ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

リセットに海へ行く前編


小忙ーズを解除したけれど、急ぎのオマケ仕事が来た!
ちょっとバタバタ・・・・



とにかくダメだった。
これは、リセットが必要だ。
仕事は、メドが立っていた。

そうだ!海、見に行こう!

某日、昼過ぎ、いきなり思い立ち行動した。

こちらの海は、私の理想とはかけ離れすぎている事は
分かっている。
歩こう!
歩いて頭を真っ白にしよう。
その先に海があれば、少しは希望が持てるってもんだ。

電車に乗って南に向かった。

まるでノープランだった。
「次は、戸塚〜戸塚〜」










160720-1










戸塚・・・・ヨットスクール=海!
あれって後で考えてみると愛知県の話やったわけで、戸塚
からどの程度海が離れているのか、まるでイメージできて
いない、行き当たりばったり男なのであった。

戸塚・・・・13:40。都会である。

なかなか駅から脱出できない。(道路が渡れない)
北と南が分からない。

南だ!
えっと・・・・こっちだ!・・・・たぶん!










160720-2










歩き出したが、まるで面白くない。
歩く事が目的だったけど、一応カメラも持って来た。
まるで気分は盛り上がらないけど、とりあえずパチる。










160720-3










↑おおおい!F室!
なんで、縦位置が横位置に画像縮小されるんぢゃい!
面倒かけおって〜!ブツブツブツ・・・・

なんだか、唯一ホッとした大わらじ。
歩いていてもロケーションが悪くて、まるで面白くない。
車ばっかりだ。

なんとなく、こっちだ!
こっちがおもしろそうだ!
↑おおおい!海は、どうなった?










160720-4










15:30。本郷台駅に到着。
途中のスーパーで買ったパンを食べる。

どうすっかなぁ?
電車に乗るか?
いや、待て、歩きに来たんとちゃうのんかい?
でも歩いてて、まるでおもんないぞ。
さっきチラッと見た川は、ええ感じやったような気がする。

よし!川沿いコースや!・・・・迷走男である。










160720-8










鯉が、めちゃくちゃいたりする。
アオサギもいたりする。

・・・・あれ?
この道、なんか見た事あんなぁ・・・・

時計と逆回りに一周しただけかいっっ!

よしっっ!大船だ!やはり大船を目指そう!










160720-5










大船も都会である。

まるで歩いていて萌えん!!

もう電車に乗って帰ろうかなぁ?

いや!疲れる事や!
疲れて頭を真っ白にする事が目的や!










160720-6










商い中って・・・・これで、お客さん入るんやろか?
店構えは、しっかりしてるのに、暖簾がこれ?(ガムテープ)

やはり、南だ!
南へ行こう!
鎌倉だ!
鎌倉で、海を見よう!!










160720-7










道路の向こうからシーサーも「そうしーさー!」と
言ってくれているようだった。

後編へ続く。










160720-m










できたらもう少し愛想の良いマップにしたいけれど
描けるだろうか?
*オレンジが歩いてきたコースです。











  1. 2016/07/20(水) 02:53:10|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<リセットに海へ行く後編 | ホーム | 懐中電灯描いちゅう>>

コメント

こんにちは カズヤしゃん
気ままなちいさな旅いいなー
地図も描けちゃうなんて尊敬っ
私は地図が読めないだめだめ女子なので(^▽^;)
  1. 2016/07/20(水) 09:33:56 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

地図

分かりやすいですわ
最近やっと近隣が頭に入ってまいりましたが
とにかくこの時期よく歩かれましたね
ご近所には走る方もいますが
海が見えると元気がでるのか
(近くには幸い精神科がメインの病院も
あります)車で追い越す時に顔色を心配で
伺ってしまいます。
マル殿無事帰宅できますように...
  1. 2016/07/20(水) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ちょーかーさんへ

どもども、ご無沙汰しております。
最近、読み逃げばかりです。
あ〜もうダメだぁ〜〜!となってしまったので歩きに行って
ストレス発散ですよ。
地図は、私もよく分かりませぇ〜ん。(T_T)




ステキッッ!さんへ

地図を行く前にでもちらっと見ていけばよかったのですが
結構関東に住んでますけど、未だにどうなっとるやら
よく分かっておりません。
特に地名とかを覚えないので致命的です。(爆!)

私が行った日は薄曇りだったので日焼けもせず、水の
補給も充分足りました。
夏の間に再度、海っぺりへ行きたいと思うちょります。
  1. 2016/07/20(水) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「今日鎌倉へ行ってきました」…で思いついたのは

これ
https://www.youtube.com/watch?v=YAiTutPc5Rw
誕生日リクエストに「縁切寺」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うす曇りにしてもよく歩きましたねぇ、すごいわ。
おしゃれな暖簾…えっ、ガムテープかい!!

で、上記の歌を思いついたのですけど、初めて地図上で「源氏山」と「東慶寺」の位置を確認しましたわ♡

  1. 2016/07/20(水) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マルさんも歩き&写真パチリだったんですね☆
私もようやくお休みしてたブログを再開しました。
こちらも不定期な更新でやったり、やらなかったりでイコカと♪

でかワラジ;すご〜;;
  1. 2016/07/21(木) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

縁切寺、久々に聴いたな。
縁切寺は、東慶寺なのね?
東慶寺・・・・あ!ちょうど線路の反対側を歩いとる!
あの辺りは趣のあるお寺さんが多そうな感じでございました。

なんのなんの、歩いた時間は出発が遅かったので
5時間弱ってなもんです。




コテっちゃんへ

知らない街を歩きに行きたい。と思います。
なるべく昔の風情が残っとるようなところがええですな。
この前編は、あまりそういう場所には遭えなかったんですが
後編は、なかなか良かったです。
海にも行けたし、満足しています。

また、おぢゃましますね。
  1. 2016/07/21(木) 02:45:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR