ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

リセットに海へ行く後編


「前回までのあらすじ」
心がいっぱいいっぱいになってしまったので海まで歩くを
目的に出かけた丸坊なのであった。

前日に行こう!と決めて、地図を見てこう歩こう〜♡
なんていう計画的なものではなく、起きて、やっぱりダメだ!
からの突発的な行動なので、家を出たのが13時前な
無計画性なのであった。

戸塚駅で降り、南の方へと歩き出した。
大船までたどり着いたが、まるで歩いていて面白いという
景色には、ほとんど出会えなかったのだった。



しかぁ〜し!
大船から北鎌倉に向かっていると目の前に萌物件が多数
現れだしたのだった!










160721-1










古いものでも、人がちゃんと日々使っていると廃れていかない
古くてもちゃんと機能している物件がたくさんあった。

こうなると、歩いていても俄然楽しくなって来るものである。










160721-2










偶然、目の前に・・・・鎌倉小坂郵便局前丸ポスト。

昨年の5月に小平市の丸ポスト狩りに行って1日19丸ポストを
見て歩いた事があったけど、あれもまだ半分を残しとったなぁ
なんて思いながら、調べてみると、鎌倉にも丸ポストがたくさん
あって、なんと!35丸ポスト!

機会があれば、鎌倉丸ポスト狩りにもしっかりと行かねばなんねぇ。










160721-3










そうこうしていると北鎌倉駅に到着。
このまま鎌倉を目指して、その先の海へ!










160721-4










北鎌倉駅の自販機の空き缶、ペットボトル入れ。
町ぐるみの配慮という事なんでしょうか?
木の優しさが伝わりますな。










160721-5










突然、なんだ?なんだ?な人通りの多さの中へ突入して
しまっておった。
ここは、大阪心斎橋筋なのか?それとも原宿竹下通りか?
ダメだ!歩けん!進めん!!

これが、噂の鎌倉小町通りというやつか?

だ!脱出っっっ!!

17:40。どうにか、鎌倉駅に到着。










160721-6










気分はハイになって来ているので、レトロなバスも
撮っちゃったりする。

ここまで来れば、海までは一本道。










160721-7










ありょ?前に歩いた時には気がつかんかったけどな。
由比ヶ浜2丁目若宮大路の丸ポスト。










160721-8










18:00。相変わらず空も海も青くないけど、どうにか海へ来たぞ。
独りボンヤリ砂浜に座って海を眺める。

海よっっ!俺の海よっっ!!

これでちょっとはリセットできたかなぁ?










160721-m

↑オレンジのラインが歩いて来たところです。










実は、ここだけの話・・・・
今まで写真を撮る時に、なんらやましい気持ちを持った事は
なかった。

しかし、今回・・・・

あまりにもな外人のカップルさんを盗撮してしまったよ!


美しすぎる!!


これをネットに出すと、私は、とっても後ろめたい気持ちになる
ので、個人の記念として持っておきたいと思う。(2カット)



まるで外国の映画を見るようであったよ。










  1. 2016/07/21(木) 02:51:47|
  2. 写真
  3. | コメント:5
<<サラサラと描く192 | ホーム | リセットに海へ行く前編>>

コメント

おお

素敵。
丸ポストも某ブログにさっそく報告せねば…からの…マル秘写真ですか。
気になる~。
  1. 2016/07/21(木) 07:57:36 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんか良いね。
うん、とっても、
すっごく、良かった。
一緒に気晴らしに歩いた気分になったよ。
もしや、わたしも、
心がいっぱいいっぱいになっちょったんかなあ?
そうかもしらん。
ブラリお出掛け、必要やねー。
  1. 2016/07/22(金) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

鎌倉には、かなりの数の丸ポストがあるのを知りました。
また、行かねばなりますまい。
やはり観光地化しているので、人がようさんおる所は
とんでもなくおるようです。
ですが、あえて有名な鶴岡八幡などには目もくれず
ひたすら裏街道を歩くマルボーズ。(笑)




りりぃちゃんへ

気晴らしになっていただけていたとしたら、これほど
嬉しいことはございません。
でもな・・・・石垣に草が生えているような所とか
もっと作られた風ではなく自然に朽ちた感じとか
なかなかそういうのには巡り会えません。
そこんところが、ちょっと不服なんス。

この夏の間、日焼けなんぞ気にせずに再度、歩きに
行こうと思うちょります。
↑それほど、たまっとるんか?止めん!行って来い!!
  1. 2016/07/22(金) 02:27:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ヨカッタ

到着したのですね
そこで外人さんが...
ウツクシスギル
ヨカッタですわ
日本人ほど水着に抵抗などないでしょうし
彼と一緒だとしたら誇らしく
ナイスボディをマル殿の前で披露されたのでは
ないでしょうかしらん??

海外などヌーディストビーチがありますし
(見たことないですけどね)
でも水着がイチバンだと思いますわv-7
  1. 2016/07/22(金) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

なんていうのか、プロポーションが違いますね。
日本女性もかなり派手な格好をされてらっしゃいますが
腰の位置の高さと手足の長さが、やはり違います。
黒のビキニに白いワイシャツを着てらっしゃったのですが
かっこよすぎる!(笑)
夕暮れのモヤのかかった海岸で撮った写真はソフトフォーカス
がかかった青みを帯びた感じになり、少し幻想的ですら
ありました。
  1. 2016/07/22(金) 19:01:20 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (553)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR