ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-85

6月だよ!
あちゃ〜〜〜!
なんたるこっちゃ?

今月の小坊ーズの先行の数点が来たんだけど
まぁ、まだまだヨユーだわ。
と、ひとっ走り!エビちゃんをお迎えに行って来た!

ネットの方が安くで購入できるんだけど、やはり命を
宅配便に委ねるのは、ちよっと抵抗があり、チャーリーで
20分くらいのショップへGO!

現在、我が家で確認しているエビちゃんは6匹。
よしっっ!ここは10匹!お迎えだ!
(エビちゃんとは蛯原友里ちゃんではなく、ミナミヌマエビ
の事であります)

ショップへ着くと迷う事なく、お魚コーナーへ。
いたっ!エビちゃん♡
うちの近所のショップが、安くて活きが良かったんだけど
昨年、潰れちゃったのでなぁ。(T_T)

お?ちょうど袋詰めにされたエビちゃん10匹を発見。
こういうのって何日前から詰められとるのか分からんし
弱っとらんか?
なんだか、白っぽいのう。
水槽から、すくってもらおうか?





160602

相変わらず、うまく描けないナマケモノシリーズ早々に復活!





お?
ほうら見てごらん!抱卵しているよ。
しかも2匹も!
江利チエミではなく、エビの稚エビちゃんもいるよ。

よしっっ!
この袋詰めにしよう。

コソコソとレジへ持って行き、速攻家に帰って水合わせ中!!
(抱卵している個体は、ちょっと高かったりする事もあるけど
何も言われんかった!ラッキ〜♡)


ムフ・・・・ムフフフ♡





  1. 2016/06/02(木) 02:39:33|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く175 | ホーム | 本のカバーのお仕事>>

コメント

10匹の中にエビ蔵はオランドガ?
(市川海老蔵が出家したとか?)
           ↑ドーデモヨガバッテ・・・。

アンガ同居者は
エビやらメダカやらネッカラで
何ゴンオットガ?
  ↑久しぶりに使った(笑)
  1. 2016/06/02(木) 03:17:47 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

なんでコソコソしてるん?

イソイソとちゃうん?
そうか、「ちょっと待って値札のつけ間違いでもうちょっとエエ値段するんです」なんて言われるのを恐れたのか。
楽しみだなねぇ、エビちゃん♡

水中つながりでイリヤちゃん♡
https://twitter.com/nekonyango2/status/738139274852192257
  1. 2016/06/02(木) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
良かったですねー
ムフ・・・ムフフーー( *´艸`)
ご機嫌さんなカズヤしゃんで良かったーー
  1. 2016/06/02(木) 17:15:13 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

昨晩F室は不調でしたm(_ _)mお三人さんへ

アンサンへ

エビ江、エビ美、エビ男、エビ子・・・・エビ蔵はおらんなぁ。
出家したデヤ?シュッゲ〜〜!
何ゴン?それって、何語ヤットガ?
メダカは今、親メダカが7つのバケツに・・・・約100匹。
エビちゃん16匹。モノアラガイ、タニシが数え切れず。




ネコスン君へ

そうなのよ。袋を見て「アッッ!これ!抱卵してる!
ヤ〜レンホーランホーラン・・・・はいはい!」なんて
言われたら、困るやん?←何を言ってる?
しかも2匹よ?ラッキーだわ。フフフ。

しかし、体はりますなぁ。今のお笑いタレント真っ青
ですやん。←世紀の2枚目を、お笑いと一緒にするでない!




ちょーかーさんへ

あちこち、飛び回ったはりますなぁ。
お疲れが出ませんように。
いろいろな地域の珍しいものを見るって、良いですよね。
刺激になりますね。

ベランダ率がますます上がっておりますよ。(笑)
  1. 2016/06/03(金) 12:11:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (594)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (669)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR