ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-99


昨日は、英気を養うために少しだけ出かけて来ました。
ブラッと電車に乗ってテキトーに降りて、萌え物件があったら
写真を撮って・・・・そういう作戦でした。

全くの白紙でしたが、駅への道を歩いていると、先日ある
出版社へ行った帰りにスケッチしていて乗り換え駅を乗り
過ごしてしまい、三角形の長い二辺を通って帰って来た時の
電車からの風景を思い出しました。

そうだ!
あの沿線へ行こう。

電車を乗り継いで、その支線に乗ると、その昔リアルツレの
にぃーやんが住んでいた駅がある事に気がつきました。

そうだ!
この駅で降りよう。

そして、トットコトットコと自分の家の方角へ線路をトレースして
歩き出したです。
そのうち萌え物件に巡り会い、撮っとこ撮っとことパチりました。






160711






まぁまぁ気温が高かったです。
半ズボンの下にレギンスを履いて行ったんですが、ひょっとして
ドライの方ではなく、ヒートテックだったか?(T_T)
半ズボンだけでも、良かったです。

でもな・・・・
頭はキレイキレイして素頭さらして風を感じて気持ち良かったん
だけど、足はキレイキレイしてないからなぁ。(笑)

線路と平行に歩いているつもりですけど、そこはそれ方向音痴男。
ちと不安になって90度右に曲がって、目の前に線路が現れるで
あろうはずが、さらに90度右奥に線路の柵を発見する始末。

180度!ズレてたんかいっっ!!

5駅分歩いて、電車に乗って帰って来ました。


パチりました写真は(いつもと同じようなのだけど)また後日、見て
いただこうかと思うちょります。


















愚痴っす。





すんまへん。





読んでおもろいもんでもないので、そういうのは聞きたくない!

な方は、どうぞ、ここで・・・・






























リアルな生活でも、ちょっとあって心がグチグチしとります。





愚痴るのは、ブログのリンクの件っす。










8日、先方からの申し出があって相互リンクを張りました。

先方からの申し出で、こちらのブログにリンクを張りましたが

先方では張ってもらえませんでした。

向こうから言い出して、それはないと思いました。

なので、こんな事は初めてなんですが、10日リンクを外しました。



私が先方のコメント欄に、相互リンクの件、了解です。

よろしくお願いします。

と、残しましたが、こちらのURLを入れませんでした。

私の後にコメントされている方のブログは、リンクを張られている

ようでした。

たぶん、あちこちに同じように相互のお願いをされてらっしゃる方

なんでしょう。

そしてその数ゆえ、どこにご自身でもコメントを入れたのか覚えて

いないという事なんでしょう。

自分が好きで気に入ったブログという事ではなく、単なる相互で

ご自身のブログを広めたい。

まぁ、そういう考え方もありでしょうね。



私は、自分が好きになったブログは応援したい!という気持ちで

リンクを張らせてもらいます。

だから、別にこちらでは張りますけど、好きになったブロガーさんに

それは、求めません。(相互にしてくださる方もいらっしゃいますが)



今のところ、今回の例外を除いて、リンクを張らせていただいた所は

既に閉められている方も含めて記念としてそのままにしています。

それは、その時その時で仲良くしてもらったという私の中の思い出

として大切にしたいからです。

リンクから飛んでいただいている方には気の毒なんですけどね。





今回の件、ただ単にウッカリされていたのかもしれませんが・・・・





私って、心が狭いのかなぁ?

少し表のイラストと相反するような追記になってしまいました。









  1. 2016/07/11(月) 01:41:56|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く189 | ホーム | 似顔絵の練習帳24>>

コメント

萌え写真楽しみにしてるよ

リンクの件は「さっさと処理して吹っ切る」でエエんとちゃいますか。

相手のひとが自ブログのURLとして貼ってたURLもエエ加減やったし気にしてモチベーション下げるだけ損やと思いまする。
(エエ加減←相互リンクお願いしてるのに表紙ページやなしに過去ページに飛ぶURL記載してるんで)
  1. 2016/07/11(月) 08:12:59 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「どこにご自身でもコメントを入れたのか覚えて
いない」・・・"(-""-)"
そんな人いてはるんですね~!

そんなん気にせんと のほほ~ん がええんとちゃいますか(´艸`*)
  1. 2016/07/11(月) 09:02:08 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

日本人は

他国に比べてシャイでイエスノーをはっきりいわない
ニタニタして気持ち悪い
とかいろいろ言われますが
それを全てひっくり返せば
日本人がいるから中国もアメリカも韓国も もうもうなりたつんでしょう?

個人的な感覚と国家間が
また親戚の間の関係とかみんな同じだなぁと最近思うようになりました。
マル殿の思いをワタシももう一つのブログでそちらはリコメですけど
なんでワタシだけ飛ばすんじゃい!!と気になりましたわ。
そのうち行き来しなくなり先様はブログもう閉じられているみたい
ですが

マル殿がいるからワタシなど気持ちがほっこりさせていただいておりまする
マル殿がロンドンブーツのあつしさんや
お昼でていらっしゃる宮根さんみたいな方だったら
とてもコメントどころじゃございません。
そう思っている団体から代表になりかわり勝手にコメさせていただきますわe-451
  1. 2016/07/11(月) 11:35:57 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ネコスン君へ

そうですね。あの先方のURLも変でしたね。
共同で運営しているサイトで、自分が担当したところ
なのかな?なんていうふうにも思いましたけど。
ちょっとよく分かりません。
リンクを張るという事が目的で、向こうはなんとも思って
ないんでしょうね。

写真は、いつもとまるで同じです。(笑)




のほほんさんへ

そうですね。なるべく、のほほんさんのおっしゃるように
のほほ〜んとしていたいと思います。

先方は、越境で、FC2の方ではないのですよ。
ですから、足跡が残りませんので、たぶんこちらの
ブログは無作為にたどり着いたと思われURLなんぞ
向こうでは分からなくなっているのではとソーゾーします。
文章もただ単に、相互をお願いするようなもので
このブログに対する感想も何もなかったですし。




ステキッッ!さんへ

なんだかんだ言いながら、日本は平和な国なんだと
思います。
日常生活で銃に脅かされる事なく、普段、お店などで
荷物を平気で置いて場所取りできたり、電車の中で
熟睡できたり・・・・
そういう国民性は、良いところでもあり、また悪いところでもあり。
私としては、平和に暮らしたい。人を攻撃したくない。
そんな思いで、日々を暮らしておりますが、なかなか
難しいときもあります。

ちょっとコメントに対するお答えになっていない気もしますが
ありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2016/07/11(月) 12:35:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

なに 撮っとっと~?

とっとことっとこ
方向音痴は無駄な歩きが多くなる。笑
180度って、、、
ボーズもべちも方向音痴仲間ねw
べちもよく迷うので他の人の1.5倍は歩いてると思う。

ああ、あのブログねw
断るのかと思っていたら
マルボーズが承諾したので
「え~!?」って意外だったよ。
こんな事でとんがるなんてエネルギーの無駄。
ほっとこ
ほっとこ


  1. 2016/07/11(月) 12:55:08 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

べちへ

リンクに関しては、申し出があったら、全て受け入れている。
今のところそうして来た。
一見さんでも例外なし。
こちらからリンクを頼む時は、早くて半年?
もう何年も、お付き合いいただいててもリンクを張らせて
ください!って言い出すのに抵抗がある。

なぜに自分の右側に走ってた線路が90度右に曲がって
さらに90度右にあるのかが分からん!
逆さに向いて歩いておったという事なんか?(T_T)
  1. 2016/07/11(月) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR