ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

チャーリー・ギア


週1、2くらいで食料品の買いもんに行く。
買いもんへ行った時は、出来合いのもんを買って帰って
食べる事が多い。

結構一つの事にはまる事が多い丸坊であるが、最近は
カツ丼にはまっている。
ってか前から、カツ丼大好き♡

学生の頃は、ほぼ毎日キツネうどんとライスという組合せ
で勝負していた。
当時の学食でキツネうどん=150円。ライス=60円で
あったと記憶している。

おぉ〜〜い!そうやったやんねぇ?ヘンデ(仮名)!!

カツ丼は、なんと330円だったのである。

芸術系の学校だったので、毎週のように出される課題を
こなすのに必死で日常的にバイトができず、夏休みや
春休みに1、2ヶ月ガッツリとバイトをやって、お金を貯め
画材を買ったりしておったので、食費は切り詰めて生活
していたのである。

ボンビ〜だったのだ。(今もだけど・・・・T_T)





160607





青少年にとってカツ!というのは憧れの的だと思う。
(んんん?ワイだけか?)
カツ丼!そしてカツカレー!なんと豪華なるきらびやかな響き!

玉子丼にカツを入れるんでっせ?
カレーライスにカツでっせ?
ああ、たまらん!!





160607-c





スーパー◯K価格でロースカツ丼299円(カナダ産。税抜き)。
↑学生の頃より安いメシかぁ〜い!

フフフ・・・・
デザートにお気に入りのアップルパイも買っちゃったのだ!
大人なのである。(ナンノコッチャ)

ホクホクである!


舞い上がって危うくメインの買いもんであった、残り1個しかない
トイレットペーパーを買い忘れるところであった。





  1. 2016/06/07(火) 01:51:33|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<キャラ・ゴリコアラ | ホーム | 毛筆ツール2016-87>>

コメント

ヨユーの大人買いね(^^♪

ガクセー時代にできなかった買いモンができる。
でもって肝心の買い物を忘れなかったところがスゴイ!!

朝食の支度をしていたら「NHK朝のニュース」で流れてびっくり!!
≪萩尾望都さんの新作掲載 少女漫画雑誌が異例の重版≫
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160607/k10010548271000.html

昨日の時点でネットの記事で「重版・ネット配信決定」は知ってたけど、「NHKで流れるなんて」Σ(・□・;)

そんでもって今日の某いぢわるこみ箱の記事は「自転車トラブル」前編…ここのイラストと関連してるやないの。(゚д゚)!
  1. 2016/06/07(火) 07:09:19 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

トイレットペーパーは買い置きをすすめる

もう、、トイレットペーパー1個しかないなんて
危険すぎる!!
なんかあって買いに行けなかったらどうすんのv-40

またあの大惨事を味わう事になるんだよ。
(え??なんであの事を知っとるんやろ? 汗・・・)

・・・・
リチャード・ギアかと思ったら
チャーリー・ギアか~~~い!

で、べちが乗り回したのチャリは1号?2号?

こんな細か~いメカみたいなかっこいいイラスト好きです。

今日はお弁当作ってこなかったからカツ丼買いにいこう~っとw
  1. 2016/06/07(火) 11:57:32 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

カツ丼より
カズどんが好きなアンサンですv-346

ナッケ~?
チャーリー・ギアみたいな
ごちゃごちゃしたモノを題材にしようとスットガ?
素人は描く気が起コランダット。

さすがプロやなぁ・・・。
  1. 2016/06/07(火) 12:46:14 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ポー騒動のネコスン君へ

ちづるさんと大騒ぎしているのは分かったけど
私、ポーを知らずぽーっとしておるもんで、その話題に
ついていけんのよ。
どんだけの凄さなのかなぁ?
Dr.スランプが新連載!って感じか?
アストロ球団が大リーグに挑戦か?
星飛雄馬の孫が、お笑い芸人になったとかか?
↑例えが、変!

でも雑誌が重版ってのは、なかなかないんとちゃいます?
しかも某NHKで放送って。




カツ丼がカツカレーになったべちへ

ほんま!やばいわ。
気がついたら1個やで。
もっと早う買いに行けっちゅうねん。
ストックを置く場所がないのよねぇ。

チャーリー・シーンかと思ったらチャーリー・ギアなのよ。
あのチャーリーは、このチャーリ−2号ですよ。




アンサンどんへ

カズどんって、ナンヤットガ?
オイは、かすたどんが好きヤイバッテガ海鮮丼も
好きヤッタットサ〜。
↑かすたどんはまだしも海鮮丼はドネンガ?

ない才能を努力で補うっていう方向なんだと思います。
面倒な事をあえてやる。
それが私の生きる道なのかもしれまへん。
  1. 2016/06/07(火) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

カツ丼

カツ丼、カツカレー
いいですよね。
深夜にブログを見てしまったので、明日のお昼はカツになりそうです。
ちなみに今日はこってり豚骨醤油ラーメン。
  1. 2016/06/08(水) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさんへ

おおお!craftさんも同意見ですか?嬉しいです。
カツっていうもんが付属されるだけで、なんだか
とっても豊かな気持ちになりますよね。

こってり豚骨ですか?それもまた心くすぐりますなぁ。
でも私、豚骨ってどっちかっていうと苦手なんですよね。
でも、たまに食べたくなります。
食べたら、あれ、なんで食べてるんやろう?とちょっと
後悔するんですが、また少ししたら食べたりします。
変な魅力があります。
  1. 2016/06/09(木) 03:31:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR