ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く182


昨日「〜〜いけない」と書いたけれど

・作品ファイルを作った。
・名刺も用意した。
・昼ごはん食べながら新聞の数独をやった。
・ゴマだれもゴプゴプかけて使い切った!
・気乗りのしないLINEをやった。
・頭をキレイキレイした。
・お風呂も入りながらだけど、少し掃除した。


肝心の作品ファイルを作るための絵があらへん。
最近まるで新作を描いてないから古いのばっかり。
A4ファイルにファイリングして先方にお渡しする。
選んで40枚くらいプリントした。

プリントしてたら、カスレの線が入るようになった。
ありゃ?最近、プリンター使ってなかったからノズルが
詰まっとるんか?
インク残量を見てみたり、クリーニングをしてみたり・・・・
直らん!(T_T)

困った時の森田検索!
自己責任でノズルヘッドをお湯付け綿棒でチョンチョン!
そういえば、前にやって直った事があった。

お湯!綿棒!
おりゃおりゃおりゃ〜!これで、どないぢゃいっっ?
手は、インクで真っ青である。

ちょっとはマシになったけど、完全には直らん!
まぁ、この程度出れば、ギリOKとしよう!






160628






うぎゃ!もう、いつの間にやら月末やん!
急いで郵便局へ飛んで行って公共料金の振り込みをやった。
国民年金、国民健康保険、住民税は直で払っている。
自動引き落としにしてもエエんやけど、どうもちゃんと払いに
行かんと気持ち悪い。

金融機関へ行くたびに少し凹む。
来月も仕事あるやろか?

帰り道、中学校の前を通った。
キャア〜キャア〜♡歓声が上がっている。
なんだなんだ?元気だのう・・・・
プールの授業のようだった。


そうかぁ〜もう、プールの季節なんかぁ〜。


・新聞もちょっと読んだ。
某都知事が辞めはるのね?←いつの話やねぇ〜ん!
2年4ヶ月で退職金が2200万億兆円〜〜〜〜〜〜!

私も、ちびまる子ちゃんの漫画は経費です。
書道の際は、シルクの中国服?
私は、サラサラパンツは経費に入れとらんかった!
負けた!






  1. 2016/06/28(火) 02:05:20|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<毛筆ツール2016-95 | ホーム | 毛筆ツール2016-94>>

コメント

雨の日の濡らしたらイカン大荷物ご苦労様です

や~,気安くいってゴメンねぇ。
お詫びにプール

https://twitter.com/nekonyango2/status/747553075250946049
  1. 2016/06/28(火) 07:15:48 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夏っていうと

一番好きな(夏休み)季節でしたけどね
小さい頃は
今この海っぺり
昨夕も行きましたが油断するとブヨが噛むんです。
うっかり放置したら今朝とんでもなく痒くて
ギャ~~~~~ッ
と掻きまくりながら(これはいけないんですけど)
キンカン(これ効かないんですけど)
血糖値を計る時に使うはりがあるのでそれで
刺して振り絞りそれからいつか使った塗り薬を
塗っときましたわ。

窓の外は夜明け前から物好きなご年配者が
雀に餌をやるのでピラニアの水槽のような
騒ぎになってますわ...マイニチですけどね

ナニカイイコト探すのが一番ですわね。
  1. 2016/06/28(火) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

・プールへ行かないといけない。
 も増えたダッカ。

プールもヨガバッテ池にもエガンガサ。

えっ?!
池がないので いけないだとぉ?!(笑)
  1. 2016/06/28(火) 15:19:44 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ネコスン君へ

天は我を見放さんかったですぞ!
傘をささずとも良いくらいの小降りでございました。
思った以上の荷物に重さでございました。
あれで傘はさせませぬ。

なんですか?あのお決まりの、どこやった的な探すシーン
から下から舐めるようなカメラの動き。そしてBGM。
ワロタ。(でも、あの太もものキラキラは・・・・毛?)




ステキッッ!さんへ

スンマセン。読み逃げしとります。m(__)m

そういえば、前にもブヨの話は言われとりましたね。
私は、たぶん刺された事はないと思います。
かなりの痒さだと噂には聞いとるです。
海っぺりには、そういう危険も潜んどるんですな。
お大事になさってくださいね。

人のいるところと動物の住む環境がかぶってくると
いろいろ問題が起きてきますなぁ。
朝から、その騒音は、ちと厳しいですなぁ。




アンサンへ

今年も間も無くプールが解禁になります。
来月の9日からです。
今年も頑張って泳ぎに行くどぉ〜〜!

そういえば、この辺に池・・・・ないですなぁ。
↑アッコは・・・・そういう冷静な返しスッドヂャナガ!
そうだ!池はないけどIKEAがあるです。
IKEA、行けぁ?(ぐるぢい)
  1. 2016/06/28(火) 19:31:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

え?

サラサラパンツを経費に入れとらんとな?!
今年度から入れるようにしなさい。

だって、パンツがサラサラじゃないと
蒸れて痒くて痒くて痒くてどーしようもなく痒くて
仕事がはかどらないのだからして。
(そんなに痒くないどーーーっ!!!)

サラサラパンツは消耗品ですね。

井上リエさんのブログ、みたw
指輪がけっこう売れ残ったとか?
べちこはブローチより指輪を買うかも
大物の小物をマルボーに買ってきてもらう。
2種類買ってきてクリリン。
(なにがあるか分からないけどとにかく2種類! 笑)

カルディのセンスもゲットするぞ〜♪

  1. 2016/06/28(火) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

やはりイラストレーターにとって、さらさらパンツは
必需品で必要経費であるよなぁ。
よぉおしっ!胸を張って申告するどぉ〜〜!←マヂか?

大物の小物をご所望とな?
2種類とな?
そうか、分かった!
おおおい!リエさぁ〜〜ん!次の個展はいつやるのぉ?
↑ここで聞いてどうする?

やはりか?カルディに行かねばなんねぇか?
扇子・・・・そういえば、ずいぶん前にもらったジャッキーが
使うような大きな扇子はいらんか?
  1. 2016/06/29(水) 02:10:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR