ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く193


スーパーへ買いもんへ行ったのよ。
ついでに、その途中にあるクリーニング屋さんへ
寄ったのよ。
あまり普段、クリーニングになんか出さないんだけどね。

ドアを開けて中に入って声をかけてみたけど、一向に反応が
ないわけよ。
留守なんかなぁ?
とりあえず、先にスーパーへ行って帰りにまた寄ってみよう。

外へ出たら、年配の女性が二人、立ち話をされておったです。

スーパーはまぁ混んでいたので、レジに並んだりして15〜20分
くらいかかったかなぁ?
クリーニング屋さんへ再度行ってみると、その手前で先ほどの
年配の女性二人が相変わらず話されているわけよ。
20分は経っとるけどな。(笑)






160724






すみませぇ〜〜ん!せぇ〜ん!せぇ〜ん!
・・・・相変わらず、何の反応もないわけよ。

別の店に行くで?
ガラガラ!「あ!どもども、スイマセンスイマセン!」
出かけていたのか?おばちゃんが帰って来はったのよ。

・・・・立ち話の、おばちゃんかいっっ?!

なんで?行きしな出て行く時に目が合うたやん?
そん時に、声をかけなはれ!!

「どうされました?」(どうされたもなんも、クリーニングやがな)
これ、お願いしたいんですけど?
「うち・・・・主人が亡くなって、外に頼んでいるんですけど?」
んん?
「ちょっと、時間かかりますけど?」

どうもあまり仕事をされたくなさそうな感じを受けてしまったので
別に急いでなかったけど、やっぱり良いです〜とお断りをした。
クリーニングのクーリングオフというやつになるのだろうか?
↑なんでやねん!

ご主人に任せっきりで、おばちゃんはクリーニングのトレーニング
を怠ってきたのだろうか?
↑・・・・

おばちゃんが、いきなり後ろからドアを開けて入って来るから
私・・・・ビックリーニング!しちゃったよ。
↑もうエエちゅうねん!






  1. 2016/07/24(日) 01:55:50|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<シーサ〜にしーさー | ホーム | 半引退的軽登山用靴>>

コメント

取次店ではないのんね

食うには困っとらん、趣味でやってるとか?
…なわけないか。
  1. 2016/07/24(日) 07:36:32 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

おばちゃんとしましたが、おばあちゃんです。
昔からのお客さんのために続けられてらっしゃるのと
違いますかね?
周りには、買いもんへ行ったスーパーにも入っとりますが
他・・・・あまりクリーニング屋さんはないかもしれん。
  1. 2016/07/24(日) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR