ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く184


7月です。
暑なって来よりましたな。
昨日のヨコハマ地方の気温23〜30度です。
最低気温も上がって来たので、そろそろ寝苦しくなって
まいりました。


複合プリンターの印刷の調子が少し悪いです。
クリーニングをしたりしていますが改善されません。
ネットで調べて自己責任で、やる方法も試していますが
同様です。

ライトシアン1色だけなんですけどね。







160702






スキャンは、まぁ時々しますけど、プリントはそれほど
頻繁にはいたしません。
でも使えないと、とっても困ります。

やはり自己責任で、プリンター用クリーニング液というので
改善したという方がいるようなので、それを試してみようと
近所の2軒の電器屋さんに電話してみましたが、どちらも
扱っておらんようでした。






160702-c






仕方ないっす。
送料もかからないようなんで、ポチッ!しますか。

ちょっとした事なんですけど、軽いストレスです。


しかぁ〜〜し!
私には、今、しっとりりんごケーキがまだ4つもあるっ!!
↑まだ、はまっとるのか?!
昨日、1個食べた♡
(今日入れて)後、4日も楽しめるぞ。
あ〜〜!幸せ。

でもな・・・・
クリーニング液で、しっとりりんごケーキが5個も買えるやん?

そういうの考えると、ちょっと悲しいなぁ。






  1. 2016/07/02(土) 02:20:56|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<サラサラと描く185 | ホーム | 毛筆ツール2016-96>>

コメント

バンゲナホメッコーナッターネ?!
職場の気温は年中28℃ヤイバッテ
きのうは29.5℃もあったv-356
ゆだってしまうv-15

プリンター
オイもビールの飲み過ぎで
痛風にナランガ心配ヤッタッカ。
 ↑それはプリン体やがな(笑)
  1. 2016/07/02(土) 03:53:12 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

クリーニング液で改善できるといいね

幸せが訪れますように。

え~っと、これに合う画像は…プリンタなんて無いし、そうだ、排出が問題なんだ、
https://twitter.com/nekonyango2/status/749021619536793600
”大脱走”でトンネル掘った土をどう誤魔化して処理するかを「分散屋(Dispersal)」エリック・アシュレー=ピットがプレゼンしている場面ね。
  1. 2016/07/02(土) 08:38:13 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

設定温度は控えめにね。
29.5度は、ちと高いですなぁ。
ホンニホメッカネ〜。
やっぱり、ビールから攻めッドガ?
プリン体が心配ヤッテヤ?
プリン!とした体はオイモ好きヤッタイバッテガ。
アラゲンタ〜イ、オックンタ〜イ、プリンタ〜イ!(文章崩壊!)




ネコスン君へ

大脱走!
結構、昔の映画だと噂で聞いとります。←噂て!
リチャード・アッテンボローが、ジュラシックパークで出て
いるという事を知り、え?そんな昔の人がまだご存命
なのか?なんて驚いた事がありました。
ヒルツ!かっこよかったなぁ。
↑ねぇ!DMcわっっっ!!
  1. 2016/07/02(土) 19:12:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

大脱走って何度も再放送してたでしょ

そんでカッコいいってこの場面でしょう?https://twitter.com/nekonyango2/status/749211729263857664
ワタシもこの場面しか印象に残っていなかったといっても過言ではないわ。
(ちなみに有刺鉄線はスター達が撮影の合間にチマチマとゴムを結んで作ったとインタビューでマッカラムさんが言ってたわ)
マッカラムさんが出ていたなんて知らなかったもの。
それがね、マッカラムさん調べててそんな需要な役どころで出てたんだ…となった
https://twitter.com/nekonyango2/status/749208754910957568
脱走後に乗った列車が到着した後の検問でロジャーに気が付いたゲシュタポのクーンを殺し、自ら犠牲となってロジャーを助けた…のね。
  1. 2016/07/02(土) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

プリンター

2年前ですかね、
プリンターが調子悪くて、だましだまし使ってたんですよ。
2枚に1枚ミスプリントみたいな。。。
とうとうどうにもならなくなって、年賀状が悲惨なことになりまして、
もうだめと諦めて、買い替えを決意した瞬間、
渾身の蹴りをくらわせましたよ。(笑
  1. 2016/07/02(土) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

きのうヨガホメッカ神戸です。

アンマイホメッカデェ~
きょう初めてクーラーをつけた。
キャホ~!涼ッカ!

アセブはデギョーランガ?
(アセブは海水につければ枯ルッテヨ)
  1. 2016/07/03(日) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ネコスン君へ

え?何度も再放送?知らん・・・・←ウソつけっ!
そうですなぁ。ヒルツの印象はやはりそのシーンですなぁ。
でも初めの方で独房に一人、壁にボールを当てて
グローブでとっているのを繰り返すシーンがあって
最後でやっぱり、一人の仲間がグローブを渡して
また始めやがった・・・・と看守が呆れるところが私は
好きかなぁ。
え?DMc出てたやん。私はナポレオンソロは知らないので
大脱走のあのシーンがすぐに思い浮かんだよ。




craftさんへ

私、ブログを始める前に、このプリンターを買ったのでそろそろ故障してもおかしくないくらいは使っている
ような気がします。
とうとうその時が来たのでしょうか?
まぁ、バッタもんのインクを使っておりますし、修理を
考えると新しく買った方が安くつくようですし
私も蹴りを入れて、買い替えかもしれません。
でも、最後のあがきで500円のクリーニング液を
試してみようと思うちょります。




アンサンへ

アンサンゲ〜もクーラーを入れたデヤ?
オイダ〜イも今日、チケタデヨ。
バンゲナ〜ホメッカデデナ〜。
オイハ、アセブハおかげ様でデゲンデナ〜。
オミは、水虫にもヨガフーヤラーネ〜。(笑)
  1. 2016/07/03(日) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

このシーンね

https://twitter.com/nekonyango2/status/749287985221234688
改めてみると映画の内容を全然覚えていなかったってことがよくわかったんですの。
  1. 2016/07/03(日) 02:14:25 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

あのう・・・・
そのものズバリ!なんですけど。
でも、これってズバリすぎて、疑問。
たまたま有名なシーンだったので、こういう動画がアップ
されておったのか?それとも元の映像をネコスン君が
編集されたのか?
後者であれば、そこまでするネコスン君に驚愕!以外の
なにものでもありまへん。
  1. 2016/07/04(月) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR