ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-100


なんやろか?
めっちゃ、しんどい。
まだ、暑さに体が順化してないってだけなんだろうか?
ふぅ・・・・こりゃ、先が思いやられるど。

なんか知らんけど、年々、夏に弱なって来とる気がする。

夏、大好き人間やったのになぁ。






160713

文字は後からPhotoshop。






もう文章はいらんかなぁ?なんていうふうにも
思うんだけど、なんだか寂しい気がして・・・・

・前日、口の中の内っ側の右奥の方を噛んだ。
 そこは前々日に噛んだところだった。

・ベランダのエビちゃんから稚エビが誕生している。
 でも、エビちゃんを入れているバケツにプラナリアが
 発生している。

・日曜日に歩きに行った時、大きな布屋さんを見つけた。
 フラフラ〜と店内に入ってしまった。 
 何も買わんかったぞ!

・デパートの前でふるさと市のようなものをやっていた。
 フラフラ〜と見ると手ぬぐいが3枚1000円だった。
 何も買わんかったぞ!

・相変わらずのしっとりりんごケーキブームだけど
 ちょっと飽きてきた
 ・・・・ような気もするので、2個しか買わんかったぞ!


頑張って、仕事しよっと。






  1. 2016/07/13(水) 02:50:30|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<サラサラと描く190 | ホーム | サラサラと描く189>>

コメント

暑さ

だけでなく
くどいようですが
大気汚染の問題ですわ

日本の空はとうの昔に大気汚染を
クリアーして大都会でも青空を望めたのは
もう過去の話
隣国次第ですわ

中国からの大気汚染を気象庁は報道では
一切触れないですし
放射能汚染の数値を誤魔化しているのは周知の事実

夏に弱くなった
のではなく
夏は大気汚染プラス日本特有の高温多湿
などあるかと思いますわ。

でもマル殿の描かれるとおり
自分の気持ち次第で切り替えが効きますわ
すてきな絵ですね。
森の妖精
なまけもの
猛禽類の餌になりながらも孤高の人として
生きる様子が見習うべき(とてもムリですが)ですわね
お互いに暑さに負けないように
妖精みたいにイキタイ!!デスワネ
  1. 2016/07/13(水) 08:22:28 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

口の中をかむときは疲れた時らしいですよ
私も口の中噛んだら「年のせい」じゃなくって
「疲れてんのかなぁ~」って思います(´艸`*)

「しっとりりんご」は買わはったんですね(*ノωノ)
  1. 2016/07/13(水) 09:19:47 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

えび

えびはいいねー
ワシも以前飼ってました。
いつまででも見ててしまうわ。
プラナリアも見たいぞ。
布屋があるのがうらやましい。
  1. 2016/07/13(水) 16:05:06 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

え?私のこのダルダルは、私のせいではなく隣国のせい
だったのですと?
やろぉ〜!隣国めぇ〜!
私のやる気をどうしてくれる!!(笑)

黄砂もそうですけど、地球っちゅうのは繋がっとって
自分ところさえ良かったらっていうわけにはいかんように
なって来とりますよね。
私の子供の頃は、年に何度か33、4度という日があった
くらいだったと思いますが、ここ数年は連日ですものね。

ナマケモノは、相変わらず、うまく描けておる気がしない
もんですから、時々描いて練習しようと思うとります。




のほほんさんへ

口の中噛むのんは疲れているからですか?
そうだ!そういう事にしよう!(笑)
別に口の中が太ってきた感じもしませんし、結構急いで
食べてるせいなのかなぁ?と思っておりました。

しっとりりんごケーキ、また買いました!(^^)
税抜き88円で、ひと時の幸せです。(笑)




いぢるケへ

え?いぢるケ家にもエビちゃんがいたですと?
もう、やらないの?
そうそう〜、エビちゃんはいいよねぇ。
部屋飼いだったら、ずっと水槽に張り付いてしまいそうだわ。

プラナリアは、また後日、ブログで書くのであまりここでは
言わないの。
ローガンな人には、1mm×10mmくらいなもんで
よく見えまへん。

布屋さんは、規模縮小や無くなっていく傾向にある
今日この頃だと思います。
我慢したぞ!でも、また(買いに)行ってしまいそうだよ。
  1. 2016/07/13(水) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

悲しくなるから

そんな年寄りみたいなこと言わないで〜〜!!
きっと気のせいだよ。

ちゃんと食べてる?
甘いものばかり食べないで
明日は豚バラキムチ丼を食べなさい。
夏バテにいいのかなんの根拠もないけどなw

好きなものを目の前にして買わずに我慢するって
戦いだよね 笑
とにかく用もないのにフラフラ〜と店に入らないことだ。
・・・・と自分に言い聞かせるのであった。

  1. 2016/07/14(木) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

え?年寄りみたい?どのへんが?
昨日はしんどかったけど、今日はダイヂョブだった。
なんだったんだろう?まぁ、たまたまかな?
そんなに甘いもん食べてないと思うけどな。
でも、明日はおはぎを食べよっと。(笑)
そうだ!キムチも買ってこよう!!

布屋さんは、デンヂャラスだよ。
よくぞ、何も買わずに出てこれたもんだ。
ところでよぉ。黙秘権てなんぢゃ?
ノーガードが信条ではなかったか?
なんだか、乙女チックなんですけどぉ〜。(笑)
↑ぬかせい!乙女だってぇ〜の!!
  1. 2016/07/14(木) 02:50:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

黙秘権・・・w

間違ってメールしたんだお~~。
ここで言うな~!

いやいや、、
男前だけど一応レディーなので
誰にも言えない秘密はあるのよ。
(体重か??)

乙女は、色々と心に秘めてるものなのよ。
ギャハハ

おはぎとかリンゴケーキとか。。
やっぱり甘いの食べすぎよw
おはぎに砂糖がどれくらい入ってるか知っとるけ?

そういえば、公園でお饅頭のような物をもらって
その時は普通にパクって食べたのだけど
マルボーズの一押しスイーツだったのね。
ごめんよ。気づかなくて。笑
美味しかったよ
(遅いわ~~~~っ!!!)

  1. 2016/07/14(木) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

べちへ

公園でもらった饅頭ってなんぢゃ?
とっても、気になるですけどぉ〜。
大阪名物のたこやんか?
それとも武蔵製菓さんのかりんとう風饅頭か?
中華ゴマ団子も捨てがたいな!
これだけ体重増加計画しとるのに、ちっとも増えよらん。
ひょっとして私、糖尿か?(笑)
↑あてつけかっ!
  1. 2016/07/14(木) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR