ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

半引退的軽登山用靴


先日、5時間ほど鎌倉の方に歩きに行った時に
頼りにしている5本指の靴下を履いて行った。

その5本指の靴下は、ブログを始める前年とその前の年の
2年間それぞれ1泊2日の強化訓練として夏の奥伊豆を攻める
伊東〜石廊崎徒歩の時に履いて行ったものなのである。

多分それぞれの年で2日間=7〜80kmは歩いたと思う。

その時、靴擦れする事なく足にフィットしてくれた5本指なので
今も大切に履いているというわけである。
別に特別な高価な靴下でもなんでもないけどな。(笑)

実は、かかと部が破れて来ているのだが、そんなわけで別の
靴下のかかと部だけを切って、合わせて履いていたりする。
いざという時(長距離を歩く時)頼りにしているのである。

しかし、今回ちょっと事情が違った。
5本指の靴下が靴の中でツルッツルとスベルのである。
ありゃりゃりゃ?こいつは、どうにも歩きにくいぞ。
おっかしいなぁ〜こりゃまた、どうしたこっちゃい?






160723

ちょっと紙が小さかったので変な切り方をしてしまったよ。
紙=コピー紙。アウトライン=あかしや新毛筆。着色=色鉛筆。






あ!そうであった。
靴を買い換えて新しい靴で来たんだった。テヘッ!
今までの靴は、まだ捨てずにたまに履くのであるが靴底に穴が
開いて来ており、雨の日には水がしみて来たりするのである。

なるほど〜!
5本指の靴下と、セミリタイアな軽トレッキング用の靴の相性が
良かったっちゅうわけなんやな。

せっかく、お気に♡やったのになぁ〜。
靴下だけにソックす。
↑それを言うなら、ショックす!






  1. 2016/07/23(土) 02:23:06|
  2. イラスト
  3. | コメント:2
<<サラサラと描く193 | ホーム | サラサラと描く192>>

コメント

靴&ソックスの相性は重要

べちは外反母趾なので
フィットする靴を見つけるのがむつかしい(-_-)

去年買ったナイキの靴が長距離歩いても
疲れないので同じ物を買おうとしたら
どれも持ってる靴と同じようなカラーで、
欲しいグレーがない。
ので ちょっと大きいけど履いた感じ大丈夫だったので
25.5のグレーのくつを買ってきた。
何日か履いた。。
やはり大きい
。。。。。。
返品無理よね (T ^ T)


  1. 2016/07/25(月) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

返品無理!絶対無理!
靴屋店員号泣!
我同様苦労靴選択。
二拾五点五!外反母趾故巨大靴選択!
靴紐強烈締結・・・・桶?

返品無理乃四文字熟語連想毎度中国語我同一冗談。
  1. 2016/07/25(月) 01:30:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR