ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-97


昨日のヨコハマ地方
午後5時半から雷雨だった。

急にバタバタばタッ!と大粒の雨が降り始め
わわわっっ!洗濯もん!
と急いで取り込み。

そのうちゴロゴロ〜〜〜!
と鳴りだし。

ちょっとドキドキしながらPC作業をし。
まぁ遠方でゴロゴロ〜〜!
と鳴っているくらいなので
大丈夫だろうと思いながら
いつ
ドンガラガラビッシャァア〜〜〜〜〜〜ン!!
が来て、PCがパァ〜になるやも知れず。

これ以上、近づいて来たら電源を落とそう
と雷との距離を測り。






160705






ドキドキして、仕事にならんっっ!!

まぁ、そんなこんなしてたら40分くらいで雨もスキッと
止み、さっきまで夜のようだった空から晴れ間も出て
来たりなんかして。


雨も降ってくれたので、その後ちょっと気持ち涼しくなった
ような気がしたのだった。






  1. 2016/07/05(火) 02:21:48|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:5
<<サラサラと描く187 | ホーム | サラサラと描く186>>

コメント

ゴロゴロゴロ

雷が落ちてこんなんなっちゃイヤンだからね、雷時の作業は気を遣うよね。
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/chars/images/yukon/alone/yukon235.htm?subj=3

ところで、ワタシの交際範囲についてですが、リアルの友達はものすごく少ないデス。
社会人としてのお付き合いはPTAからの流れで、今、青少年育成会にかかわってますが、それ関連くらい。
もう10年くらいになりますかね。
でね、昨夜のことなんですけど会議がありまして、今度七夕行事をするにあたって準備作業のやり取りするのにLINE教えてと言われ、
「LINEやってないんよ。」
「じゃ、メールして?」
「OK,メルアド教えてください」
「これね」
と教えてもらった会長さんのメルアド
「○△.0011solo@なんたらかんたら」
その時はノートに書き留め、帰宅してからテストメールを送ることに…ん?このメルアド、もしかして?
メールの本文に「もしかしてメルアドってThe Man from U.N.C.L.E.(Robert Vaughnさん版)由来ですか?」
と送りましたわ。
返信で「昔0011ナポレオン・ソロというスパイのテレビ番組が好きで使っています。」と帰ってきましたので
「やっぱり。ファイル添付試験がてらJPGファイル送付します。」とコレクションの中から2枚ほど選んで送信しましたですわ。
…思わぬところにお仲間が…今、どこまでカミングアウトするか思案中。

  1. 2016/07/05(火) 11:27:05 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

しかし、DMcのリアクションは可愛すぎるでしょう?
スパイが両耳塞ぐって?(笑)
そうなのですか?リアルでは、少ないと?
でもまぁ、マメに色々とされる方ってのは分かりました。

アドレスからナポソロファンが分かったとな?
それは、相手に引かれへん程度に小出しにカミングアウト
ですな。
本気出したら、あきまへんで!(笑)
  1. 2016/07/05(火) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こちらは2時過ぎに「どばらばー」って降ってきました。
これで畑の水遣りはいらんわい、と思ったら、
運送屋さんは「雨なんて知らん」
ちづるにLINEしても「知らん」
しかし本社の人が「すごく降った」
うーむ降った位置関係がわからん。
なので水遣りに行きました。
  1. 2016/07/05(火) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

he is cute.

マルさんから「可愛すぎる」との言葉が聞かれるとは。
いや、あの、腐女子妄想を掲げているサイトでよく見る表現なもんで、いまさらながら 「えっ?」ってなったわ。
番組の中で女優さんのセリフに何度か使われているんですけどね(^▽^;)
https://twitter.com/nekonyango2/status/750339090139144196
…この場面集はようつべに挙がってたファンビデオからその部分だけ切り取ったものです。ワタシ編集ではアリマセン、念のため。

会長さんはワタシより6歳年長の男性です。ので、マルさんに語っているようなことトテモ出来ませんわ(^▽^;)

ふ~む、こみさんお店付近では降ったのか。
ワタシ地域ではパラパラッとも来なかった…手を洗ってハンカチで拭かずに振ったくらいには降ったかな?
ちづる様が「知らん」だったらワタシの地域なんか全然関係ないくらい「知らん」わね。
  1. 2016/07/06(水) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

いぢるケへ

やはり野菜作りには、水やりは気にしやんとあきまへんな。
うちの植木鉢の根っこを植えたネギでさえ、毎日水やり
するもんな。
一体、その辺りの雨のどばらばーな具合はいかがなっとる
んでしょうか?
頭さらして、ポンチョ着て・・・・あ!大きなテルテル坊主だ!
って、雨も避けていくのとちゃうやろか?




ネコスン君へ

フツウの感覚だと思うけどなぁ。
若い日のDMcは、仕草がやっぱり可愛いし
顔のつくりとサラサラヘアが、それに輪をかけていると
思うな。

6歳上だろうがなんだろうが、エガンガサ〜!
いや、勿論いきなりはアカンから、小出しに。(笑)

本日の多気郡明和町は、25〜30度。
曇りのち時々晴れ。降水確率20パーセントです。
  1. 2016/07/06(水) 02:52:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR