ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-98


暑中お見舞い申し上げます。
これから暑さ本番です。
皆さん、くれぐれも、お体には気をつけてくださいね。


そろそろ今月の多忙ーズ先行の仕事が来てもええ頃やな〜
思っておったら電話が鳴った。

大阪のおかんであった。
おかんかいっ!なんや久しぶりやん、元気しとったん?
「暑いけど、まぁ元気やで」
おやっさんも元気なん?
「お父さん・・・・相変わらずやわ」

おやっさんへの愚痴スイッチが入ったようで
それから延々しゃべるしゃべる。(笑)
まぁ、あの人は特異な方なんでな。

その中からいくつか・・・・

「最近、出かけてんけど相変わらず服が無茶苦茶。
その時はタンクトップとちごてんけど、白い畑用のTシャツ。
野菜の汁とかいっぱい付いてんねんで。
それ着て、破れて半ズボンにしたG−パン。
それに長い黒いソックスにスニーカー。キャップかぶって
リュック背負って、リュックには野菜の種をくくりつけてる
ビニール付きやで」
はぁあ・・・・・

「ほんで、それで平気で電車乗りはるんやで」
大変やなぁ・・・・






160708






3月の法事の集まりにも鹿児島空港まで迎えに来てくれた
んだけど(おやっさんは先に大阪→鹿児島に乗り込んでいた)
キャップに黒のタンクトップで、お出迎えだった。
鹿児島とはいえ、まだ気温の低い3月にタンクトップで
真っ黒に日焼けした、おやっさんなのだった。

「ほんでな。お父さん、先先行くから、お姉さんが言わはるのよ。
今の方・・・・海外の方ですよね?やて(笑)」
まぁ、そうかもなぁ?
「よく分かりましたね。なんで分からはったの?って聞いたら
色が黒すぎるやて。ププッッ!メッチャおかしいわ」

どうにも東南アジア系顔の家系なのである。
ちなみに私はおやっさんとは一卵性親子と言われている。
(ほっとけ!!T_T)

「ほんでな、もう数年前やけど入院したはったやんか?
あん時、急に退院したって帰って来はって、ちょっと早いけど
あ、そうって気にもせんかってんけど、その夜、病院から電話
あって『ご主人いらっしゃいますか?』って」
あ、そんな事あったん?

「ほんで、お父さんに聞いてみたらベッドにゴミ箱入れて
帰って来たやて。あん時は病院中が大騒ぎやったみたいよ」
はぁ・・・・変わり身の術で脱走かいっ!!


まぁ、これは一例ですが、おやっさんの鉄人伝説は書き出すと
マイキョニイトマガナイというやつでございましてな。
口癖に「死んでも分からんわ!」というのをよく言わはりますが
それは、おやっさんやっっ!!

















当ブログは、基本的に相互リンクOKでございます。

えっと、言葉足らずですな。

こちらからリンクをお願いする時には、相互は求めませんが

張っていただけるなら張り返します!という事です。



申し出をいただきましたので、ご紹介です。



(7月10日追記)
先方からの申し出で、こちらのブログにリンクを張りましたが
先方では張ってもらえませんでした。
向こうから言い出して、それはないと思いました。

なので、こんな事は初めてなんですが、10日リンクを外しました。

私が先方のコメント欄に、相互リンクの件、了解です。
よろしくお願いします。
と、残しましたが、こちらのURLを入れませんでした。

私の後にコメントされている方のブログは、リンクを張られている
ようでした。

たぶん、あちこちに同じように相互のお願いをされてらっしゃる方
なんでしょう。
そしてその数ゆえ、どこにご自身でもコメントを入れたのか覚えて
いないという事なんでしょう。

ただ単に、ウッカリされていたのかもしれませんが・・・・









ついでに

ちょっと前に紹介してて、自分のところにリンクを張るのを

忘れとったので、それもついでに張っときます。

郵便局手書き風毛筆ツールの・・・・

「夏のおたより クリエイターズギャラリー」









  1. 2016/07/08(金) 03:13:18|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:9
<<サラサラと描く188 | ホーム | 似顔絵の練習帳23>>

コメント

話し聞いてる第三者的には面白いお話

そんなシーンあったな。
ナポソロじゃなかったような?
あっ、あれだ。
https://twitter.com/nekonyango2/status/751185927670603776

Kingsmanはうみねこさんのお薦めで一度観てとても気に入ったし、バーゲンで出たのを機に買った次第ですわ。
ハリー・ハートが素敵だけど、マーリンも素敵♪
  1. 2016/07/08(金) 08:04:42 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マル殿が

無口なワケが少しだけ
分ったような気がいたしますわ。

お母さんのお元気な声を聴けるのは
ウラヤマシイ気がいたします。
とにかく
暑い暑すぎますから(蒸し暑い)
お身体気を付けてくだされv-355
  1. 2016/07/08(金) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

お?そっちから、持ってきましたか?(笑)
しっかし、DMcはサラッサラヘアですなぁ。
その当時、こういう髪型が流行っとったんでしょうか?

なるほど、うみさんのご推薦でしたか。
納得です。
私もキックアスをかなり勧められました。




ステキッッ!さんへ

実家にいる時は、こっちの愚痴をよく聞いてもらって
おったように思いますが、最近は逆転してしまった
ように思います。
弟や妹が実家を出て、あまり家に寄り付かないもんで
そういう話を聞いてもらう相手がおらんようです。
まぁ、元気そうで良かったんですが、私以上に
クーラー嫌いなので心配っす。
  1. 2016/07/08(金) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

アハハハ

おもろいおやっさんですね。
マルボーズの顔に、あのファッションを想像したら
爆笑してしまったよwwwwwww

長い黒のソックスにスニーカー
リュックに野菜の種をくくりつけてる・・・・
ギャハハハハハ (涙)

おかん〜、、
長男もおやっさんに負けないくらい変人ですよぉおお!!

え?
マルボーって外国の人じゃないの?
インドネシアの人でしょ?

変わり身の術で病院 脱走
漫画みたいな事を実行するってスゲイ!! 笑
これからはネタに困ったら
「おやっさん伝説」を書いたらいいと思います

あ〜〜
久々に面白かった(いや初めてかもしれん)
  1. 2016/07/08(金) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

実はうちの親はネタの宝庫やねんぞ!
でも、それは自分の恥でもあるから書きとうないのよ。
いとこの結婚式の話とか、自転車乗ってて虫を両手で
はろうた話とか・・・・
ああいう親を見て育つと、真っ当に生きよう!と思うで。
だから、ボクチンこんなに真面目で面白みがないねん。
だいたい破れたG−パンの短パンに長い黒いソックスは
ありえへんやろう?
そこはくるぶしの白いソックスやん?
もしくは、素足のサンダル。

外人顏は、お互いゆえんであろう?(満点大笑い〜)
  1. 2016/07/09(土) 02:26:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/11(月) 01:16:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

今のところ、今回の例外を除いて、リンクを張らせて
いただいたところは既に閉められている方も含めて
記念としてとっています。
それは、その時その時で仲良くしてもらったという私の中の
思い出として、大切にしたいからです。
リンクから飛んでいただいている方には気の毒なんですけどね。
(この辺り、11日の記事にも載せさせていただきます)

鍵コメさんの新ブログは、ちょっと始めの頃秘密にしたい
ような感じを受けましたのでリンクは張らない方が良いと
思ったという判断です。
  1. 2016/07/11(月) 01:49:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/11(月) 22:54:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

深くなくってもいいけど、浅く、長く、これからもお付き合い
いただければ幸いです。
暑おますな。
お身体、ご自愛くださいませませ。
  1. 2016/07/11(月) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (57)
・スケッチ (540)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (654)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR