こ、これで終わりですかな?

これならっ!
朝起きて、SスコーンのシリアルにMグミヨーグルトとTカナシの
朝らくヨーグルトのブレンドと牛乳をかけて、できたらFルグラも
混ぜて食べる前に受診してもいけるんですけどぉ?
つまり、朝飯前ね。(笑)

こうまで同じ検査で患者に対する負担は違うものであるのか?
前の眼科の宇宙人に拉致され、目ん玉グリングリン!冷や汗
ダラダラ!貧血一歩手前的母様堪忍!殿〜!殿中在住〜〜!
御撹乱抑止〜!祈願冷静沈着!暴走注意!暴力反対!・・・・
は、何やったんやろう?

結果、女医先生のおっしゃるには「すぐにどうこういうものでは
ないけれど気になるのなら手術しても良いよ。経過観察ね。
時々診せに来てよ」ということらしい。


つまりは、こんなもんらしい。






  1. 2016/07/30(土) 02:38:58|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:7
<<ドングリを描く6 | ホーム | 少年の夏その37>>

コメント

以前に痛い経験があると…やっぱりトラウマになりますよね…

でも、今回、「やわ」でよかったですナ♡女医さん

マルさんの話題とたまたま重なったんですが、Soda君が目の中にイボらしきものが出来て、元気が超ダウンで緊急で医者に行ってきました。連休前に運良く見てもらえて良かったですが、目中のイボらしきものを竹串裏で突かれて「げっ、そんなんで突くの;;;」と超そばで同情してました。

いやはや、目をいじられるのはええもんやないですよね;;;
  1. 2016/07/30(土) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

見えた状態でって

無理無理無理~。
  1. 2016/07/30(土) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

コテっちゃんへ

やわもなんも、同じ検査と思えんよ。
「いろいろなやり方がありますからねぇ♡」とおっしゃって
おりましたが、雲泥の差がおます。
あのグリグリの方がより正確に診ることができるの
だろうか?
治療費は、前回の方が高かったからなぁ。
でも、今回の方が良い!!

え?Soda君、竹串裏で、目のイボを?
それは、かわいそうぢゃあ〜〜〜!!(T_T)




ネコスン君へ

目薬は、たぶん瞳孔を開く薬なんだと思う。
強い光を目に当て、奥を覗き込んではるのではなかろうか?
だから真っ白なのよ。その後、5時間くらいは目が見えない。(視力0.1以下)
前回は、その状態で目玉の表面をグリグリなぞられた
けど、今回は触れもせずなので痛くもなんともない。
  1. 2016/07/31(日) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

夏〜なイラスト!!

「夏休みの友」の表紙のような
なつなつしたイラストだねぇ〜〜!!!

すいかと入道雲と風鈴♡
SUMMERーーーー!

で、、
手術ってなに?
なんの手術?
経過観察って?
白内障?


  1. 2016/07/31(日) 00:48:11 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

まぁ、夏のイメージとしてはオーソドックスになったなぁ
と思います。
アイデアが浮かばんのよ。(笑)

白内障とか、それほどヤバイものではないようである。
まだ、しっかりと覚えられんのよ。(笑)
自分でも調べてみとらんし。
また半年くらいしたら診てもらいに行ってこようと思っちょります。
  1. 2016/07/31(日) 01:52:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

目ンツのことならオイに聞カンガサ。

何デデ?
バ~!アッコもオイも瞳孔同好会ヤットガ?
瞳孔を開く目薬を毎回ササレトイバッテ
アンサンは自転車でエゴータット。
病院帰りの横断歩道の白線が眩しいこと、眩しいこと。

瞳孔が開いたら
こんな感じに見えていると
ピントボケボケの絵も描いて欲しいな。(笑)
  1. 2016/07/31(日) 04:12:03 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

瞳孔同好会ってど〜こ〜?アンサンへ

あのメンツの目薬さされて、自転車に乗ってエグデヤ?
ババ〜!アンサン!ターマッタ!!
なんも見えんダッカ?ハッチャ〜!
ヤイバッテガ、眼底検査デやり方にあんなに差がアットガ?
バッケナ、前回のはキビソガッタ〜。

関係ナガ話ヤイバッテガ、ピンボケのシャ〜シンガ
ヨガネ〜デ思うゴトのアッテナ〜。
  1. 2016/08/01(月) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR