ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳23


ちょっと精神状態下降気味なのか、なんでブログなんか
やっとるんやろう?病になっている。

たいした絵も描けてへんし、文章もおもんないし。

この時間をもっと他へ回せば、私はよりパワーアップした
人間に生まれ変われるのではなかろうか?
・・・・なんて事を考える。



それはそうと、某コーヒー店で3000円以上お買い上げの方に
センスをプレゼント!という企画がある事を知った。
これは買って貰わねばなんねぇ〜!
と、その企画が始まる日を今か今かと待っていた。

が、果たしてセンス、私、必要だろうか?
と、考えた。
家にいる時はウチワで良い。
センスは、外へ出かけた時だ。

でも、私はあまり外へ出歩かない。
なんならウチワを持って行っても良い。






160707






それにセンスの為に3000円分の商品を買わないといけない。
別にコーヒーでなくっても良いんだろうか?

今、我が家には飲みもんがたくさんある。

某コーヒー店のコーヒーも期限が切れているけれど
飲んでいる。
他にインスタントのコーヒー、牛乳屋さんの珈琲、低脂肪乳
マミー、期限の切れた緑茶とジャスミンティー、期限の切れた
ココア、紅茶、それにオカンから送ってきた缶コーヒー
缶野菜ジュース、ペットボトルのレモネード、つぶらなカボス
もある。

飲みもんは十分足りている状況である。






160707-c






それに3000円を使うのなら、現在ホンマに必要なものは
メガネのレンズ交換ではなかろうか?

なんて事を、よく冷えた栗かのこをいただきながら思った。

ああ!
しまった!!

栗かのこは、ガスレンジを掃除してからいただくんだった!


ご褒美の方を先に食べてしまい、ブログで言うてしもたもんで
イヤイヤながらガスレンジの掃除をするのだった。






  1. 2016/07/07(木) 02:41:08|
  2. イラスト
  3. | コメント:8
<<毛筆ツール2016-98 | ホーム | サラサラと描く187>>

コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/0ky4u8
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
  1. 2016/07/07(木) 02:48:47 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集 ]

「ウチはウチワがいいな。」

「オイはセンスのいい扇子がヨガバッテ。」

と、うちわもめ・・・。

それにしても
期限切れの飲み物が多いこと。

アルコールが全然ないみたいなので
アンガーイには遊びゲ~エガレンナァ・・・。
  1. 2016/07/07(木) 04:45:54 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

ガスレンジの掃除したんだ、エライねぇ

この暑い時期にえらかったやろう。
…この場合の「エライ」は「しんどかったやろう」の意味方言です。

タイトル部分の「掃除したんだ、エライねぇ」は「すごいわ、尊敬する」の意味です。

この似顔絵シリーズ好きやわ。
ご本人と比べることは出来んけど、お友達が見たら絶対「うんうん、そっくり(^◇^)」いうんやろなぁ。

今日は貼るモンを思いつかん…そうだ、飲み物関連にしよう(だから無理してこじつけんでも)
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/chars/images/kingdiam/alone/king133.htm?subj=4
この場面でもそうだけど、カップはお皿とセットで用意されてて、高確率でお皿を持って飲んでるのね。
この場面なんかマイクも持ってるから持ちにくいだろうに、お皿はついてて当然なのかしら。
  1. 2016/07/07(木) 07:59:54 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

きみきさんへ

きみきさん、はじめまして。
当ブログは、基本的に申し出があれば相互にして
おります。

懸賞には、私自身はあまり出す事はないですが
ここに遊びに来て下さるブロガーさんの中には、そういう
方もいらっしゃるかもしれません・・・・ご紹介させて
いただきます。
よろしくお願いします。




アンサンへ

期限切れは、緑茶とジャスミンティーとコーヒーと
ココアだけヤッテヨ。
↑だから、それが多いデ言ドル!

こないだ赤霧島をようやく飲みきった!
ハテ・・・・一体何年あったのかなぁ?
そういうわけで新しい芋ソーツーを仕入れた!
さて!何年保つダイガ〜?(笑)




ネコスン君へ

昨日はまだ今日に比べて気温は低かったけど
汗びっしょりになったよ。
ブログで宣言して実行するタイプ。(笑)
本当は換気扇をせんとアカンのよ。
それのウォーミングアップ!

やはり!秘密諜報部員!としては、オシャレにお皿つき
珈琲なんでしょうな。
ちょっとした事ですけどサマになっとりますな。

えらい=しんどいは言います言います。
  1. 2016/07/07(木) 20:11:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ただいま、こんばんわ、こんちくわw

今日のイラスト、カワイイよww
おさげの人、おぱーいの部分の影
そうやってつけるのかぁ。。
なるほどねぇ。

ああ、ちょうど良かった!
Kルディのセンス、2個GETしたから
無駄な買い物しないでよ〜と言おうと思ってたとこ。笑
一緒に買い物行った人が要らないっていうから
「いらな・・・」と言い終わらないうちに
やった!!ってもらってきた。ハハハ

1本送ってあげるね。
しっかりリエさんの宣伝してよ♪

べちこも近いうちに見せびらかす予定なんだ。フフフ

そうそう
絵手紙風のこんな過去の記事良かったよ。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-655.html
味わいのある文字だから
何をかいても?さまになる。笑
(何を書いてもとわなんじゃ〜〜!!)

  1. 2016/07/08(金) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

なんですと!!
リエさんのセンスを私にくれるですと?
マヂか?
他に欲しいっていう人、おらんのかい?
私にくれるのかい?
こんちくわ!こんちくわ!こんちくわ!
↑ここでその言葉の連呼はおかしかろう?
ねえちゃん・・・・女神様?(T_T)号泣!

で、なんで、過去記事をいまさら?
まぁ、普通の絵手紙やけどな。
お礼の手紙をよこせと?
ほな、燻製でも描こか?
↑それは、よせっっ!!
  1. 2016/07/08(金) 02:34:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

きのう開封したはずの
ソーツ(1.8L・芋)が
もう半分ぐらいにナットッタッカ?!(T_T)

バ~!誰が呑ンダドガ?v-359

と言うぐらい
すぐに減るアンサンちのソーツです(T_T)

         (犯人はワシしかおらんか?)
  1. 2016/07/08(金) 02:40:09 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

すぐに無くなると、お嘆きの貴兄にのアンサンへ

1.8Lが半分ないとな?
うちの瓶は、その半分の量ですがな。
それがかれこれ3、4年はあるかなぁ?
梅酒なんて・・・・漬けたの6年前!
まだ二口くらいしか飲んでない。(笑)

バッケナ〜ホンニノンベエヤッテナ〜。
アンサンが飲み代貯めとったら、今頃ドネンナットッタイガ〜?
減りの早ガドハ隠れてヨメヂョがノンドットぢゃナガドガ?(笑)
  1. 2016/07/08(金) 03:08:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR