ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く192


疲れとるんかのう?
体がだるくてしかたないぞい。
まぁ、割と次の仕事のインターバル期間なので
早めに寝て睡眠時間を多く取るように心がけようと思います。

皆さんもお身体、ご自愛くださいね。


さて、色々と仕事で描かなければならなかったりします。
簡単なカットだけど、宇宙だったり、スペースシャトルだったり
脳の断面図だったり、ピーマンだったり、トルコギキョウ、アリ
セミ、民族衣装、お雛様、政治家、プリウス、歌舞伎・・・・

今は資料探しもネットで調べればすぐに出て来てくれるので
とっても助かっています。

先日、桃を食べたです。
丸々1個を皮をむいて食べました。
桃・・・・
初めて見たわけではないけど、なんだか新鮮でした。

色、香り、表面の細かい毛、そしてみずみずしい果肉。

こういうのって画面で見るだけでは分からないものですな。
改めて、実物を見る大切さみたいなものを感じました。
描く時に、それほど大きな差は生まないかもしれませんけどね。






160722






パッションフルーツという南国の果物を1個、いただいたです。
画像では見て知っていましたが、実物を見るのは初めてでした。

思っていたより大きくて、紫のキレイな色がとても印象的です。


今から、食べるのが楽しみですねん。ムフフ・・・・






  1. 2016/07/22(金) 02:36:02|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<半引退的軽登山用靴 | ホーム | リセットに海へ行く後編>>

コメント

パッションフルーツですか

べちーとこの庭に自生しているヤツね。
ふつーに旨いですが、特に自分で買う気にはならないような・・・。

それよりさ、アレ!あれですよ!
例のジェリー藤男ですよ!
ジェリオメロンですって!
あれ、その辺の果物より旨いなぁ・・・。

あんことかダメだけど、アレはいいなぁ・・・。
  1. 2016/07/22(金) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

うみさんへ

え?べちのところに自生してるのか?
パパイヤと、お隣のドラゴンフルーツは知っとったけど。
初めて食べたけど、爽やかですな。
見た目と切った感じのギャップと、酸っぱさと、後味と。
果物なんだなぁって思いますた。

あ!そうそう!あのヂェリー藤男ですけどね。
こっちのお店でも売っとったよ!!
おもわず買って、また食べちゃった♡(笑)
  1. 2016/07/23(土) 02:11:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

パッションフルーツと言えば
P娘さん

元気にシトッタイガ?
  1. 2016/07/23(土) 03:42:24 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

P娘さん、ドネンシヨッタイヨ〜?
お元気ヤッタイガ〜?

ヤイバッテガ、イムタでもそんな栽培や焼酎の蔵元
みたいなものがあれば、村のシンボルとしてヨガッタ
のになぁと思うバッテガ、ナッケ〜ナガッタダイガ〜?

パッションフルーツは、甘酸っぱい青春の味がしました。
↑アッコの言ドル事は、よう分からん!
  1. 2016/07/24(日) 01:24:26 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR