ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-91


小忙ーズ解除です。

まぁまぁ忙しかったんですけど、全体的には発注量が少なめ
だったかなぁ。
他の飛び込みの仕事が、これからたくさん来れば良いなぁ。

クライアントの皆様!
タカダは、手が空きました!
ほんとは、オマケの仕事が付いてきたんだけど
だいぢょぶです!やれますっ!
今なら入れ食いです!
お仕事お待ちしていますっっ!!m(_ _)m


いやぁ〜〜!暑い。
昨日のヨコハマ地方、最高気温31度!
もう扇風機を回しとりますよ。

梅雨ですが、少雨なんですかな?
またそれはそれで水不足になりますし、困ったもんです。

ムシムシです。
でも、やっぱりムシムシより、ムチムチの方がええなぁ。
できたら、こう・・・・キュッとして、ムチムチッとして、それから・・・・♡
↑何を考えておるっっ?!






160619

ベースのイラストは毛筆ツール、文字や雨などはPhotoshop。






↑意味はない。まるで意味はない。

溜まっとるのかもしれん。
いろいろ、溜まっとるのかもしれんっっ!(笑)


では、ボチボチと皆さんのところへもお伺いさせていただきます。


<未見の方にお知らせ>

このブログで、よく使用させていただいております郵便局の
手書き風毛筆ツールのコンテンツが改装になり、新たに使用例
としてギャラリーが開設されました。

そこで私も作品を3点出品させていただいております。
↓よろしければ、ご覧になってください。


「夏のおたより クリエイターズギャラリー」

















ボツ!った。

描き直した。

描き直したと言っても、デジタルなので一から描くわけではなく
これを生かしながらの修正。


稲穂。

割とよく描く。
農業雑誌(農文協=現代農業)なのでね。
たわわに実っている。
描いたのですが、稲穂は一つ(固まり)である!
との注文がついた。


まぁ、何度も描いているので、こんな感じだったなぁと
いつもの感じで描いたつもりだったけど
これでは稲穂が一つの茎から8つ出ているに見える。
という事で
これを生かして、なるべく傷が浅くで済むように・・・・






160619-b






茎を数本、止め葉を4枚描き足した。


専門的な事になると、こだわりがあるようで、それに応えないと
いけないパターンである。


割と今回は修正(ボツ!)が少なくて済んだ号だと思われる。

よかったぁ〜よかったぁ〜〜!









  1. 2016/06/19(日) 01:08:49|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3
<<毛筆ツール2016-92 | ホーム | サラサラと描く179>>

コメント

今日の記事とイラストだったらこのシーン出すしかないでしょう

昨日のシャワーのシーン、続きがないのがご不満だったみたいだし(^▽^;)

https://twitter.com/nekonyango2/status/744432317930737664
でもって、当時の様子を描いたこの記事
「ヴォーンがほとんど登場しないマッカラムを中心にした第一シーズンの「猛犬にご注意」の中で、イリヤはゲストスターのスザン・オリバーとキスをしてしまいました。そのシーンに反対する怒りのファンレターが押し寄せました。」

シャワーのシーンがイリヤだったら大変なことになるわね。
  1. 2016/06/19(日) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

小ボーズ解禁

小ボーズ解禁ですか。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで次の仕事も頑張ってください。
(^-^)
僕もお仕事が一段落したと思ったら。。。
明日は一級建築士の更新講習会ですよ。
朝から夕方まで。。。最後にテスト。
頭から湯気が出そう。
  1. 2016/06/19(日) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

当時の若い女性には、大人気だったのでしょうなぁ。
今の日本のアイドルで言ったら嵐?
DMc氏は、なんでしょう?かわいい♡っていう形容が
ピッタリな気がします。
それに向こうの人のキスシーンは、自然で普通に
照れる事なく見られますな。




craftさんへ

オマケ仕事に結構、てこずりそうで解除って言わない
方が良かったような気がしております。
やれずにいたいろいろをやらないといけませんし
まだ、ゆっくりは休めません。

え?建築士に更新講習会なんていうのがあるのですか?
しかも、テスト?
(久々に聞くと、イヤな響きですなぁ)
それは、大変!湯気を出してひと頑張りしてください。
  1. 2016/06/20(月) 01:08:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (553)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR