ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く190


割と同じもんが続いても平気である。
自分の中で、はまると結構とことん行く方かもしれん。

今、好きなのは
Tカナシの朝らくヨーグルト。
ちょっと甘すぎる感がしないでもないけど、コクのある
風味が気に入っている。

それにSスコーンのシリアルを入れたり、Fルグラを入れたり
牛乳を入れたりして食す。

それから、ソバ。
これは、少し仕方なく。
いや(ちょっとソバを食べたくて)ソバつゆを買ったからさ。
でもな、ちゃんと学習して330mlにしたんやで。
ついお徳用の500mlに手が伸びるけど、開封したらその日中
もしくは冷蔵庫に保存の上、2、3日中に使い切ること。

そんなん、無理やもん。

500mlよりも高い330mlにしたけど、それでも使い切るのに
1週間くらいかかるかもなぁ。






160714






ソバだけではなく、豆腐にかけたり、卵かけ御飯に
かけたりしても、なかなか減れへん。

大阪にいる頃は、ソバなんて食べた事なかったかもしれん。
もっぱらウドン。

旅行に行った時とか、誰ぞに連れて行ってもらって本格的
蕎麦屋で食べた事もあるけど、ソバ・・・・ピンと来えへん。

まぁ今食べてるソバは、そばのスーパーで売っている
バッタもんのSo Bad!ソバやけどな。

あ!そうや!せめてワサビも買うて来ようっと。






  1. 2016/07/14(木) 02:52:32|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<毛筆ツール2016-101 | ホーム | 毛筆ツール2016-100>>

コメント

そもそも

なんでソバつゆを買ったん?
  1. 2016/07/14(木) 07:07:20 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

ちょっと説明不足だったようなので、本文を少し変えたです。
ソバを少しだけ食べたかったんです。
できたら1、2食でよかったんです。
でも、この分だとあと何回食べることになるのか?
  1. 2016/07/14(木) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

so bad to you

↑↑
分からないと思うので説明するね
そーば っと  つーゆーw  (?)

つゆの利用はいろいろあるんじゃない?
べちは煮物に使うよ
肉じゃがとか。。なんでも
あと、親子丼 
つゆの味、出来上がってるから簡単に作れるよ。
もっと甘くしたければみりんとか砂糖とか入れたらいいさ〜。

靴のはなしはスルーして下さい。ペコリ

ー外反母趾なべちこより
  1. 2016/07/15(金) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

まだ、こちらはつ〜ゆ〜。
お?奇しくも、親子丼を作って食べた。
もう、何にでも入れちゃう。(笑)
保存料が入ってないみたいなんで、どこまでいけんねん?
とさぐりさぐりやっとる。

PCの問題で、古いOSにはLINEは入れられないのよ。
かなり新しいOSで作業している事が多いんだけどね。
それとPCを常に立ち上げているとも限らんしな。
すぐに返事くれ!という要件が起きん事を望む。
  1. 2016/07/15(金) 02:32:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR