ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-101


アカン!
お隣がクーラーをつけ出しよった!
前面のPC熱!そして右横からのお隣クーラー熱!

あぢい!あぢいよ!!

そして、私の敏感肌が汗ベトベト〜に反応してか?
肘内側部分が、ただれ出した!
アセモか?
とっても痛痒いぞ!!
なんぢゃこれ?

こうなったら、山頂の湖畔のロッジの平均気温が25度の
ときどき雷鳥なんかが遊びに来るツレのところへ行って
1ヶ月くらいバカンスを・・・・
↑それは、どこぢゃ!!
 ツレや親戚は、南方面ばっかりやっちゅうねん。






160715

絵は毛筆ツールで文字は後からPhotoshop。






さぁ!こんな時は、カレーだ!
カレー食うぞ!!
(いつものごとく、文章の脈絡なし!)

*ハヤシライスのルーが余っとったので、カレー2に対して
ハヤシライス1のカレーハヤシライスやけどな。

カレーハヤシライスは、別にそのまんまのソーゾー通りの
味でございます。






  1. 2016/07/15(金) 02:41:46|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<毛筆ツール2016-102 | ホーム | サラサラと描く190>>

コメント

暑い

干からびんように用心なされませ。

捕捉ドウモアリガト。
ソバって乾麺を湯がくの?
あんまりというかほとんどそばを食べることをしないんでそこんところの感覚がずれてるんかな、ワタシ。
一人暮らしでちょっとだけ食べるんやったらコンビニでセットになったやつ買ってきたほうがええんとちゃう?と思ってしまうわ。

バカンス、あこがれだわぁ。ええやろなぁ~。
誰か招待してくれんかしらん。

休日旅行ということで久しぶりに貼れるわ
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/episodes/images/terbuf/terbf007.htm
休暇旅行も二人で行くのね♡という。

  1. 2016/07/15(金) 07:32:26 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チワです♪

ハヤシライスのルーよりカレーが勝つでしょ。
でも、コクがでそうやねぇ(^^)

今日、朝からカレーを作って息子のバイト先に持たせましタ。

こっちの夏、何年かぶりの冷夏でサブイ;
本格的な夏がこぬまま秋なんて
やっぱ、それはイカんよ#
  1. 2016/07/15(金) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

アセブは前にも言ダバッテ
海にチケンガサ。

ヨコハマの雨はドネンガ?
今、千葉・神奈川で猛烈な雨のニュース。
チッター涼ッコーナランガ?
  1. 2016/07/15(金) 14:53:51 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ネコスン君へ

だいたい生麺を湯がきます。
乾麺も時々買います。
ソバの美味しさは、分からんのですがたまに食べます。
どうしてもお徳用根性が抜けません。
コンビニで買い物は、まずやりません。
ちょっと遠いですが、スーパーまで足を伸ばします。

二人で出かけて、トラブルに巻き込まれて、美女が出て来て
・・・・というわけなんですな。




コテっちゃんへ

スンマヘン。ご無沙汰しとります。
ご家族、皆さん、お元気ですかな?
え?そちらは冷夏ですと?
ジャパンは例年通り暑くなりそうですぞ。
ここ最近の関東は雨続きなので、少し気温は低めです。

お弁当としてカレーをもたせたって事なのかなぁ?
最近は、密封性が高いお弁当箱だったりするので
そういうのも全然平気で持っていけますよね。




アンサンへ

そろそろ例のシリーズをやらんとアカンのですが
気力とネタがない。(T_T)
アンサン!なんかヒントをくだされ。(笑)

バッケナチケラッカシコ雨が降ったデヨ〜。
雷もゴ〜ロンゴロン鳴ットッタデ、PCが壊れるんぢゃ
ナガダイガ〜?デ、キビソガッダ〜!
アセブは汗部にデケルからアセブヤイゲ〜?
  1. 2016/07/16(土) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

キンチョーの夏! 日本の夏!

豚の蚊取りってかわいいよね〜。
むか〜しからあるんでしょ。
欲しいと思ってるけどなかなか買えない。
アー◯ノーマットは豚の形なんだけどねw
毛筆ツールにこんなカワイイ色あったっけ?
なんだか新鮮!
イヤ〜ンバカ〜ンスしに泳いでおいで〜。
  1. 2016/07/16(土) 00:31:03 |
  2. URL |
  3. 検診終わったので深夜ポテチ解禁のべち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/16(土) 00:35:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

べちと鍵コメさんへ

そういえば、夏休みが始まってしまう。
プールが子供達でいっぱいになってしまう。
その前に泳ぎに行きたかったなぁ〜。残念!

毛筆ツールの色は、今まで少しだけフォトショップで変えた
事はあったけど、これはそのまんま東。

なぜに、自身で編集しないのぢゃあ〜?
  1. 2016/07/16(土) 00:53:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

バ~!
例のシリーズ
すっかり忘レドッタダッカ。
それにプールネタがまだやったのも
気が付かんかったダッカ。

ヒントヤ?
イムタには15年しかおらんかったし、
オイもそろそろネタ切れガモシレン?!
カンシェ~!

何か想い出したら言デカスッテェ~!
  1. 2016/07/16(土) 03:15:33 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

ババ〜忘レトッタデヤ?
あのシリーズは、アンサン一人のためにあると言っても
過言ではないのに。
ほな、やらんでもヨガドガ?(笑)
似たようなネタヤイバッテガ、なんとかひねり出そうと
思います。
夏休み期間限定ヤッテナ〜。どれくらい描けるダイガ〜?
オイハ、キバッタットサ〜。
  1. 2016/07/17(日) 01:36:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

例のシリーズ
「少年の夏」はオヤためヤッタドガ?
気ノチカンジンカンシェ~!カンシェ~!(笑)

夏休み限定ヤッテェ~ムズカッカネェ~!
アッカー「鹿の子百合」って柄ジャナガモンナ?

v-21そうや!ネタ切れやったら
これからイムタにエダデ取材してコンガ。

第2弾
「中年の夏」はドネンガ?(笑)
  1. 2016/07/17(日) 03:46:42 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

自分のためと、その年のシリーズが終わってから
プリントして、元助役や、オカンに送っているので
ワーガ為や言うのは言い過ぎヤイバッテガ、一番共感
いただけるのはアンサンというのもまた事実ヤッテナ〜。
エマから取材にエダデケ〜デヤ?
ヨガ〜ネ〜。
取材費として全額必要経費に入れてもヨガヤ〜?(笑)
  1. 2016/07/17(日) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR